野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0015 (2)B2

お隣との境の塀の上で、ピーちゃんが日向ぼっこをしていたら・・・
ご近所のオスネコさん(ブルーの首輪)が、
いつの間にか近付いて来て、座っていてました。

あらちょっといい感じ☆ とカメラを取って、もどると・・・

DSCF0019 (2)B

この塀の先の方に、オスネコさんの兄弟がいました。
ピーちゃんは相変わらずのモテモテぶりです♪

この塀の上はネコ達の「お気に入りの道」らしく、恋の季節には、
いろんなネコが「ミャーオ、アーオ」などと鳴きながら通り過ぎていきます。
家のコ達は避妊手術しているので、知らんふりしてますが、
そうとは知らないのか、オスネコ達は本気でケンカしたりしてます。
DSCF0010 (5)B

いつもの散歩コースにツツジが、綺麗に咲いていました☆
花の絵を水彩で描いて、カレンダーを作っていますが、これは
来年の5月にちょうど好さそう。
白とピンクが混ざって、いい感じ・・・白い花にピンクのスジが、
入っているのがお気に入り!!

DSCF0013 (5)B

このまっ白なツツジも、とてもいい香りがして、花も大きいし・・・

DSCF0019B_20090516203731.jpg

こちらの淡いピンクもとても素敵♪
どれにしようか、迷ってしまいます。
2007年から作っているので、来年は4年目、なるべく同じ花は
使いたくないので、春から初秋まではいいのですが・・・
寒い時期は、花が少なく、花選びに苦心します。
(興味のある方は、ホームページをご覧下さい。)
DSCF0019 (2)B

玄関のチャイムが鳴ったので行ってみると、「宅急便です」との声。
普通は玄関でなく、画材店の店舗の方に来るのに・・・珍しいな、
と思いながら開けると、「お花のお届けものです」と大きなダンボール箱。

娘からの母の日のプレゼントでした☆
私好みの淡いピンクの紫陽花「ピンクキャンディ」という品種だそうです。
彼女は母の日と誕生日にはいつもお花かネコの小物をプレゼントしてくれます♪

綺麗なので、床に置いて写真を撮っていると・・・

DSCF0016B_20090510223206.jpg

早速、ミイたんがやってきてチェック。
「これは、食べられるかな~」とクンクン。
美味しくなさそうだ・・・とその後・・・

DSCF0005B_20090510223627.jpg

お花の入っていたダンボール箱が気に入ったようで、中で遊んだり、
出たり入ったり・・・しばらく楽しみました♪
DSCF0020 (3)B

ピーちゃんのお気に入りのラベンダーステッィク、マタタビと」同じような
反応をします。すごいスリスリして舐めたり、齧ったり・・・。
一本とれてしまった・・・。
遊び疲れて、寝てしまいました。

グーちゃんにあげても、あまり興味を示しません。
ネコの好みも、それぞれなんですね。

 | HOME |