野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1020367.jpg

雨女、と言われている娘ですが、昨日は暖かな好天気の中、
フルートコンサートが開催され、盛会の裡に無事終了しました☆

左から二人目の青いドレスが娘です!

P1020440.jpg

クラッシクの部の後半は、「コミカル・カルメン」寸劇を交えながらの演奏は
とても面白い作りになって居り、涙が出る程笑ってしまいました。
お客様にも、とても好評だったようです♪


そして、初の試み夜の部、ジャズ講演。
体力的にもきついだろうとちょっと心配してましたが・・・

P1020455.jpg

バックに男性陣を従え、ノリノリで演奏してました!!

お客さんも沢山入って頂き、本当にありがたかったです。

P1020488.jpg

ゲストのフルート奏者との競演も♪

我が娘ながら、よく頑張っているな〜・・・と感心した一日でした。


それだけで終わっては、ネコ好きの方達には物足りないですね(笑)
ということで・・・

P1040903.jpg

このお耳の長いコは・・・?

P1040905.jpg

ハイ! クーちゃんです。
爽やかなお顔で、「こんにちは♪」のご挨拶。



娘がフルートのコンサートを開催します♪

irobue01.jpg


irobue02.jpg


毎年、3月に開いていますが、今年で5回目。
今まで、クラッシクのコンサートでしたが、今年はなんと
ジャズとの2本立て!!

もの凄いパワーですね☆
お近くの方で、当日お時間のある方は、どうぞお出かけ下さい。
(写真をクリックして頂くと拡大します。
娘は、1枚目の写真、男性の隣です。)


話題は変わって、最近のミイたんのお気に入りの場所は・・・

P1040940.jpg

折りたたみ式のベットの上。
なんか偉そうですね〜(笑)

P1040944.jpg

今度は可愛く撮れました♡

お次ぎは、クーちゃんと二人で高い所♪

P1040955.jpg

絵画教室兼、展示室の棚の上です。
珍しく二人並んで乗ってます。
クーちゃんが、ちょっと変なお顔してますね(笑)
ミイたんも横を向いてしまったので、もう1枚・・

P1040957.jpg

ハイッ!今度はOKです。ネコさんの置物2体増えました(笑)



DSCF0017B_2014032321133004b.jpg

この写真に、たった一行だけの文章を付けてスタートしたブログですが、
あれから今日で、6年経ちました。

続けて来られたのは、遊びに来て下さった皆様とモデルになってくれた
ネコさんたち、出会った花たちのおかげです。
ありがとうございました☆ そしてこれからもどうぞよろしくです!

初めの頃とは、ネコさんの顔ぶれは変わってしまいましたが、これからも
楽しい姿を沢山見て頂きたいと、思ってます。


早速、前回の続き?
今度はミイたんが段ボール箱に入ってます♪

P1040861.jpg

光るお目々が怖いですね!
まるで、宇宙人?いえ宇宙ニャン?

P1040863.jpg

クーちゃんも気になるようですね。

P1040864.jpg

「なに?どうしたの・・・?アタシよ!」と言った感じでこちらを
見返してくれました。

P1040871.jpg

「なんだ、ミイたんか。何してるの?」と再び覗き込むクーちゃん。

P1040890.jpg

今度は、箱を寝かせてみたら・・・やはりお目々が怪しく光るナゾの生き物!?

P1040896.jpg

いえいえ、可愛いミイたんでした♡


P1040846.jpg

先日、とても気に入っていた段ボール箱ですが、窓を開けたら
さらに楽しいようです♪

P1040848.jpg

顔を出したり、お手々でチョイチョイ。
ちょっと爪が出ているので、ご注意下さい(笑)

P1040850.jpg

じっと何かを見つめている・・・?
それとも考え事?

P1040854.jpg

さらにはこんな写真まで(笑)
窓から、外に出ようとしたけれど,ちょっと無理!!

P1040858.jpg

「うふ〜ん♡、なかなか楽しいニャッ♪」

最後は・・・

P1040860.jpg

「ハア〜イ☆、いいでしょう〜♪」と、とってもご機嫌なクーちゃんでした。



P1040828.jpg

枝垂れ梅が、咲きました☆
とても綺麗で、我が家の駐車場からよく見えるので、スケッチ
させてもらいました。

出来上がりは、来年のカレンダーに使う予定です。
引っ張り過ぎ?(笑)


色んな所に乗るのが大好きなクーちゃん、今度はこんな所に!!

P1040825.jpg

なんとオーブントースターの上です。

P1040826.jpg

「クーちゃん、そこはダメでしょ。」と言ったら、案外あっさり
降りて来ました。


昼間は暖かだったけれど、夜になって少し寒くなり、ストーブを
点けたら・・・

P1040821.jpg

こ〜んなに伸びきって、気持ち良さそう♪
いつのまにか随分大きくなって、ネコさん用の座布団から
はみ出してますね。

P1040824.jpg

写真を撮ったら、クルンと寝返りして、こんな格好に・・・。
う〜ん、これもまた可愛いですね♡


P1040813.jpg

2〜3日前から少しだけ暖かくなりましたね。
ということで、庭でネコヤナギをスケッチしました♪

来年の花のカレンダー、2月に使う予定。
今は、3月半ばですが、3月はやはり桜にしたいので、
ネコヤナギは2月という事に。

ふとした思いつきで作り始めた花のカレンダー、2007年から
作っているので、来年は9作目になります!!

なるべく、咲いている花を見て描くようにしているので、
おかげで、一年中楽しめます♪
我ながら、良い思いつきでした(笑)


お次ぎは、ネコさんの話題です☆

P1040817.jpg

新しい段ボール箱を置いておいたら・・・ミイたんが覗き込んでいます。

P1040818.jpg

ハイッ!!予想通り、クーちゃんが入ってました。
一寸驚いたミイたん、腰が引けてますね。

P1040819.jpg

でもクーちゃんと分かって、安心したのか箱の角にスリスリ。
「これは私の箱よ!」とアピールしているのでしょうか?

P1040820.jpg

「そうですか・・・じゃあアタシは出ますね。」と言う訳でも
ないのでしょうが、クーちゃんは箱からでて次の遊びに・・・♪



P1040801.jpg

「この辺で、咲いた物ではありませんが・・・お茶会に使った
桜です。」と可憐な桜を頂きました♪

早速スケッチしようとしたら・・・

P1040803.jpg

やっぱりやって来ました。
クーちゃんは、花よりコップのお水が気になるようです。
花びらも散ってしまうし、倒されるといけないので、クーちゃんには
退場して頂きました。


そして、出来上がったのは・・・

P1040808.jpg

ほんのり、うっすらピンク色、花の数も控えめで清楚な感じ、
初めて描いた桜でした。


桜の時は、閉め出されてしまったクーちゃんですが・・・

P1040799.jpg

こちらは、お好きなだけお入り下さい(笑)
中身を取り出して、エアーパックだけが入っている段ボール箱。
とても気に入ったようで・・・

P1040800.jpg

箱の中から、部屋を見回していました♪

最後に1枚、ミイたんも登場です。

20140311194920.jpg

食器棚の上で、ご機嫌です♡
夕食時で、部屋の電気は白熱球のみ、おまけに携帯で撮ったので、
上手く撮れてませんが、ガラスに映ったお顔も可愛いミイたんでした。


P1040772.jpg

ミイたんとの追いかけっこをしていたクーちゃんが、ちょっと休憩。

でもまだ遊び足りなかった、ミイたんが寄って行って・・・

P1040775.jpg

「まだ終わりじゃないよ!」

P1040776.jpg

「もっと遊ぼう♪」と言った感じで、追い立てて、後半戦が始まりました。

走り回る所は、上手く撮れませんでしたが、ミイたんが追いかけて、
部屋の隅まで行くと、Uターンして今度はクーちゃんが追いかけてます。

ケンカにならず、楽しそうに走り回るので、安心して見ていられます。


話題は変わって・・・

P1040795.jpg

お雛様めぐりと一緒に開催していた「桜展」ですが、一応3月3日で
一区切り。でも桜はまだまだこれからですので、模様替えして展示して
あります。お雛様めぐりと「桜展」期間中は、店舗内を占領(笑)して
いましたが、今は夫や息子の作品も展示してあります。

P1040796.jpg

こちらは、夫の作品です。
原画は油絵で、「アテネのパルティノン神殿」の版画です。
高い位置に掛けてあり、蛍光管が映り込んでしまうため、
下から撮ったので少し見づらくなってしまいました(汗)

P1040798.jpg

あかりや、小物の棚です☆
戻したと言っても、やっぱり大部分が私の作品でした(笑)



P1040777.jpg

朝の冷え込みは厳しかったけれど、日が差して暖かくなって来ました。

鉢植えのネコヤナギが育って来て、こんな感じです。

写真を撮り終わって、ふと顔を上げたら・・・

P1040780.jpg

クーちゃんが、出窓の所に置いてある、ベットから立ち上がった所。

P1040781.jpg

私の方を見て、「にゃにしてるの?」と言ったお顔です。

写真を撮り終わったので、家に戻ろうとしたら・・・

P1040787.jpg

すぐに気付いてやって来たミイたん♪
お外は、春の気配でちょっと出てみたくなったようです。

P1040788.jpg

クーちゃんも、「何?お外でて見たい!!」とガラス戸の隙間から
お手々を出してます。

P1040789.jpg

「う〜ん、もう少し開けて〜。」と頑張るクーちゃん。

P1040790.jpg

下の方でも、ミイたんが「もうちょっと開かないかな〜。」と期待してますね。

P1040791.jpg

最後は、「開けないと、ネコパンチするわよ!」とクーちゃんに
言われてしまいました(笑)

前に突き出したお手々が、白いフワフワのポンポン見たいで可愛いですね♡

P1040756.jpg

棚に飛び乗るのが大好きなクーちゃんは、あちこち
飛び乗って、毎日楽しんでます。

P1040757.jpg

下の段に並んだ、小さいマスコット人形を観察中・・・?

チョイチョイして遊ぼうかな・・・と思案中?

P1040759.jpg

お次ぎは、ミニスピーカーの上。
尻尾がはみ出さないように、クルンと足に巻き付けて、
きりっとしたお顔で、部屋の中を見回してました。


話題は変わって、今日はとっても寒いけれど、季節はもう春ですね。
という事で、床の間の絵も掛けかえです。

P1040765.jpg

福寿草から・・・

P1040769.jpg

桜に・・・お届けして、掛けかえお手伝いして来ました。

この辺の桜の開花予想は、4月初め。
暖かな春が待ち遠しいですね。


P1040745.jpg

ミイたんとクーちゃんが、楽しそうに追いかけっこをしていて、
走り込んだ折りたたみ式のベットの中から出て来ないので、
覗いてみたら・・・こんなに可愛い二人が撮れました♪

P1040751.jpg

ちょっと横向きの、ミイたんも可愛いですね〜♡

奥に居るクーちゃんは、1枚目はエメラルドグリーンのお目々だったのに
今度は、スカイブルー!!

さらに・・・

P1040752.jpg

もう1枚撮ったら、またグリーン!?

猫の目のように変わる、とはこの事かも・・・?

今回もまた、撮り過ぎたようで、ミイたんお怒り顔になってしまいました(汗)


お怒りのミイたんだけでは、イメージダウン(?)なので、
お寛ぎのお姿もご覧下さい♪

P1040761.jpg

取り込んだ洗濯物を、置いたままにしたら・・・
「う〜ん、気持ち良さそう。」

P1040763.jpg

片付けたくても、これでは出来ませんね。
沢山写真を撮らせて頂いた罪滅ぼしに、どうぞごゆっくりお休み下さい♪


 | HOME |