野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC03703.jpg

クーちゃんが、机の脚に捕まっている・・・?

いえ、本当は爪研ぎ中です!

布で隠れる部分なので、ここなら良いかも?と思った??

DSC03704.jpg

「ねっ!、ここなら良いでしょう?」と私の顔を見つめ得意そう♪

本当は良くないけれど、まあ良しとしますか。

DSC03705.jpg

「OKですね!」とさらに熱心にガリガリ・・・。

お顔が真剣。
後ろ足を見ても力一杯、頑張ってますね(笑)

DSC03706.jpg

「今日は、これくらいでいいか・・・。」と終了になりました。

DSC03711.jpg

そして、爪を研いでいた机に飛び乗り・・・
「次は何しようかな〜・・・。」と考えてる?

DSC03714.jpg

その後、クーちゃんの見つめる先には・・・

DSC03716.jpg

窓辺でお手入れ中のミイたんがいました!

DSC03717.jpg

写真を撮ったら・・・こんな変顔が撮れてしまいました。

DSC03718.jpg

「なあに?何かご用?」とチョット厳しい目つき・・・。

DSC03722.jpg

「いえ別になんでもないですよ!」と言ったら、
「アラ、そお?」とまたまた変顔。

本当は、とっても可愛いのに(親バカ)こんな日もありますね!


DSC03426.jpg

画材店の閉店後、棚の上から厳しい目つきで下の方を見ているミイたん。

DSC03431.jpg

ちょっと怖!、と思ったら今度は、?な目つきに・・・。

その視線の先には、

DSC03437.jpg

今日、入荷した額縁の入っていた大きめのダンボール箱に入って、
お耳をカキカキしている、クーちゃんがいました♪

DSC03438.jpg

写真を撮っていたら、「なんかお手伝いしますか?」と聞かれました。

「大丈夫よ、箱で遊んでいてね。」という私とクーちゃんのやり取りを
棚の上から見ていたミイたんが寄ってきて・・・

DSC03440.jpg

「何してるの・・・?」と覗き込んだら、

DSC03441.jpg

「アタシ、もう出ます!!」とクーちゃんが飛び出しちょっと仰け反る
ミイたん・・・。

DSC03447.jpg

それでは、と代わりに入ったミイたんですが、特に面白くもないようで、
やはりすぐに出てきてしまいました。

中が空っぽでは、もの足りなかったようですね。

額縁は、片付けましたが周りにはクッション材があったので・・・

DSC03456.jpg

そちらをチェックするミイたん。

この方が気に入ったようで、ちょっとガジガジしてました(笑)

クーちゃんもやはり、興味があるようです。

DSC03462.jpg

閉店後の作業も可愛いお手伝いが二人もいたので、楽しく楽々でした♪


最後に、先日描き始めたピー・グーの油絵の途中経過です。

DSC03469.jpg

5月18日からの鹿沼市美術協会展に出品予定です。
描き進んできたら、まるでピーチとグレーが傍にいるような気がしてきました⭐️

完成後にもう一度ご覧ください。


DSC03360.jpg

少し暖かくなって、桜の蕾が膨らんできた・・・と思ったけれど、
また寒くなってしまいましたね。

仏壇の上のカエルさんのクッションがお気に入りのミイたん。
丸くなって寒そうに寝ていたので、私のカーディガンを掛けてあげました♪
クーちゃんと違って、体の上に毛布などを掛けらるのが好きなミイたん。
すっぽり包まれて、気持ち良さそう〜!


掛けない派のクーちゃんは・・・?

DSC03361.jpg

ストーブの前に置いたクッションがお気に召したそうです。

ちょっと、はみ出してる?

DSC03362.jpg

でも大丈夫です!
すぐに気持ち良さそうにごろ〜ん♪

DSC03363.jpg

もう1回ごろ〜ん・・・なんか楽しそうですね。

DSC03369.jpg

ごろ〜んの次は、向きを変えて毛繕いを始めました。
「このへん、ちょっと綺麗にしておこう♪」

DSC03370.jpg

「どお?綺麗になったでしょ♪」と見つめられてしまいました!

クーちゃんのお手入れは、いつも簡単コースです(笑)

DSC03371.jpg

「お手入れも済んだし、ゆっくり暖まります・・・。」と言ってました。


DSC03347.jpg

今日は、雨が降って寒いので日当たりが良くて、広い部屋で遊べないミイたん。

仏壇の上で、暇そうにしていたので、大好きな羽のおもちゃを
出してあげました。
私が、振ってあげながら写真を撮ったら・・・面白くなさそうに見ています。

DSC03348.jpg

これは、お気に入りのはず・・・とさらに振ったら、おもちゃを見ないで、
ちょっと怖いお顔で、私の方を見てます(汗)

それでは・・・

DSC03351.jpg

「ご自分で、お好きにどうぞ!」とおもちゃを置くと・・・
やる気が出たようです!

DSC03354.jpg

お手手で、上手に持って咥えました♪

DSC03355.jpg

利き手の左から右に持ち替えて、盛んにガシガシ!!

DSC03356.jpg

そして、吠えました〜⭐️
(本当は、咥え直そうとして落とした・・・?)

この後、同じ動作を何回か繰り返し満足したようです♪

ミイたんは、お手手が器用なので、私の下手な振り方より一人で遊ぶ方が
楽しいそうです(涙)


ところでクーちゃんは・・・?

寒かったので、息子の部屋でずっと寝ていました。
ということで、数日前の写真です。

DSC03316.jpg

日当たりの良い場所でお昼寝をしていたら・・・日が陰ってきてしまい、
寒そうだったので、私のマフラーで包んであげました。

DSC03318.jpg

クーちゃんは、体の上に毛布などを掛けられるのが好きでないので、
これくらいしか、包めません。

これ以上掛けてあげようとすると、嫌がって出てきてしまいます。

白い毛並みのクーちゃんによく似合うかも・・・?と写真を撮っていたら
薄眼を開けましたが、すぐまたお休みになりました♪


DSC03329.jpg

今日は、春が来た感じで少し暖かくなりました♪

ミイたんは、お外が気になって仕方がないようです。

DSC03330.jpg

「もっと良く見えるところないかなぁ・・・?」と上の方を見上げて、

DSC03333.jpg

すぐそばの棚に飛び乗り・・・

DSC03334.jpg

網戸の桟にお手手をかけて、熱心に見つめています。

別に鳥さんや、ネコさんが来ているわけでもないのに。

DSC03336.jpg

網戸に爪は立てずに、7〜8ミリしかない桟にしっかり掴まっています。

もふっとした、お手手がクニッと曲がって可愛い💕

DSC03337.jpg

でも、疲れたようでお手手を引っ込めて、また棚の上からお外を
見ていました!


私が、ミイたんの写真を撮っているのに気付いたクーちゃんが、
やってきて、網戸になっているのでお外を見たけれど・・・

DSC03341.jpg

「なんだ、何にもいない。」とすぐに見るのをやめ、

DSC03343.jpg

振り向いて、顎をカキカキ・・・。

DSC03344.jpg

「あ〜気持ちいい〜♪」気持ちよすぎて、変顔に(笑)

DSC03346.jpg

「あっ、でも写真撮られてるんだっけ!!」と気付いて、可愛いお顔に♪

この後、クーちゃんは網戸の前から立ち去りましたが、ミイたんは
棚の上から、お外を眺め続けていました。

好みも性格も対照的な二人です!


 | HOME |  »