野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0007 (4)B
ずっと出番がなかったので、お久しぶり~!

寒くなったので、毛布がいい感じ・・・。
祐子があたしの寝る椅子に毛布出したけど、
ネコ用よりやっぱり人間の使っている毛布の方が
ふかふかして寝心地がいい!!

フェンスに絡んだヨウシュヤマゴボウとヘクソカズラ、
秋らしくてなかなかいい感じ・・・。

「そのうち水彩画で描いてみよう。」そう思って写真に撮って
数日後・・・

DSCF0004 (3)B
再び散歩のとき通りかかったら・・・
バッサリ刈り取られてました!!
考えてみれば当然かも・・・どう見たって雑草ですね。
でも撮っておいて本当に良かった!


旭山動物園の次は美瑛の丘。
別名 パッチワークロード とも呼ばれているそうですが、
花の時期を過ぎてしまったので、グリーンばかり・・・
でも、さすが北海道という感じの広々とした眺めでした。

DSCF0076B.jpg
ラベンダー農園も、ラベンダーの時期ではなかったので、
別の花。紫サルビアと普通のサルビア。
2色揃ってなかなか綺麗!

DSCF0078B.jpg
DSCF0081B.jpg

最終日は札幌。大通り公園です。
天候にも恵まれ、とても楽しい3日間でした。

旭山動物園に行く前に立ち寄った、クマ牧場の紅葉。
鮮やかでとっても綺麗!!

DSCF0035B.jpg
クマ牧場入口の横にあった味のある建物の前で、
ネコ達が気持ちよさそうに、日向ぼっこしてました。

DSCF0051B.jpg
こちらもとっても気持良さそ~・・・。

DSCF0050B_20081019112353.jpg


DSCF0055_20081019111151.jpg
シロクマとペンギンさん達はこれからが、嬉しい季節ですね!

妹の家族と北海道に行ってきました。

飛行機は苦手なので、なるべく乗らないように
していたのですが、十数年振りに乗ったら、
雲の上も案外いい感じ!

DSCF0013B.jpg
これは層雲峡温泉にある銀河の滝。

DSCF0014B_20081017220409.jpg

DSCF0011B.jpg
ガイドさんの説明によると、雪解けの時期が水量が
多くて一番の見頃だそうです。
でもこれしか知らなければ、紅葉も綺麗だし、結構
いい感じ!!

高さがあるので3枚に分けて撮ってみました。
次回は旭山動物園をご紹介します!

私が散歩からもどって来ると、グーちやんが
スズメを狙っていたので、「グーちやんなにしてるの?」
と声をかけたら・・・

DSCF0018B.jpg
スズメがみんな逃げてしまい、グーちやんに
うらめしそうに睨まれてしまいました。
ごめんね!

菊の花にからんで朝顔が咲いていました。

ずいぶん涼しくなったけど、朝顔って結構、秋に
なっても咲いているものですね。

これは青紫と白が半分ずつで、ちょと面白い感じ!

 | HOME |