野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0001 (2)
あと少しでひな祭りですね!
そろそろお雛様飾ろうか・・・と思いながら場所をとるので、まだ
飾ってません。娘のと私のと2組あるので余計です。
そんなわけで、今のところ自分でつくった<ネコの雛石>を飾ってます。

去年初めは、うさぎで作りましたが、ネコも注文が来たので今年は、
ネコとうさぎの2種類作ってみました。
石選びがなかなか大変ですが、形の良い石と出会えた時は、
とても嬉しくなります★

興味のある方はホームページのペーパーウイェイトをご覧下さい。
DSCF0003 (2)B
家のすぐ近くで、枝垂れ梅が咲き始めたのを見かけました。

カメラを取って戻り、写真を撮り始めてから気付きました☆。
とってもいい香り…少し甘いような懐かしい春のか・お・り。
それもそのはず・・・すぐ目の前まで、花がきてました♪

木の上の方を見上げたら、とてもたくさん咲いていてお見事!!
DSCF0006(2)B.jpg
DSCF0009 (3)B
散歩の途中でお利口そうな、犬さんに出会いました☆
カメラを向けたら嫌がるかな?と心配しましたが、ちゃんと
こちらを向いて、いいお顔を撮らせてくれました。

以前、私が飼っていた犬たちとは大違い・・・。
知らない人を見ると、ワンワン大騒ぎでした。
犬がやたら吠えるのは、飼い主の飼い方が悪いから・・・と
聞いたこともあります。
それも一理あるかも・・・と反省。
DSCF0008 (2)B
ピーちゃんグーちゃんが日向ぼっこするエアコンの室外機の上に
近所のオスネコがいるのを発見!!
「そこはダメよ」と言う前に1枚撮らせてもらいました。
さらに近付いて撮ろうとしたら・・・

DSCF0011 (3)B
逃げられてしまいました。残念・・・。

DSCF0013B_20090208211306.jpg
残念なのは彼も一緒、立ち去りがたく塀の上でしばし佇んでました。

毎日寒いので、散歩をさぼってましたが、久しぶりに歩いたら
綺麗なピンクの梅に出会えて幸せ・・・!

今日は節分であしたからもう春ですね。
春・というだけでなんかウキウキしてしまう私。
「頭の中は一年中お花畑・・・」と日頃から娘と息子に言われて
いるけれど、なんか納得。

 | HOME |