野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。


11月22日(いい夫婦の日)に娘が結婚式を挙げました。
バラのはなびらを振りかけてもらい、退場していくところ・・・

後日、私が「アレ綺麗で良かったね!」と言ったら、
「フーン、アレが良かったの?私は後掃除するのが大変だろうな~。
って思ってた。」ですって・・・。

DSCF0045B.jpg
若い二人のアイディアで、いろんなサプライズが用意されていて、
(お色直しの退場のとき、おばあちゃん・私の母が指名され、
母は、とても驚き感激してました。)とても楽しい披露パーティーでした。
ピーちゃんがいつもの朝の見回りからなかなか戻ってこないので、
心配になって探していたら・・・お隣の屋根の上で、日向ぼっこ
しているのを発見!!

カメラを持って急いで戻り、撮っていたら・・・



DSCF0024B.jpg

DSCF0025 (2)B

折角、いい気持でいるのに・・・なんかるさいな~と不機嫌そうな
顔で睨まれてしまいました。
ネコのチーやんが、突然天国に行ってしまたので、チーやん日記の
最終回だけは、1週間くらいたってなんとか書いたものの、ブログも
あまり見ることも出来ずにいました・・・。

でも、いつまでも悲しんでばかりではチーやんに悪いような気がして、
久しぶりにカメラ持って散歩に行き、目についた落ち葉を撮ってみました。

雨上がりだったので結構きれい!

DSCF0020 (3)B



DSCF0022 (2)B

この前日記を書いた数日後、あたしは突然天に召されることに
なってしまった・・・。
あまりにも突然だったので、家族達やあたしを知っている人達を
驚かせ、とても悲しませてしまった。

9年8ヶ月というのは短いようだけど、家中の窓やガラス戸を開け
て自由に出入りしたり、庭の木に登ったり塀の上を走ったり・・・
結構楽しいニャン生だった・・・。

あたしがいなくなって、ピーちゃん、グーちゃんだけではちよっと
物足りないと思うけど、これからもネコのブログをよろしくね!

あたしを「可愛い~!!」と言ってくれたり、可愛がってくれた
みなさん、どうもありがとう。じゃあねさようなら。      
                                    完
DSCF0011B
今年の秋はめずらしく、2回も旅行ができました!

今回は会津田島から湯野上温泉に行き、その後
大内宿まで行きました。

DSCF0014B
途中は紅葉が見ごろでとても綺麗でしたが、大内宿は結構
寒くて熱燗とあったかいお蕎麦が、とってもおいしかった!

DSCF0022B
湯野上温泉駅の待合室の囲炉裏…暖かそう。
火の色ってなぜか惹き付けられますね。

 | HOME |