野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070331.jpg

鹿沼市中央公園の日本庭園で、今日まで紅葉のライトアップが
行われていました。

今日は、夕方から雨が降って来てしまいましたが、なかなか
綺麗でした☆

P1070335.jpg

もう散り始めていましたが、雨に濡れた所にライトが当たって、
とても鮮やかな赤い紅葉を見る事が出来ました♪

P1070337.jpg

赤だけでなく、まだ緑のものや黄色く色付いた紅葉もあり、
それらがライトの灯りに浮かび上がる様は、幽玄の世界でした。

P1070338.jpg



話題は変わって、今日のネコさんたち♪

P1070341.jpg

洗濯したタオルを入れたカゴに入って、物思いに耽る
クーちゃん。
本当は、にゃったりして眠くなってきたようです。

お次ぎは、久々のネコ神様☆

P1070342.jpg

「妾に、何か願い事があるなら申してみよ!」とおっしゃってました。



P1020661.jpg

今日は雨だったので、2〜3日前の写真ですが、隣の市(日光)まで
お蕎麦を食べに行った時の様子です。

駐車場について、車から降りた途端、突然の突風に舞い散る木の葉が
金色に輝いて、あっと言う間の出来事でしたが、感激しました!!

P1020659.jpg


P1010719.jpg


建物は、和風の古いもの(別邸)を生かしてお蕎麦屋さんに改装して
あります。日本庭園も残っていて、紅葉が見頃でした☆

P1020658.jpg

錦鯉も泳いでいて、まるで絵に描いたよう!!

肝心のお蕎麦は・・・写真を撮るつもりでいたのですが、気付いたら
食べ終わってました。(笑)慣れない事は、ダメですね。

一人でお留守番していたミイたんに、お土産です♪

P1010738.jpg


P1010742.jpg


早速、寄って来てクンクンしています。

P1010745.jpg

ちょっと、お味見も・・・?

でも美味しくなかったようで、食べずにテーブルから降りました。

「ミイたん、一人でお留守番出来て、お利口さんだったね♡」


鹿沼市(栃木県)、中央公園の紅葉です。
日本庭園でなかなか趣があります。



DSCF0029B.jpg
真っ赤な、もみじの絨毯。
上の方はこんな感じ・・・。
DSCF0030B.jpg
もう秋というより冬の寒さですが・・・
落ち葉がたくさん落ちているのを見つけました。

DSCF0025 (2)B
これyは何の木かわからないけど・・・地面が見えないくらい一杯!

DSCF0027B_20081202215129.jpg


DSCF0017B_20081202215246.jpg
こちらは植え込みの上に落ちた葉っぱたち、
植込みの緑が混ざってちょっと綺麗!!
ネコのチーやんが、突然天国に行ってしまたので、チーやん日記の
最終回だけは、1週間くらいたってなんとか書いたものの、ブログも
あまり見ることも出来ずにいました・・・。

でも、いつまでも悲しんでばかりではチーやんに悪いような気がして、
久しぶりにカメラ持って散歩に行き、目についた落ち葉を撮ってみました。

雨上がりだったので結構きれい!

DSCF0020 (3)B



DSCF0022 (2)B

 | HOME |