野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00312.jpg

毎日暑いですね〜、暑くなると毎年見られるミイたんのこのポーズ。
お手手を揃えて、お行儀良くこちらを見つめています!

DSC00314.jpg

上から見ると、こんな感じ。
お腹をぺったり床につけて、伸びています♪
短くて、ちょっとねじれた尻尾がチャームポイント💗

ちょっと、ニギニギしたくなりますが、怒られるので我慢我慢。

DSC00316.jpg

「なあに?何か変なこと考えてなかった?」と聞かれてしまいました(汗)


もう一人のネコさん、クーちゃんは・・・

DSC00300.jpg

やはり床に伸びてます。

玄関の上がり框に顎を乗せ、ボケ〜・・・。

DSC00307.jpg

ミイたんより、薄着なクーちゃんですが、暑さには弱いようです。

よく見ると、ワンコのように舌を出して、ハアハア言ってる!?

DSC00309.jpg

「暑い時は、どうしたらいいの?」と困ったお顔をされてしまいました。

早く夜になって、涼しくなると良いね!


人間も暑いので、涼を求めてちょっとお出かけ♪

DSC00328.jpg

年に2〜3回訪れる、日光市小来川。
私の住んでいる鹿沼市の真ん中を流れる黒川の源流です。
何度来ても癒される眺めです。

DSC00349.jpg

木々囲まれ。とっても綺麗な水が流れています。

あたりの空気も市内より少し涼しくて、本当に別天地⭐️

DSC00370.jpg

水の流れる音が聞こえてきそうな1枚が撮れました!

(カメラ買って、良かった♪)


P1090395.jpg

少し前の写真ですが、いくらかでも涼しさを感じて頂ける様に、
綺麗な水の流れをご覧下さい。

日光市、小来川です!
以前(初夏)にもご覧頂きましたが、夏の様子もどうぞ。

P1090402.jpg

澄み切った水が滔々と流れ、辺りの空気も少し冷んやりした感じ。
我が家から車で、20分位でこんなに素晴らしい所があるなんて・・・
半日位ここで過ごしたい気分です☆

P1090399.jpg

川岸の木もいい感じ。木漏れ日の下で、お昼寝したくなりました♪


お次ぎは、ネコさんです!

P1090475.jpg

玄関の靴を入れる棚の上に置物がひとつ増えました♪

ウサギさんの絵の赤い額を自分で押しやって、場所を確保した
クーちゃん。
やはり暑くて、気だるそうですね〜・・・。

P1090477.jpg

ああ、なんか眠くなってきたみたい・・・。

P1090478.jpg

もう目を開けていられない・・・・。
どうぞ、ごゆっくりお昼寝を楽しんで下さい。


P1070620.jpg

いつもの見慣れた庭も今年の初雪で、こ〜んなに素敵♪

雪化粧とは良く言った物で、枯れ草や手入れの行き届かない
処を全部隠してくれてます。(笑)

P1070622.jpg

南天は、雪の重みで枝が傾いてしまったけれど、周りの石に積もった雪と
良く合って、ちょっとだけ日本庭園風?

P1070626.jpg

夜は灯籠の中に灯りを入れたら、きっと素敵かも・・・?
でも、寒そう・・・もしそんな写真を撮ったら、紹介させて頂きます。


こんな日は、ネコさんたち朝からずっとオコタの中なので、
別の日に撮った物ですが、

P1070560.jpg

棚の上にきちんとお座りして、下を見下ろしているクーちゃん。

P1070561.jpg

カメラを向けると、いつもこちらを見てくれる良いモデルさん。
ちょっと小首を傾げたポーズが決まってますね☆

P1070562.jpg

と思ったら・・・ショボ〜ン!
がっかりしている訳でなく、少し眠くなったようでした。


P1070138.jpg

鹿沼市草久古峯ヶ原にある、日本庭園に行って来ました。

良く晴れた青空と、色付いた山が美しく清々しい眺めです☆

P1070144.jpg

園内には、清流の流れる川もあり、心地よさがさらに増しました。

P1070148.jpg



P1070154.jpg

まるで、炎の様な色に染まった紅葉!!
思わず息をのむ美しさでした♪

P1070163.jpg


P1070165.jpg

充分に秋の美しさを、堪能して来ました。


最後に、一寸だけネコさん♪

P1070114.jpg

壁に取り付けた棚に、久々に乗っているミイたん。

P1070116.jpg

さて、この後どうしようかな・・・? と考え中。


P1060629.jpg

庭の南側にある木のちょっと高い所から、別の木が生えてる様子!!

やはり庭にある木斛(モッコク)、のようです。

P1060631.jpg

実を食べた鳥さんが種を運んだのかも・・・?
明るい緑と赤みがかった葉っぱが綺麗ですね☆

このまま大きくなるのかな? 一寸楽しみです!


お次ぎは、またまた活躍しているクーちゃんです♪

P1060617.jpg

展示室のエアコンの上に、乗ろうとしています!!
頑張ってるけど、どう見ても狭そう・・・

P1060620.jpg

やはり諦めて、戻って来ましたが、カーテンが・・・

P1060621.jpg

「なんだ・・・、つまんないな。次は何しようかな・・・?」
と言った感じのお顔でした。


一方、お行儀の良いミイたんは、

P1060648.jpg

お水を飲むところ・・・先ずは、お手々で確認?

P1060652.jpg

「ちょうど、飲み頃ね♪」とペロペロペロ・・・。

対照的な性格のネコさんたちで、毎日がとても楽しいです☆


 | HOME |  »