野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC06525.jpeg

久しぶりにネコのペーパーウェイトを作りました♪

真ん中のネズミさんは、ネコさん達に囲まれて、生きた心地が
しないそうです・笑!


お次は、クーちゃん。

前回、ストーブの前に居たけれど、頭の上にミイたんがいて
落ち着かなかったのですが、今日はいい感じです♪

DSC06531.jpg

ストーブの前にダンボール箱を置き、座布団を敷いて特等席を
用意しました!

DSC06534.jpg

気に入ったそうで、お手手をクニッと曲げて、尻尾もいい感じに
決まってます⭐️

DSC06536.jpg

少し経ったら・・・こーんなに気持ちよさそうにお休みになってました。


DSC06425.jpg

11月の半ば頃に咲いたバラに蕾が2個あり、寒くなってしまったので、
ずっと蕾のままでした。

このままでは、開かずに傷んでしまうだろうと思い、切って室内に。

やっぱりやってきました、植物大好きのミイたん♪

DSC06426.jpg

せっかくお部屋の中で、咲かせてあげようと思っているのだから、
ミイたん食べないでね!

スンスンしているうちに花びらをペロッとひと舐めしたので、
ミイたんに移動してもらいました・汗。

DSC06429.jpg

オレンジ色のはずですが、赤みが少なく黄色のバラ。
少しだけ開いてきましたが・・・室内に置いても寒そうですね!


話題は変わって、先日は椿のペーパーウェイトを作りましたが、
今回は、福寿草と桜です♪

DSC06402.jpg

赤とピンクの椿に黄色い福寿草が加わると、さらにカルフルになりそう。

一足も二足も早い春の話題でした♪


DSC06254.jpg

今日から、野の花のギャラリーサカモトの店舗で、開催しています。

詳しくは、こちらからご覧になれますので、よろしかったらどうぞ。

クリスマスの飾りのフェルトの小物と左側の絵は、息子の作品です。

今回は、店舗での開催なので、作品は多くありませんが、ご来店くださった
方々には楽しんでいただいてます。

DSC06256.jpg

ガラス絵や、丸型の板に描いたものなど・・・。

ネコさんのガラス絵のモデルさんは、先代ネコのグーちゃんです。
とっても綺麗な毛色の美人さんでした。

DSC06258.jpg

入り口のところには、クリスマスツリーを飾ったので、なんか楽しい雰囲気♪

クリスマス、というとなんとなくウキウキしますね!


DSC06248.jpg

閉店後に写真を撮っていたら・・・クーちゃんがやってきて、ストーブの前に
座ってお口を開けています!?

DSC06250.jpg

夕ご飯を食べ終わったところなので、舌なめずりしています。

DSC06251.jpg

クーちゃん、お口の周りを綺麗にしているの・・・?

DSC06252.jpg

鼻の頭もペロンと舐めて・・・

DSC06262.jpg

ハイ!ごちそうさまでした。 と、とてもお行儀の良いクーちゃんでした!


DSC06243.jpg

間近なお知らせになってしまいましたが、12月1日・金より店舗にて
冬の作品展を開催します。

詳しくは、こちらからご覧になれますので、よろしかったらどうぞ。

クリスマスをテーマにしたガラス絵やカレンダーの原画、カレンダーなど
季節に合った小物を展示します。

お近くの方は、お気軽にご来店下さい。


DSC06231.jpg

店舗で、準備をしていたら・・・当然ネコさん登場です♪

クーちゃんが、近寄ってきて興味深々!?

DSC06236.jpg

かと思ったら・・・そうでもないそうです。

近くの棚に乗って、店舗の入り口の方を眺めています。
今日は、営業日ではないからカーテン閉まってますよ!

DSC06244.jpg

その後、棚から降りて今度はテーブルの下。
やはり何かをじっと見つめている・・・?

クーちゃん、いったい何が見えるの??それとも考え事??

ネコさんに聞いてみたい気がしました。


edfmejkphcbgdjip.jpeg

毎年作っている、水彩画のカレンダー、2018年版が完成しました♪

ネコさんのカレンダーと花のカレンダー2種類です。
詳しくは、こちらからご覧になれますので、よろしかったらどうぞ。

モデルさんになって下さった、ニャンコのみなさん、
ご協力ありがとうございました。

お陰様で、無事完成しました⭐️

早速、店舗に陳列し写真を撮っていたら・・・クーちゃんがやってきたので、
お手伝いに来たのかな・・・? と思ったけれど違ったようです!?

DSC06162.jpg

油絵の具の棚の下に、スルリと吸い込まれていきました。

DSC06168.jpg

棚の奥から、こちらの様子を伺っていたので、ちょっと誘ったら・・・

早速反応しました♪
おもちゃでなくても動くものなら何でも良いそうです・笑

DSC06170.jpg

細いものを洗うブラシをガッシと捕まえて、引き寄せこの後どうするのか?

DSC06173.jpg

お手手を変えて、また狙っています!!

DSC06174.jpg

一旦手を離し、もう一度捕まえ直しました。

真剣な目つきが可愛いですね💕

右手と左手、交互に使って遊んでいます。

DSC06176.jpg

ぐっぐと引き寄せ、今度は真剣すぎてちょっと怖い目つきになって
しまいました。

クーちゃんは、遊びモードのスイッチがすぐに入って楽しそうです♪


 | HOME |  »