野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



挿し木で育てた桜の枝、結構伸びて7~80センチくらいになりました☆
まだ細くて、花が咲くのは数年先になりそうですが、葉っぱはとても綺麗に
色づき、紅葉を楽しめました♪

寒くなってきたけれど、日当たりの良いエアコンの室外機の上は、
ネコさん達のお気に入りの日光浴場。
ピーチが一人のときはこんなかんじ・・・。

DSCF0005 (3)B

グレーも加わって二人だと・・・

DSCF0017B_20101130215622.jpg

ちゃんと仲良くタオルを分け合って、寝ています♪

この室外機のすぐ前には小菊が沢山咲いています。

DSCF0006 (4)B

数年前、ホームセンターで198円で買ったものです!
それがとても増えて、毎年たくさん咲いてくれます♪
近くに寄ると、菊のとっても良い香りがします☆
ピーちゃんグーちゃんも、菊の香楽しみながら寝ているかな?


11月28日(日)から開催される「手作りなかま展」に出品する小物たち。
ことしで9回目、わたしの参加は5回目です。
毎回同じものでは見て下さる方に申し訳ない・・・と思いガラス絵に挑戦☆
ガラス絵はガラスの裏側にアクリル絵具で直接描きます。完成品はガラスを
裏返して見るので、普通の絵とは描き方が逆です。一番最後に入れるサイン
を初めに書きます。その他ハイライトなど後から付け加える部分が先です。
慣れないと描き進んでから、失敗した・・・。と思うこともあり、何度か
やり直し搬入ギリギリに出来上がりました。もっと作りたかったけれど、
時間切れでした。(反省)
ペーパーウイトェは花のほかにネコ、クリスマス、ちょっと早いけれど、
ネコとうさぎのお雛様♪(ちょっと光って見づらくてすみません)
この他にポストカードやカレンダー出品します。
お近くの方は、どうぞお出かけ下さい。

11月28日(日)~12月8日(水)の間の日・月・火・水曜日。
時間は午後1時~6時です。
場所 栃木県鹿沼市泉町2446-15
問い合わせ アトリエおーはし 0289-65-6559


今日のネコさんは・・・朝日を浴びて気持ち良さそうなグーちゃんです♪

DSCF0005B_20101126211601.jpg

DSCF0010B_20101126211638.jpg

DSCF0015B_20101126211713.jpg

どっうてことない写真ですが、とっても気持ち良さそうだったので撮ってみました(笑)
DSCF001800.jpg

先日、那須で甥の結婚式があり参列しました。
式は、森のチャペル。
2年前に結婚した娘のときもそうでしたが、私はこのフラワーシャワーが
大好きです♪ もっと沢山お花欲しいくらい。両手に一杯くらい掛けたい気分です。

披露宴は、チャペルのすぐ近くのホテルの13階。
窓からの眺めはこんな感じ。
雄大な那須の風景が一望出来ました☆
少し遅いけれど、まだ紅葉も見られました。

DSCF0024B_20101123210700.jpg

披露宴の締めは、従姉弟でもある私の娘のフルート演奏。
曲は新郎新婦のリクエストで「星にねがいを」でした。
新郎新婦の友人が沢山お祝に参列して下さって、とても楽しい披露パーティでした。

DSCF0031B_20101123211954.jpg

そしてこちらは、テーブルに飾られていたお花☆
頂いて来ました。 松ぼっくりが可愛らしい感じ・・・でもよく見ると、
サンダーソニアの葉っぱが何枚か食べられてる・・

DSCF0025B_20101123212755.jpg

犯人はやっぱりこの子・・・ミイたんです。

DSCF0007B (2)

サンダーソニアの葉っぱだけでは、物足りなかったのか鉢植えにした芝を
ムシャムシャ・・・草食系のネコさんです❤



すのこで寛ぐピーちゃん❤
そこへやって来たグーちゃんが、ピーちゃんの耳元でなにか
囁いているよう。

DSCF0025B_20101118222719.jpg

一体何を話しているのかな・・・?
ちょっと気になる感じ・・・そう思って写真を撮っていたら、
「何見てるの?」と言った感じで、グーちゃんに見つめられて
しまいました。

DSCF0029B_20101118223336.jpg

せっかく仲良くしていたのに、邪魔してゴメンナサイ!


朝ごはんの後は、お外で日向ぼっこや毛繕いが日課のピーチとグレー
ですが・・・とっても良いお天気にグーちゃんのけぞってしまいました(笑)

DSCF0037B_20101113204833.jpg

その後は・・・頭を抱え込んで、参りました~のポーズ。

一方ピーちゃんは?と言うと・・・

DSCF0046B_20101113205140.jpg

さすが淑女、優雅に顔を洗っています。
そして洗い終わると、気持ち良さそうに日光浴♪

DSCF0048B_20101113205456.jpg

お日様、大好き☆ のピーちゃんは寒くなっても、雨が降らない限り、
朝の見回りと、日光浴は欠かしません。
これも長生きの秘訣のひとつでしょうか・・・?


2011年のカレンダーが出来上がりました!
モデルになってくれた、れおクン、モンちゃん、ぺーちゃん、いくちん、
あずきちゃん、チロちゃん、おちょん姫さま ありがとうございました。
ホームページに載せましたので、どうぞご覧ください。

出来上がったカレンダーを写真に撮っていると、またまたミイたん登場♪
出来具合をチェックしに来たのかと思ったら・・・毛づくろいを始めてしまいました。

ちょっと降りてもらって、写真撮影。
こんな感じです。

DSCF0004B_20101108173114.jpg

今回は、来年の干支にちなんで、うさぎのカレンダーも作ったので、
発売開始が例年より少し遅くなってしまいましたが、無事出来上がって、
ほっとしたところです。

今年もストーブの前のお揃いネコさんが見られる季節になりました♪
20歳8カ月のピーチ(白と茶トラ)が頑張っていてくれるのが、なにより
嬉しい毎日です。

DSCF0011B_20101108174001.jpg


晴れてとっても気持ちの良い朝が続いていますね♪
いつもの河川敷まで散歩にでかけました。
朝日が川面に反射して、とっても綺麗☆
水辺を歩くのは、清々しくて大好きです。

そしてこちらは、帰り道で見かけたツワブキ。もう咲き始めたのですね。
秋も深まってきた・・・そんな印象を受ける花ですね。

DSCF0020B_20101106212129.jpg

我が家の庭にも晩秋(?)の花、山茶花が咲き始めました♪
白い花弁に、ほんの少しピンクが入ってお気に入りの色合いです。

DSCF0033B_20101106212437.jpg

最後に、今日のネコさんご紹介します♪

DSCF0022B_20101106212707.jpg

散歩から家の近くまで戻ってきたところ、時々遊びに来る雄ネコさんが
ひなたぼっこしてました。
空き地を囲む木の柵の影がちょっと面白い感じ・・・。

私が近付いても逃げなかったので、何枚か撮らせてもらいました。
家に来た時は、ピー・グーが嫌がるので、シッシッと追い払っているのに
すぐそばを通っても大丈夫でした♪

 | HOME |