野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



一体どんな写真? と期待した方、ごめんなさい!
木の上にいるグーちゃんです。
ネコが木に登ってなにが珍しいの!?と思われる方も多いと思いますが、
とっても臆病なグーちゃんは、庭で遊んでいても、木に登ることは
ほとんどありません。11歳半になるグーちゃんですが、木登りするのを
見かけたのは、子ネコのとき以来かも・・・?

DSCF0024B2.jpg

今日は、庭に落ちている枯れ葉で遊んでいるうちに、テンション上がって、
思わず木に駆け上りました♪

この木は、1年3カ月前までいたチーやんのお気に入りの木です。
いつもこの木の上で、小鳥を眺めて、「ンニャッ、ンニャッ」と
鳥たちに呼びかけていました。

DSCF0007 (2)B2

木の上に居る所は、写真撮ってなかったので・・・車の上で・・・
久々のチーやんです☆
ミイたんが顔の模様がちょっと似ている・・・と思っていましたが、
改めて見てみると、やっぱり違いますね。

外見以上に、性格がまるで正反対、おっとりしていて、初対面の人にも
すぐすり寄っていたチーやん。一方ミイたんは・・・というと家族以外は
怖がって逃げてしまいます。それもまた可愛いともいえますが・・・。

チーやんは、本当に沢山の人たち(家族、親類、絵画教室の生徒さん、
月極め駐車場のお客さん、画材を買いに来たお客さん、その他通りがかりの人、
数えきれないくらいの人)から「可愛い~❤」と言われたネコでした。
天国でも楽しくしているかな・・・?
DSCF0005 (8)B

去年の3月に我が家にやって来たミイたんですが、ピーちゃんとは
仲良くできなくて、ずっと住み分け状態・・・珍しく一緒にいても
だいじょうぶだったので、急いで撮った1枚です。
いつも元気一杯で、遊びたい盛りのミイたんは、ピーちゃんを
見かけると、飛びついて行くので、ピーちゃんが嫌がって、逃げてしまいます。
このときも、一緒に居たのは、ほんのわずかの間、すでにピーちゃん、
嫌そうな顔して、立ち去ろうとしてますね。

一方、ピーちゃんとグーちゃんは、というと・・

DSCF0008 (5)B2

この前と違って、尻尾の先まで仲良し❤
毛布の上で、寛ぐピーちゃんのそばに寄ってきて、毛布をモミモミ・・・
とっても甘えん坊のグーちゃんです♪



明けましてめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
アッという間に、3が日過ぎてしまいました!
皆様、楽しいお正月を過ごされましたか?
私は、近くの神社に初詣に行ったり、娘や妹の家族と食事したり・・・
そしてネコ達はというと・・・
ミイたん、天井に映った光に夢中です。つかまえたいのに、
つかまえられない・・・どうなってるの??

DSCF0049 (2)B

なんだかわからないから、もういいや・・・。
とラクダの頭蓋骨にご挨拶。隣は牛の頭蓋骨です。変なものばかりある家ですね。
静物画のモチーフにと、夫が集めました。
ラクダは数年前に行ったチュニジアの砂漠で、テントを張ったお店に
あったそうです。

そしてピーさまはというと・・・

DSCF0002 (14)B

新年早々、ご機嫌斜め。またまたグーちゃんがストーブの真ん前に座っているのが
気に入らない!! 「ウーッ」と唸って追い払い、座ったけれど・・・

DSCF0006 (7)

懲りないグーちゃん、すぐ戻ってきて、ピーちゃんの隣に座ってます。
怒りの収まらないピーちゃんの尻尾!!
老いてもますます元気です☆

 | HOME |