野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



というわけではないのですが、ペーパーウェイト作りを少し頑張りました。
これは、ネコ石。
ミロタさんのお家のミロちゃん風も作ってみました。
本物のミロちゃんの可愛さには遠く及びませんが、好評でした。
ピーちゃんモデルも作りました♪

DSCF0020B_20091127175244.jpg

クリスマスバージョンも作って写真を撮ろうとしたら・・・またまたミイたん
登場です。ちょっと忙しいので、降りてもらって・・・こんな感じ

DSCF0023B_20091127175712.jpg

あと、まだちょっと早いけれど、ウサギとネコのお雛様も作ってみました。

DSCF0013 (4)B

これらは、11月29日から始まる、「手作jりなかま展」に出品します。
(ネコ石はその前に売れてしまったので、似た感じの別のものです。)

場所  アトリエ おーはし

会期  11月29日(日)~12月9日(水)の日・月・火・水曜日
     pm1:00~6:00

地図

DSCF0012 (6)

今月はいろいろ行事が重なり、忙しくてなかなか散歩にも行けませんでしたが、
久しぶりに出かけてみたら・・・家のすぐ近くの街路樹、サンシュに赤い
可愛い実がなっているのを見つけました。アキサンゴともいうそうです。
今まで何度も通ったのに気付きませんでした。どこ見て歩いているんだろう。

DSCF0015 (5)B

その後、いつものコースを歩いて行くと・・・夏椿の葉が綺麗な朱赤に紅葉していました☆
この木は枝ぶりが絵になるので、何枚も描かせてもらった木です。

DSCF0025 (3)B

そして、帰り道で出会った黄色い菊、朝日を浴びて輝いてました。
大輪の菊は見事ですが、小菊は可愛らしくていいですね。

家に戻ってくると・・・

DSCF0035 (2)B

ピーちゃんが、玄関の前で待っていてくれました♪

DSCF0036 (2)B

高齢(19歳8カ月)で少しお耳が遠くなったので、後ろから近付くと気付きません。
すぐ近くまで行ったら、気がついて寄ってきて、ゴロンしてくれました♪

DSCF0037B.jpg

私もピーちゃんも、とっても幸せなひととき❤



夫が知り合いのお宅を、改装して作った、ギャラリーで個展を
開いています。(11日17 日まで)
これは「古代の名残」と題した作品。ギリシャ・アテネのパルティノン神殿
のすぐ脇だそうです。

DSCF0086B.jpg

とても素敵なお宅で、落ち着いた良い雰囲気のギャラリーです。

DSCF0057B.jpg


DSCF0067B.jpg

私の小物も一緒に出品しましたが、部屋が素敵だと作品が引き立って
見える感じ☆

DSCF0075B.jpg

オープニングパーティでは娘の朝菜がクラッシクギターの方と一緒にフルートを
演奏してくれ、来場者に喜んでいただけました。

個展は17日までです。お近くの方は、お越しください。

ギャラリー風香地図

DSCF0009 (2)B2

画材店をやっているので、月に何度かキャンバスや額縁などの少し大きな
荷物が、宅急便で届きます。荷解きを始めると・・・暇を持て余している、
ミイたんが必ず寄ってきて、周りをウロウロ・・・。
いいもの発見☆

DSCF0006 (2)B2

早速、入って行きました♪
中を一通り調べた後は・・・

DSCF0007 (3)B

ヒモにじゃれたり、クッションに入っていたフワフワのビニールに入り込んだり、
ちょっと、ミステリアスなミイたんになってました。

DSCF0047B.jpg


 | HOME |