野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110995.jpg

以前にも何度かご紹介したことのある、知人のお宅ですが今回、アトリエを
新築して個展を開催するというので、お邪魔しました。

案内状の写真では見ていたけれど、想像以上に素敵なアトリエでした!!

P1110964.jpg

真っ白な壁に掛けられた作品と、とてもお洒落で座り心地の良さそうな
椅子⭐️

P1110960.jpg

今日は、椅子の製作者も来てらして色々お話できました♪
(ネコもお好きだそうです)

実際、座ってみたら・・・ずっと座っていたいような心地よさでした。


この後、何度かお邪魔しているギャラリーも見せていただきました。

P1110974.jpg

こ〜んなに素敵なお庭を通って行きます。
ちょうど、バラが見頃でした⭐️

P1110986.jpg

ギャラリーにも作品が展示されていて、こちらも充分楽しませて
いただきました。

P1110981.jpg

こんな可愛いブックスタンド(?)もあって、どこを見てもス・テ・キ!!

何度来ても、良い刺激をいただける場所です。

帰り際、切り花でいただいたジュリアの元の木を撮らせていただきました。

P1110992.jpg

外壁に沿って大きく育ち、綺麗な花が何輪も咲いていました♪
我が家のジュリアもこれからが楽しみです。


最後は、クーちゃんをご覧ください。

P1110927.jpg

二つ並んだ椅子の左側で、寝ています。
(ミイたんは、いつも右側に乗っています。)

P1110924.jpg

スヤスヤと気持ち良さそうですね〜♪

ミイたんも来て、二人並んだところを撮りたいけれど、どちらも
お互いに一人で寝るのが好きなようなので、残念です。


P1100641.jpg

いつも楽しいネコさんのブログを書いてらっしゃる、ぴいひょろさんから
美味しいものと、楽しそうなものを色々頂きました!

ぴいひょろさんのブログ「ぴーちゃんは鳥なんだから★猫ちゃんプラス!」
は、こちらからごらんになれます。
キジ白のおっとりした可愛い「ほっちゃん」に会えますよ♪

ニャンコのおやつとネズミさんのおもちゃ、それに可愛いニャンコの
お顔付きソックス。

P1100637.jpg

さらに、おミカン、さぬきうどん、しょうゆ豆と人間も喜ぶものを
色々・・・。

ぴいひょろさん、ありがとうございました。

P1100643.jpg

写真を撮っていたら、早速クーちゃんがやってきました。

「これ、アタシの?」とネズミさんをクンクン・・・。

P1100642.jpg

気に入ったようで、遊び始めました♪

P1100648.jpg

おやつも頂いたので、お皿に出してあげたら・・・あっという間に
最後の一粒!!
かなり美味しかったようで、舌なめずりしてキョロキョロしてました。


写真を撮っている時は、オコタでお昼寝中だったミイたんが起きてきたので、
ネズミさんのおもちゃを出してあげたら・・・

P1100654.jpg

スンスンした後は・・・

P1100655.jpg

器用にお手手で持って、カジカジ・・・。

P1100656.jpg

「このネズさん、なかなかいけるわ!!」ととても気に入った様子。
その後、何度もネズミさんを放り投げたり、スライドさせたりして、
とても楽しそうに遊んでいました♪

おやつは、あっという間に食べ終わり写真を撮る間がありませんでした。

頂いた、プレゼントでネコさん達も人間も大満足でした⭐️


P1100566.jpg

我が家の展示室で展覧会を開催する時は、よく着物を着ているので、
知り合いから着物を頂きました⭐️

まだ仕付け糸のついたままの新品です!
「頂き物ですが、私には不要なので・・・。」という事で、私に
回ってきました。

写真を撮ろうとしていたら・・・やはり監督さんが現れました(笑)

P1100568.jpg

「どれどれ、ちょっと見てあげよう」とご親切に覗き込んでいます。

P1100571.jpg

一見、無地のようですが、少しだけ模様が織り込まれています。

帯と長襦袢の半襟で、色々楽しめそう♪

P1100572.jpg

「う〜ん、なかなか良いんじゃないの・・・。」とクーちゃんの
OKも出たようです。

P1100573.jpg

ハイ!、ご協力ありがとうございました。

チェックが済んだので、監督さんは、伸びをして去って行きました。

来年のお正月か、お雛様めぐりに合わせた「桜展」のときに着ようと
思います。


P1100051.jpg

今回が4回目となるクロネコ音楽会を、聴きに行ってきました。
娘の朝菜のフルートと関口晶大さんのギター。

恒例の「黒猫のタンゴ」は、店長の渡辺君もドラムで参加です!

P1100057.jpg

ハロウィンということで、メイクも凝ってますね♪

P1100067.jpg

演奏したのは、タンゴやジャズ、そして今回は数日前に発売になった
氷川きよしの「愛しのテキーロ」のギターを関口さんが弾いている
ということで、フルートとギターでアレンジした「愛しのテキーロ」⭐️

会場の皆さんにとても好評でした♪


P1100070.jpg

こちらは、会場となった「あーとかふぇ・メレオ」の駐車場に咲いていた
キバナコスモス。沢山咲いていて、とても綺麗でした!!

P1100075.jpg

メレオの前の景色は、とても気持ちが良い眺めです。
先日の大雨の時は、ちょっとハラハラしたそうですが、氾濫することもなく
無事収まった大芦川です。


お留守番のネコさん達・・・お利口にしていたので、夜はパタパタで
遊びました♪

P1100080.jpg

真剣に見つめる、クーちゃん。
ちょっと寄り目になってますね。

P1100091.jpg

しっかり狙って、パタパタ捕まえてました。


P1100082.jpg

ミイたんは、捕まえた後咥えて運んで、上手に一人遊びもしてました♪


P1100016.jpg

とっても美しい久我の里で、毎月、月初めの土日に開催されます。
今月は、書道展でした。

P1100024.jpg

作品が展示されているお部屋からの眺めです!

心が、癒されず〜っと眺めていたい景色です。

P1100026.jpg

古民家を改装した展示室に、飾られていた作品の一部。

古い箪笥や山野草の鉢植え、心憎い演出ですね。


P1100027.jpg

こちらは、ガラリと雰囲気の変わった作品が並ぶお店。

作者は、作品のような感じの可愛い女性です。


爽やかな秋晴れのもと、さんぽ路を楽しんで家に戻ると・・・

P1100033.jpg

暖かな窓辺で、クーちゃんがお昼寝。
お手手は宙に浮いているし、アンヨは出窓の所に少しだけ乗せている。
寝心地悪くないのかな・・・? と思いながら玄関先の山茶花を撮りに、

P1100037.jpg

今年は、開花が少し早いかも・・・?
鉢植えにしたら、ピンクが濃くなった気が・・・。

写真を撮って、戻ったら・・・

P1100045.jpg

寝返りをして、向きの変わったクーちゃんが、まだ気持ち良さそうに
お昼寝の続きをしていました♪


 | HOME |  »