野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



同業の夫と5年ぶりに、二人展を行います。

7月1日(水)~5日(日)
鹿沼市 まちなか交流プラザにて
詳しい地図はこちらをご覧下さい。

前回の時は、市民文化センターでしたので、大作を主に出品しましたが、
今回は10号くらいまでの油絵と版画、水彩画、手描き小物などです。
来年のカレンダーの原画も出品します。

お近くの方は、どうぞご来場下さい。

DSCF0014B_20090625152103.jpg


1枚目の写真は来年のカレンダー6月の予定です。
そしてこちらは、おなじみのピーちゃんグーちゃんですが、ネコ カレンダー
4月の予定です。

DSCF0003B.jpg

夫の絵はこんな感じです。おもにヨーロッパの風景を描いています。


知人に鉢植えのフサスグリと、ブルーベリーを頂きました☆
色付き初めは、明るいグリーン、オレンジがかった黄色、赤と
少しずつ違った色でとても綺麗で、可愛らしく毎日楽しみにして
眺めていました。

ところが・・・みんな赤くなって、美味しそ~☆ となったころ
気付いたら、実が少し減ってる・・・「アレ、気のせいかな・・・?」
と思っているうちに、だんだん少なくなって、

DSCF0009 (4)B

ついに、こんなになってしまいました!!!
みんな鳥に食べられてしまったのです・・・。

DSCF0013 (7)B

ブルーベリーはまだこれから色付くので、今のところ無事ですが、
こちらは、フサスグリより美味しそう・・・気をつけなければ。
下さった知人が、「朝の5時頃、ヒヨドリが食べにくるから、夜は
鉢ごと玄関に入れたほうがいいですよ。」と教えてくれました。

鳥とか動物って、人間の食べ頃のすこし先に食べてしまいますよね。
取りが勝ちですね!


ネコの中でも、黒ネコが特に好き!!
という人は結構いますね。
そんな方からの注文があって、黒ネコの団扇を作りました。

今までのネコ団扇はモデルが家のネコ達なので、
黒ネコはありませんでした。
真っ黒なネコちゃんと、ちょっと白いところもあるネコの2種類です。

DSCF0030B_20090611215926.jpg

興味のある方は、ホームページをご覧下さい。

ちなみに、私がすきなのは、白と茶トラ(ピーちゃん色)と茶トラ
(ピーちゃんのお父さんの色)です。あと胸のところと、足の先が
白いネコはなんか可愛いな~・・・家で飼ってるネコ達でした・・・。
DSCF0024 (3)B

朝の散歩&見廻りから戻ったピーちゃん、ジョウロにたっぷり入った
水をピチャピチャと、おいしそうに飲み始めました。

いつも使っている容れ物にも、新しい水を入れてあるんですが・・・
外で飲む味はまた格別・・・なのかも。

ネコってときどき、水たまりの雨水やお風呂の残り湯、飲んだりして
ますが、美味しいんでしょうか・・・?(ネコに聞かなきゃわからない)

 | HOME |