野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC06126.jpg

数年前に買ったバラ、ラジオというちょっと変わった名前の花です!
花びらに入っている模様が、ラジオの電波を連想させるところから
つけられた名前らしいです。

今年は、春には咲かなかったけれど、この時期に蕾が4個出来ました♪


DSC06127.jpg

花壇の小菊、蕾は濃いピンク色なのに・・・花は白です!!

他の色はたくさん咲いているけれど、この種類は少しだけ。
来年は、もっと増えるように近すぎる黄色を少し減らそうかと
思っています。


お次はクーちゃんです。

DSC06133.jpg

日当たりの良い出窓に置いてあるネコベット。
カーテンをそっと開けて、覗いたらこのお顔・・・。

うーん、寝ていたのに。

DSC06134.jpg

なんか用ですか・・・? と片足を持ち上げて聞いてきました。

DSC06135.jpg

なんでもないですよ、ゆっくりお休みください。と言ったら片足を
上げたまま再び夢の世界に・・・。

DSC06139.jpg

上から見るとこんな感じ。
ホント、気持ち良さそうですね。

DSC06140.jpg

お手手とアンヨが一箇所に集まっていたので、もう1枚だけ
撮らせてもらいました。
クーちゃんの肉球は黒豆みたいですね♪


最後にミイたんからお知らせです!!

DSC05685_20171115180130494.jpg

最近、ブログに登場していませんでしたが、実は10月末に
尻尾の付け根の近くを怪我していまいました・・・。

何度か通院し、ほぼ良くなって明後日、抜糸できそうです。

でも、エリカラは、もう少し付けておいた方が良さそうなので、
あと少しお休みします。

少し前の写真ですが、今はエリカラつけて、こんな感じでお外を見たり
祐子の膝に乗ったりしています♪


DSC05905.jpg

営業日ではないのに熱心なクーちゃんが、今日も店舗の見回りに
来ました!

DSC05927.jpg

では、早速開始!

キリッとしたお顔ですね⭐️

DSC05941.jpg

狭い棚の上も楽々、スイスイ歩いて・・・

DSC05943.jpg

作品も画材も異常無し!!

OKがでました♪

ハイ、お疲れ様でした。


お次は、庭の花です。

DSC05882.jpg

小菊がいろいろ咲き始めました。

まずは、濃い黄色。たくさん咲いています。

DSC05885.jpg

少し離れた場所に濃いピンクと黄色!

DSC05889.jpg

この赤は、まるで簪のようですね!!

DSC05897.jpg

最後は、そろそろ終わりの黄花コスモス。

蝶々が、蜜を吸っていました♪


DSC05685.jpg

前回、記事にしたオコタがかなり気に入ったミイたん。
まだ電源を入れていないのに、ずっと入っていてこの椅子に来たのも
久しぶりです!

気に入ってくれたのは嬉しいけれど・・・ちょっと寂しい気も・・・。

DSC05686.jpg

今日は、椅子の上が居心地が良いらしくまったりしています♪

DSC05687.jpg

秋になったので、これからますますモフモフしてくるミイたんです!

DSC05689.jpg

モフモフを撮らせてもらおうと、近づいて撮っていたら・・・怖いお顔に
なってしまったので、早々に退散しました・汗


お気に入りの散歩コースには、コスモスが咲いています⭐️

DSC05626.jpg

青空をバックに、涼風に揺れるコスモス。

爽やかで、気持ちのよい季節ですねー♪

DSC05633.jpg

赤紫色も素敵ですね!!

DSC05645.jpg

みんな朝日に向かって、嬉しそう・・・?

DSC05642.jpg



DSC05580.jpg

涼しくなったら座布団の上が気持ちよさそうですね〜。

ほっそりしてなが〜いクーちゃんは、座布団を対角線上に使って
はみ出さず上手に寝ていました♪


午後から雨が降り、更に気温が下がったら・・・

DSC05599.jpg

ミイたんも座布団の上に、しかも私のお古のカーディガンも敷いてあります・笑

DSC05611.jpg

それで、ちょうど良いそうでいつものごとく、お手入れを始めました。

DSC05614.jpg

とっても綺麗好きなミイたんなので、おててのお手入れは、特に念入りに!

DSC05617.jpg

真剣なお顔ですね・・・くつろぎタイムの前は、綺麗にしなくちゃね!?

DSC05618.jpg

お手手の甲が終わったら、再び肉球を・・・すっかりきれいになり、
今はウトウトしています。

あまり写真を撮り続けると、ご機嫌を損ねるのでお休みタイムの写真は
ありませんが、悪しからず!


先日、ご紹介した上久我のお蕎麦やさんの庭には、女郎花も咲いていました。
秋を感じさせる、花ですね。

DSC05524.jpg

すぐそばには、アザミも♪

DSC05528.jpg

少し分かりづらいのですが、蝶が蜜を吸っています。

DSC05531.jpg

うーん、なかなか上手く撮れない・・・ゆっくり羽を開いたり、閉じたり
しながら蜜を吸っていました。


DSC05537.jpg

先日行った、上久我のお蕎麦屋さんの庭に咲いていた露草。

普通に見かける青い色と一緒に、薄紫色の花も咲いていました!!

DSC05538.jpg

うまくピントがあっていませんが・・・初めてみる色でした。

薄紫色も綺麗ですね♪


もう一つ、珍しいものというのは・・・

DSC05570.jpg

昨日の夜は、涼しいを通り越して肌寒いくらいだったので、電気ストーブを
点けたら・・・こんなに近い距離で、二人並んでいます!!

DSC05571.jpg

ミイたんが座っているところに、クーちゃんがやって来てこうなりました。

元々それほど仲が良いわけでもないので、離れて座っています。
しかも、後から来たクーちゃんがストーブに近いところに・・・。

DSC05574.jpg

暖かいストーブの前なのに、一つも嬉しくなさそうな二人。

DSC05577.jpg

あっ、でも二人揃って同じ方を見ている・・・!?

その視線の先には、ネコさんの扱いのうまい息子が立っていました・笑


 | HOME |  »