野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC05844.jpg

2009年2月生まれのミイたんが、家のコになったのは
生後1ヶ月くらいの時でした。

初めは人を怖がっていましたが、家のコになって1週間位で慣れ、
撫でさせてくれるし夜は私と一緒に寝るのに、膝には乗ってくれませんでした。

そばに来るので、そっと膝に乗せてもすぐ降りてしまっていたのに・・・
突然膝に乗ってくれました!!

DSC05851.jpg

この角度から、後頭部を見るのもお初です!!

DSC05852.jpg

???、どういう心境の変化かわかりませんが、嬉しい〜♪

DSC05853.jpg

降りてしまわないように、気をつけながら写真を撮ってみました。

DSC05856.jpg

なかなか難しいけれど、なんとかお顔が撮れました!

そして、本当に久しぶりに、6年ぶりにお膝ネコを楽しませてもらいました。
6年前まで乗っていたのは、先代ネコのピーチとグレーです。
特にピーチは、1日に何時間も・・・しかも私の左腕にしっかりつかまって
顔を埋めて寝ていました・・・物凄く不自由だけれど、幸せでした💕

ミイたんは、そこまではしないけれどこれからも時々乗ってくれそうです♪


DSC05825.jpg

今日は、営業日ではないけれど、商品が入荷したので店舗で
作業をしていたら・・・ミイたんが住まいの方からやってきました。

DSC05827.jpg

入り口のマットの前まで行ったところで、振り向いて上の方を見ている
と思ったら・・・

DSC05828.jpg

ハイ、さようならー・・・と、トコトコと住まいの方に戻って行って
しまいました!?


その訳は・・・

DSC05830.jpg

クーちゃんが棚の上から、見ていたのです。

DSC05832.jpg

ミイたんが、いないならちょっと遊ぼうかな・・・・

DSC05836.jpg

テーブルの下から、写真を撮っている私のお邪魔♪

それは、カメラの接続用ケーブルです・・・

DSC05837.jpg

ああ、やめてください。
齧らないでー!!

DSC05839.jpg

なんだ、つまらない・・・。

もっと遊びたかったのに・・・寄り目になったクーちゃんでした。


DSC05808.jpg

前回、ブログに登場してから10日以上も経ってしまったクーちゃん。

変わりなく、元気でしたが涼しくなったので、和室より二階・息子の部屋に
いることが多くなったためでした。

珍しく和室にやってきたけれど・・・オコタの中にはミイたんがいるので、
オコタの上、しかも私のスケッチブックに乗ってます!!

DSC05809.jpg

お行儀よく?お座りして、考え事・・・?

なんかイマイチだなぁ・・・どうしようかなぁ・・・。

DSC05811.jpg

・・・。

DSC05812.jpg

!!、いきなり化けネコに変身!?

DSC05813.jpg

失礼しました、見間違えたようで・・・お澄ましした横顔です♪

DSC05814.jpg

・・・再び沈黙・・・。

DSC05819.jpg

まっ、いいか。

オコタは、諦めたようで。座布団の上でお手入れを始めました。

もっと寒くなったら、二人で入るのかなぁ・・・?


DSC05621.jpg

先日、朝の散歩で出会ったネコさん、声を掛けたら振り向いてくれました。

先代ネコのピーチとそのきょうだいたちが、茶白だったので、同じ色のコを
見かけると親しみを覚えます。

このコは、写真を撮っても逃げなかったので、人に慣れている外出自由の
飼いネコさんかもしれません。

散歩中に時々出会うネコさん達、カメラを出しただけで逃げられてしまうことも
あります。警戒心の強いコはノラさんかもしれませんね・・・。


お次は、カメラは苦手だけれどまあまあ我慢している、ミイたんです!

DSC05690.jpg


まだ寒くないので、オコタの布団の上にいます。

やはり、表情が硬いですね。

DSC05692.jpg

いくらか和んだ・・・? そうでもないですね・笑

ということで、少し経ってから・・・

DSC05693.jpg

綺麗なニャンモナイトが出来上がっていました⭐️

シマシマがあると、余計それらしく見えますね♪


DSC05650.jpg

最近は、和室で仕事をすることが多くなったので、リビングの他に
和室にもオコタを置くことにしました。

組み立てて、布団を掛けたばかりの出来立てを覗き組むクーちゃん。

DSC05652.jpg

ネコさん達が入りやすいように、ちょっとだけ持ち上げてあります!

中は、どうなってるんだろう・・・?

DSC05654.jpg

気になるなぁ・・・。

DSC05657.jpg

外からじゃ、よくわからないや・・・と、そろりそろりと前進。

DSC05658.jpg

吸い込まれて行きました・笑。

DSC05662.jpg

ミイたんもやってきて、クーちゃんが入っていった隙間から覗いています。

DSC05663.jpg

スンスン・・・匂いチェック!?

DSC05668.jpg

クーちゃんは、中で何をしているのかな?とちよっと失礼して、横から
布団をめくったら・・・ちょっと驚いたお顔。

DSC05672.jpg

一方、ミイたんはクーちゃんの入ったところから、中の様子をじっと観察。

DSC05676.jpg

あっ、クーちゃんだ!!アタシより先に入った! と思ってる??

かなり真剣に見つめていますね。

DSC05677.jpg

その後、ミイたんも吸い込まれて行きました♪

二人仲良くオコタの中・・・?

と言いたいところですが、最後の写真を撮る一瞬前、ミイたんの視線に
耐えきれなくなったのか、クーちゃんが飛び出して行きました。

あっという間で、写真を撮れませんでした・・・残念!

あまり気の合わない二人ですが、去年までの冬はリビングのオコタに
距離をとって入っていたので、このオコタも寒くなったら
二人で入ってくれるかも・・・と期待しています。


 | HOME |  »