野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020784.jpg

実家は、車で10分くらいなので、連休だからという訳ではないのですが、
たまたま行ったら、ツツジが見頃でした♪

朱赤と濃いピンクは満開☆、薄いピンクと白はこれから・・・。

私が子供の頃は、この5〜6倍くらいの広さにツツジやボケなどが
咲いていました。
今は駐車場になってしまいましたが、まだ十分楽しめますね。

ツツジの他に牡丹も満開でした☆

P1020788.jpg

牡丹は、私が子供の頃は無かったのですが、様々な花が次々に咲く
庭が、私の遊び場でした。
春になると、一日中花と戯れていた感じです(笑)


お次ぎは、ネズミさんと戯れるクーちゃんです♪

P1020757.jpg

「今日は、この辺で遊ぼうかな・・・?」と咥えて来ました。

P1020774.jpg

ちょうど良い位置にセットして・・・

P1020776.jpg

飛びついて捉まえた獲物を運んで来たら・・・

P1020779.jpg

こ〜んな格好で、やっつけてました(笑)

呆れた顔をして見ている、ミイたんです。

P1020771.jpg




P1020728.jpg

4月28日(日)・29日(月・祝)まちの駅 新・鹿沼宿で
開催される「まちの駅祭り」に参加するので、小物を準備♪

ポストカードやポチ袋、ちょっと早いけれど団扇も。
あと、先日、出来上がった幻の「ネコ石」も出品します。

お近くの方は、遊びにいらして下さい。
(私は、ずっと会場にいるわけではありませんが)
詳しくは、こちらをご覧下さい。

お次ぎは、ネコさんです♪
家のコになって、1ヶ月経ったクーちゃんです。

P1020714.jpg

少し大きくなったうえに、ストーブの前で暖まって、初めから
使っていた毛布からはみ出しそう(笑)

P1020716.jpg

写真をとってもピクリともせず、爆睡中。

この毛布は、初めて来た日から使っているので、お友達みたい。

P1020718.jpg

咥えて移動中・・・。

P1020720.jpg

気に入った場所まで来たら、ガシガシして遊び始まりました。

P1020721.jpg

だんだん本気になって来て、お目々がグリーンに輝いてます☆

P1020664.jpg

仲良く追いかけっこをして遊べるようになった、ミイたんとクーちゃん
ですが、それぞれ一人で遊ぶ事も♪

P1020666.jpg

小さなダンボールの切れ端を咥えて、一人遊びの上手なクーちゃん。

P1020671.jpg

「アレッ!? どこに行ったかな・・・?」と探してますね。

P1020676.jpg

「う〜ん、見つからなくなっちゃった」と不思議な格好になってますね(笑)

ミイたんは、こんな感じです♡

P1020707.jpg

空になったお米の袋を、確認中。

P1020708.jpg

熱心にクンクンしてますね。糠の匂いが気に入ったのかも?

P1020709.jpg

「ミイたん、何しているの?」と声を掛けたら、こんなお澄まし顔が
撮れました☆
う〜ん、やっぱり可愛い♡

P1020703.jpg

桜も散って、新緑の季節だというのに今日は、朝から曇っていて
午後は雨が振り出し、とても寒い一日になってしまいました。

そんな日でも、お外を見るのが大好きなミイたん。
いつもの窓辺のベットに居ます♪(庭の方から撮影)
寒いだろうと、私のカーディガンを掛けてあげました。

P1020705.jpg

ちゃんと掛けてあるかな・・・? と少し経って見に行ったら、
こ〜んな事になってました(笑)
気に入ってくれたようで、一安心☆
このまま、ずっとお昼寝してました。

一方、もっと寒がりのクーちゃんは・・・?

P1020712.jpg

ストーブの前に置いた、ブルーの毛布の上でこんな感じ♡

毛布と同じ、ブルーに光るお目々が撮れました☆


最後は、「幻のネコ石」です(笑)

P1020711.jpg

自然石に季節の花を描いたペーパウェイトは、いつもいくつか
並んでいるのですが、このネコ石は品切れのときの方が多いような?

今回、久々に店頭に並べる事が出来ました。
(もっと真面目に働け!!)



P1020695.jpg

先日、蕾をご覧頂いたハナカイドウですが、青空をバックに撮りました♪
可愛らしいピンクの花と、赤や緑の葉っぱが綺麗ですね。


今日は、花の写真は1枚だけですが、ネコさんたちは・・・

P1020685.jpg

展望台の上のミイたんとクーちゃんです。

ミイたんが、お外を見ている所に寄って行ったクーちゃん。

P1020688.jpg

ミイたん、何となく気になる様子ですね。
クーちゃんは、よそ見してるけど・・・

P1020689.jpg

そのまま大人しくしているはずがありませんね。
下から、チョイチョイとちょっかいを出し始めました。

P1020690.jpg

ミイたんもちょっとだけ応戦!

でもやっぱり「落ち着かないな・・・。」と降りて行ってしまいました。

P1020692.jpg


P1020653.jpg

初めからとても人懐こいクーちゃんですが、私が絵を描いていると、
膝に飛び乗って来て、鉛筆をカジカジ・・・。

P1020655.jpg

どんなお顔で齧っているのかと、右手でカメラを持ち大体この辺?
とカンで撮った写真です。

P1020657.jpg

ひとしきり齧って満足したのか、このお顔♪

一方、ミイたんは・・・というと

P1020013_20130414215301.jpg

夜寝るときは、お布団の中で密着していますが、昼間はこんな
感じ。(ちょっと前の写真ですが)

膝に乗せても、すぐ降りて行ってしまいます。
ネコさんによって、それぞれですね。


こちらは、2日前の写真ですが・・・我が家から車で15分位、
西に行くと見られる風景です♪

P1020681.jpg

暖かな日差しが、春らしい風景です。

P1020682.jpg

ピンクと白の花桃の木がとても綺麗☆

さらにもう1枚、

P1020683.jpg

散りかけた桜の木も、遠くから見ると良い感じ☆
もう少しで、新緑が楽しめそうですね。


P1020528.jpg

すっかり我が家に馴染んだクーちゃん、毎日とっても楽しそう。
お気に入りのネズミさんで遊んだり・・・

P1020651.jpg

凄い勢いで、部屋中を走り回り、勢い余ってカーテンによじ登り、
ミイたんが、「何事!?」と走りよって来ました。
その後、

P1020652.jpg

ズリズリと降りて来て、無事着地。
そばで見ていたミイたんも呆れたかも・・・?

さらにこんなポーズも撮れました☆

P1020621.jpg

お目々が光ってしまいましたが、2本足で立ってます!!

おもちゃにじゃれる時や、ゴハンを待っている時、
良くこんな格好になります♪


あまりにも元気に動き回るクーちゃんを、高い所から眺めて
「良くやるわね・・・」と言った感じのミイたんです。

P1020680.jpg


P1020650.jpg

雨と強風の二日間が過ぎ、今日はとても良い天気☆
庭の花たちは、大丈夫だったかな? と見に行ったら、
パンジーとチューリップ、無事でした♪

でも一つ反省点、チューリップはもう少し奥に植えたつもりでしたが、
後から植えたパンジーと一緒になってしまいました。(汗)
来年は、もう少し離して植え直そう。

もう1枚、ハナカイドウです。

P1020633.jpg

濃いピンクの可愛らしい蕾♡ 今年は沢山付きました。
もう少しで、咲きそうですね。


お次ぎは・・・ミイたんの毛繕い姿をどうぞ♪

P1020280.jpg


P1020282.jpg

ペロン♪ お鼻の上の方まで、舐めてますね(笑)

P1020287.jpg

ハイ、おしまい。きれいになったので、一休み。


まだ寒い時もあって、ストーブを点けるのでそんな時は・・・

P1020570.jpg

クーちゃんが、ぐっすり・・・。

P1020573.jpg

お目々が覚めてもまだ眠いのか、トロ〜ンとしたお顔が、
笑い顔のようにも見えますね♡

P1020575.jpg

写真を撮っていたら、パッチリお目々になって、可愛い姿が撮れました♪



P1020577.jpg

かなり仲良く遊べるようになった、ミイたんとクーちゃんです。
追いかけっこをしていたと思ったら・・・ミイたんが、家具と壁の
隙間を覗き込んで、尻尾を太くしていますね。

P1020585.jpg

「クーちゃん、見〜つけた♪」と今度は、かくれんぼのようです。

P1020564.jpg

「な〜んだ、見つかっちゃた。」とあっさり出て来て、また追いかけっこ
が始まりました。

クーちゃんが、家のコになって今日で、11日目。
最初はどうなることかと思いましたが、ケンカにならず遊べるように
なりました☆


話題は変わって、今日、出会った「桜」です♪

P1020600.jpg

隣の日光市まで、お蕎麦を食べに行ったら、少しピンクがかったとても
綺麗な桜が咲いていました。

P1020599.jpg

私の住んでいる鹿沼市のソメイヨシノは、もう殆ど散ってしまいましたが、
少し寒いこちらでは、種類の違うこの桜が見頃でした♪


P1020525.jpg

新しい家族が増えて、ちょっと忙しいけれど、雨が降る前に・・・と
昨日、桜を見に行きました♪

P1020521.jpg


P1020544.jpg

気温は低めだし、平日なので人もまばら・・・ゆっくり楽しめました☆

目の前に下がっている枝の桜は、こんな感じ。
まだ蕾もあって、可愛らしい感じですね。

そして、こちらは昨日の拾得物♪

P1020554.jpg

風で折れたのか、木の根元に落ちていた花たち。
(一番大きいのは、誰かが手折ったのかも?)
少し萎れていたけれど、グラスに挿したらいきいきと蘇りました☆


ところで、ミイたんとクーちゃんのその後の様子は・・・?

P1020504.jpg

すぐにミイたんのそばに寄って行く、クーちゃん。

P1020509.jpg

二人揃って、何を見ているのかな?

まんまるお目めと、ピンクの口元が可愛らしいクーちゃんでした♡

 | HOME |