野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0008 (3)B
今年の締めくくりは、ピーちゃんグーちゃんの日向ぼっこです!
毎日寒いので、ふたりは大抵ストーブの前かオコタの中が
お気に入り・・・でも天気の良いの日午前中は日向ぼっこしてます。

11月初めにチーやんが天国に行ってしまいネコふたりで淋しく
なってしまいましたが、来年はもっといろんな場面のふたりや、
他のネコ見ていただきたいと思います。(花の写真も)

今年、私のブログを見て下さった方どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしく、願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください!

ずいぶん寒さが厳しくなってきましたが、真赤な山茶花が沢山咲いていました。

真っ青な冬空をバックに、今を盛りと咲き競っている感じ・・・。
なんか見ているだけで、元気が出そう!

我が家の庭には白に、ほんの少しピンクの入った山茶花があるのですが、
咲き始めの綺麗な頃、カレンダー作りに追われていたら見頃を過ぎてしまいました。

お気に入りの花でしたが、写真を撮るのは又来年のお・た・の・し・み。
DSCF0003 (5)B
夜、パソコンをしているときは、大抵ピーちゃんグーちゃんが
膝の上です。
この日はピーちゃんが、ストーブの前で眠っていたのでグー
ちゃんが私の膝を独り占め・・・。

2匹乗ってるときは、ピーちゃんが手前でぐーちゃんは足元
なのですが、このときは身を乗り出して、ジーッと見つめられ
てしまいました。
DSCF0018 (3)B
すっかり寒くなり紅葉もほぼ終わりに近くなった感じです。
そんな中、先日散歩の途中で見かけた花。

真っ赤な葉っぱの中に、ただ一輪・・・真っ白なテッセン。
はっとするような美しさでした。
私の住んでいる街では数年前から、「ふゆ祭り」と称して
イルミネーションのコンテストが、行われています。
これはすぐ近所の知人、Tさんのお宅。
何度か入賞していて、年々華やかになるのでとても楽しみです!

DSCF0013 (2)B

近くの公園もきれいです!DSCF0008 (3)B

DSCF0014B_20081210215641.jpg ピンクの塔が可愛らしい感じ。
鹿沼市(栃木県)、中央公園の紅葉です。
日本庭園でなかなか趣があります。



DSCF0029B.jpg
真っ赤な、もみじの絨毯。
上の方はこんな感じ・・・。
DSCF0030B.jpg
もう秋というより冬の寒さですが・・・
落ち葉がたくさん落ちているのを見つけました。

DSCF0025 (2)B
これyは何の木かわからないけど・・・地面が見えないくらい一杯!

DSCF0027B_20081202215129.jpg


DSCF0017B_20081202215246.jpg
こちらは植え込みの上に落ちた葉っぱたち、
植込みの緑が混ざってちょっと綺麗!!

 | HOME |