野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC03157.jpg

暖かだった昨日は、日当たりの良いテーブルの上のネコベットで、クーちゃんが
こ〜んなに気持ちよさそうにお昼寝していました♪

あまりの心地よさに舌をしまい忘れてます(笑)

DSC03184.jpg

ところが、今日は午後から急に曇って寒くなってしまいました!

薄着で、寒がりのクーちゃんは、ストーブの前でご飯を食べ、終わるとすぐに
特等席に入りました。

ペロリ、と舌なめずりが「ごちそうさま!」の挨拶だそうです。

DSC03185.jpg

お腹が一杯になったら、眠くなったそうです。

DSC03188.jpg

特等席に入って、まずはお手入れ。

DSC03196.jpg

その後すぐに、夢の中へ・・・。


寒がりでないミイたんは、今日は高いところで、召し上がるそうです。

DSC03173.jpg

お待ちかねだったようで、先ずはトッピングの焼きカツオを召し上がってます♪

DSC03177.jpg

その後、カリカリに・・・

DSC03178.jpg

鼻の頭にしわを寄せて、お目目をつぶって味わってる?

ミイたんがカリカリを食べるときは、いつもこんな感じです(笑)

DSC03179.jpg

ミイたんが、召し上がっているのは、こんな所です。
左側の濃い色の枠がドアの位置、周りは、ネコさんだらけですね〜♪


ネコさんの次は、「桜とおひな様」展が終わった後の様子をどうぞ。

DSC03162.jpg

玄関の靴の棚の上は・・・左から私の水彩画、知人の作った桜の布作品、
ステンドグラスの鳥さん、キミ子さんのネコさん♪
ネコさんは、春らしい衣装ですね⭐️

店舗の方は・・・

DSC03166.jpg

桜は、これからが本番ということで、桜の作品をいろいろ・・・。

DSC03170.jpg

ネコカレンダーの原画と壁面を半分こ。

お近くに来られたら、どうぞお立ち寄りください。

店舗の詳しい案内は、こちらからご覧になれます。


DSC02875.jpg

22日から始まる「桜とおひな様」展に出品する油絵です。
サイズは、F4号(33.3㎝✖️24.2㎝)と小さめの作品です。

展覧会について、詳しくはこちらからご覧になれますので、
よろしかったらどうぞ。


お次は、ネコさん達です♪

DSC02862.jpg

最近、オス猫さんがよくやってくるので、熱心にお外を観察している
クーちゃんです。

DSC02865.jpg

「クーちゃん、誰か来た?」と聞いたら振り向いてくれました。
「今日はまだ来てないニャッ!」とちょっとつまらなそうでした。


ミイたんは・・・

DSC02534.jpg

折りたたんだマットの上で、瞑想中・・・。

オス猫さんが庭に来るように、祈っているのかも・・・?


DSC02202.jpg

花とネコのカレンダーを毎年制作していますが、原画を見ていただく
機会がないので、店舗で原画展を開催することにしました。

小さな店舗ですが、お近くまで来られることがありましたら、
どうぞお立ち寄りください。

店舗の詳しい場所は、こちらからご覧になれますので、よろしかったら
ご覧ください。

入り口から順に表紙、1月、2月・・・と展示しました。

DSC02196.jpg


DSC02194.jpg


DSC02192.jpg

花の原画展は、来年1月31日まで、開催予定です!

その後は、ネコの原画展も開催しますので、猫好きの皆さん
どうぞお楽しみに♪


展示が終わって、写真を撮っていたら・・・
早速、店長の登場です(笑)

DSC02197.jpg

忙しそうに、ちょこちょこと走ってきました!!

あまりの早さにブレブレ(本当は、それほどでもないので、腕が悪い?)

入り口まで行って・・・

DSC02198.jpg

ピッタと立ち止まり、何かを熱心に見つめています。

DSC02200.jpg

展示のチェックに来たのではなかったようです。


DSC01051.jpg

玄関の靴を入れる棚の方から、ゴトンと小さな音がしたので振り向いたけれど
誰もいない・・・?
確かに聞こえたのに・・・おかしいなぁ・・・。

DSC01053.jpg

もしかして、誰かいるのかな・・・と布を少し持ち上げたら!?

見えました♪
可愛い尻尾とアンヨ💗

DSC01055.jpg

ミイたんが、折りたたみ傘をしっかり掴まえて、クリクリのお目目を
してました!!

DSC01048.jpg

「ミイたん、そんなところで何をしているの?」と聞いても答えはなく
ちょっと驚いたようなお顔でした。

いきなり、布を持ち上げてごめんなさい!
もう。邪魔はしませんから、どうぞごゆっくり・・・。

ミイたん、あんなところに入って何をしていたのか??です。


最後に、1枚だけですがカレンダーの原画をご覧ください。

DSC01177.jpg

2017年のネコカレンダーの表紙にする予定です。
懐かしの、ピー・グーです!
この二人は、本当に仲が良くていつも一緒でした。
今もきっとお空の上で、こんな感じにくっ付いていることでしょう。


P1110913.jpg

画材が送られてきたとき、一緒に中に入っていた紙が気に入った様子の
クーちゃんです!
伏せ、のポーズで得意そう?

P1110914.jpg

写真を撮っていたら、正面を向いてくれました。
真面目なお顔で、考え事・・・?

P1110916.jpg

秘密基地のようですね。
周りを囲まれているので、安心するのかこの後ずっと入っていました。

私が用事があって出かけて、30分以上経って戻ってきたときも
まだ入ってました!!
かなりお気に入りの様子♪


話題は変わって、先日1輪だけ咲いたジュリアをガラス絵に描きました。

P1110931.jpg

咲いたのは1輪だけでしたが、花が開く前に撮った蕾も組み合わせて
描きました。絵は、便利ですね!

もう1点、ハマナスです。

P1110934.jpg

今年は、たくさん咲いてまだ蕾がいくつかあります♪


 | HOME |  »