野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。


外で撮った写真が続いていましたが、久しぶりに
キッチンの出窓に花を飾ってみました。

紫色ばかりになってしまいましたが、グリーンの
小ビンが、わりと綺麗。

ネコヤド大市で100円で買ったものです。
また違う色のビンを探しに行ってみようと思ってます。
DSCF0002 (10)B
ピーちゃんグーちゃんの寝る椅子ですが、たまたまグーちゃんが
違うところで寝てしまったので、仲の良くないピーちゃんチーやん
だとこうなってしまいました・・・。

DSCF0001 (2)B
いつもはこんな感じ。

結局、ピーちゃんが落ち着かないので、チーやんにはいつもの
場所に移動してもらいました。

朝の散歩を時々サイクリングに変えたので、いつもの
河川敷を向こう側の土手まで行ったら、ムラサキシキブ
(コムラサキ)をみつけました。
まだ色付き始めたばかり・・・。

DSCF0004 (2)B
数日後、行ってみると少しだけ紫色が増えたけど、
思ったより変わってないな~。

DSCF0021 (2)B
さらに10日くらい経って行ってみたら、今度は
けっこう綺麗な紫色に・・・。
ただ1枚目をとったときは、良く日が当っていたのに
同じくらいの時間だと建物の影になってました。
日の出が少しずつ遅くなっているんですね。
DSCF0002 (4)
以前、ピーちゃんが間違えられたお家のネコの
兄弟です。

今朝、散歩から帰ると、チーやんが乗っかっている
車の下にすわってました。

さっそく、カメラを持って来て1枚撮ったところで
逃げられてしまった・・・。

DSCF0004 (5)
いつも追い払っているから当然ですね。
チーやんは高いところから逃げて行く
彼を眺めていました。
DSCF0001 (10)B
朝と夕方は涼しくなったけど・・・
昼間はとっても暑くて、こんな恰好になってしまった。

あーあ、いやんなちゃうな・・・早く涼しくならないかな~。
あたしは寒いのはわりと平気。
毛布の中に潜り込んでいればいいんだから。

暑いのはダメ!!もう死にそー・・・。
DSCF0010 (4)B
まだまだ残暑が厳しいですが、夜は涼しく
なってきましたね。

多分、ウメモドキだと思いますが、赤い実を
見かけました。少しオレンジがっかたのや、
まだ緑のもあって、案外綺麗かも・・・。

これから、秋に向けて花の他に草木の実を
探してみようと思います。

近所の空き地にいたネコ。
「はじめまして!」です。

家にはネコ3匹いるので(全員女の子避妊手術済み)
恋の季節になるとオスネコが、いろいろやって来ます。
でも彼女たちはしらんふり・・・というかむしろ迷惑そう。

そのうちこの子もやってくるかも・・・?

必殺パンチ&キーック!!
ビビリのグーちゃんの先制攻撃。

DSCF0110.jpg
お返しだニャー! とピーちゃん。

と言いたいところですが・・・2 匹ともぐっすりおやすみ中。

 | HOME |