野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC04743.jpg


暑い日には、涼しそうな清流の絵をお楽しみください。

息子の描いた水彩画です。
せせらぎの音が聞こえてきそう・・・私も大好きな場所です♪

DSC04683_20170710191225e77.jpg

最近和室に居ることの多くなったクーちゃん、畳に寝そべって
「はあ〜、今日も暑いにゃ・・・。」とため息ついてる?

DSC04684_20170710191220b36.jpg

でもカメラを向けたら、少しだけ生き生きしたお顔になりました♪

クーちゃんは、誰かさんと違って良いモデルさんね!

DSC04686.jpg

と思ったけれど・・・やっぱり暑くて脱力。

DSC04687_20170710191238581.jpg

「寝たままですけど、肉球撮ってもいいですよ!」とサービス精神旺盛⭐️

DSC04693_201707101912392fe.jpg

それでは、と遠慮なく撮らせてもらっていたら・・・「んっ!?」と
いったお顔で起き上がり何かを見つめています。

DSC04697_2017071019125037b.jpg

「キッリとしたお顔が、素敵だよ♪」と言ったら・・・

DSC04698_201707101926193c5.jpg

うふふ・・・とドヤ顔になりました。


DSC04664.jpg

前回、油絵の房すぐりをご覧いただきましたが、ガラス絵も描きました。

実の色がカラフルなうえに、葉っぱの形も面白くいろいろ描いてみたくなる
素材です。

ガラス絵は、ガラスの裏側からアクリル絵の具で描きます。
出来上がりは表から見るので、普通の絵とは手順が逆。
後から手直しできないので、ちょっと難しいところもありますが、
ガラスなので、スベスベして色もはっきり出るので、面白いです♪


今日も、とても暑かったですね。

ネコさんは、当然伸びています。

DSC04673.jpg

お水を飲んで、その場でペタッとなっています。

あんよを揃えて、女のコらしいポーズのミイたん💕

DSC04676.jpg

その後、お得意の開きに・・・、でも写真を撮ったら気に入らないそうで
しっぽをパタパタさせています!

DSC04677.jpg

ちょっとだけ、お顔をこちらに向けて・・・やはり女のコらしいですね!


DSC04702.jpg

その後、少ししたら・・・私が団扇の下描きをしていた紙を
しっかり押させていました。

?? お手伝いですか?それともお邪魔!?


DSC04644.jpg

玄関前の鉢植えの房すぐりが、真っ赤に色づきました。
とっても美味しそう・・・食べられるけれど酸っぱいです!
ということで、鳥さんたちにお好きなだけ召し上がって頂いています。

DSC04658.jpg

こちらは、房すぐりの油絵。
6月は、色づき始めで黄緑、黄色、オレンジ、赤ととってもカラフルで綺麗♪


ところで、今日のネコさんは・・・?

DSC04665.jpg

閉店後の店舗の棚の上に、クーちゃんがぽつんと乗ってました。
なんか寂しそう・・・?

DSC04666.jpg

「クーちゃん、何していたの?」と聞いたら・・・

DSC04668.jpg

大きな欠伸!!
寂しかったのではなく、眠かったようです。

DSC04670.jpg

「今日は、暑かったから疲れたかも・・・!?」と私の方を見て
目で、語ってる?

DSC04671.jpg

その後、「もう少しここに乗ってます。」とやはり眠そうなお顔になりました。


DSC04649.jpg

タイトルから新しいネコさんが、家族になったと思われた方、ゴメンナサイ!

息子の描いたアクリル画の黒白のオス猫さんです♪
入り口の所、外からも良く見える場所に飾りました。

瞳が輝いて、存在感のあるネコさんです。
お近くを通りかかったら、ぜひご覧ください。

店舗の詳しい情報はこちらからご覧になれますので、よろしかったらどうぞ。


話題は変わって、暑い日が続いていますが・・・今朝、目が覚めたら
芦戸(よしど)の隙間から朝日が差してとても綺麗でした⭐️

DSC04636.jpg

透かし彫りは、鳳凰です!

DSC04638.jpg

築、130年の和室が私とミイたんの寝室です。
(クーちゃんは、一緒だと夜中にミイたんと運動会を始めてしまうので、
別の部屋でお休みいただいています。)

DSC04640.jpg

私が起きたので、ミイたんも目が覚めたようです。

朝から写真撮ってる・・・といったお顔ですね。

DSC04641.jpg

「ミイたん、お早う♪」と声をかけたら、少しだけ表情が和らいだ!?


DSC04464.jpg

画材のスペースを縮小して、週末ギャラリーとするための閉店セールが
無事終わりました!

画材を全部片付ける訳ではないので、、まだ結構商品がありますが、
何年も棚に眠っていた商品が、必要としているお客様の元に行く、と
いうことが何件かあり、今回セールを決めて良かった・・・と思いました。

本当に不思議なくらい、「絵の具箱が壊れてしまって、買い替えようと
していました。」とか「秋に作品展を開催する予定なので、キャンバスを
何枚も欲しかったんです!」とか、「少しサボっていたけれど、安く
色々買えたので、また描く気が起きました!!」などなど・・・。

画材を減らした分、作品を飾るので新しく水彩画を描きました♪
庭の紫陽花です。

DSC04467.jpg

こちらも同じハガキサイズの水彩画。
ピンクのスジ入りの蛍袋です。

お近くの方は、店頭で実物をご覧いただけると嬉しいです。
詳しくは、こちらからどうぞ。


お次は、ネコさんです♪

DSC04426.jpg

玄関にクーちゃんが落ちていました(笑)

DSC04427.jpg

写真を撮ったら・・・眠くて、目が開かないけれど、くねっとなりました。

DSC04429.jpg

可愛いので、さらに撮ったら・・・目を瞑ったまま、お手手をペロペロ♪

DSC04431.jpg

「う〜ん、ちょっと眩しい・・・。」

DSC04432.jpg

「撮っちゃいや〜ん!?」

DSC04435.jpg

ということで、寝返りをして背中を向けられてしまいました。

はい、失礼いたしました、もう邪魔しないのでゆっくりお休みください。


 | HOME |  »