FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC06537.jpg

ストーブの前に並べて置いた椅子に、珍しく並んで乗っているミイ・クー。

いまひとつ表情が、冴えないけれど・・・。

DSC06539.jpg

ミイたんが、クーちゃんに何か言いたげ・・・?

DSC06540.jpg

先ずは、ミイたんがお顔を近づけてご挨拶!!

DSC06541.jpg

やけにビビったポーズをとるクーちゃん・・・。

DSC06542.jpg

いつものパターンですが、クーちゃんの反応に気を悪くするミイたん。

DSC06544.jpg

そんなミイたんに対して、??どうしたの?と近づく、空気の読めない
クーちゃんです。

DSC06546.jpg

ミイたんのこのポーズの意味するところは・・・?
ニャスリングのお誘い?

DSC06548.jpg

ところがクーちゃん、ニャスリングは、勝ち目がないと判断したのか
いきなり移動!?

DSC06549.jpg

すぐ近くのテーブルの上で、残り物のチェックです。

DSC06550.jpg

クーちゃんが、移動して安心したのかこのお顔。

DSC06551.jpg

さらにリラックスして、このままお休みになるそうです。

あまり気の合わないお二人さんなので、予想はしていたけれど・・・。

せっかく撮れたツーショットも、残念な結果になりました。


DSC06525.jpeg

久しぶりにネコのペーパーウェイトを作りました♪

真ん中のネズミさんは、ネコさん達に囲まれて、生きた心地が
しないそうです・笑!


お次は、クーちゃん。

前回、ストーブの前に居たけれど、頭の上にミイたんがいて
落ち着かなかったのですが、今日はいい感じです♪

DSC06531.jpg

ストーブの前にダンボール箱を置き、座布団を敷いて特等席を
用意しました!

DSC06534.jpg

気に入ったそうで、お手手をクニッと曲げて、尻尾もいい感じに
決まってます⭐️

DSC06536.jpg

少し経ったら・・・こーんなに気持ちよさそうにお休みになってました。


DSC06501.jpg

ストーブの前の特等席は、ミイ・クーに占領されています。

最初は、私が椅子に座っていて、ちょっと立ったらミイたんが椅子の上。
後から来たクーちゃんは、椅子の下で床が冷たいかも?と座布団を
敷いてあげました。

DSC06502.jpg

上から見るとこんな感じ・・・。

普段、あまり一緒にいないミイ・クーですが、効率的に暖まっています。

DSC06503.jpg

ミイたんは、すっかり落ち着いていますが、クーちゃんは何か気になる?

DSC06504.jpg

ミイたんが、頭の上にいると思うと、落ち着かないのかな・・・?

DSC06505.jpg

やはり、立ち上がって移動してしまいました。

ミイたんは、クーちゃんのこと気にしていないのだから遠慮しなくて
良いのに・・・。

DSC06506.jpg

クーちゃんが去った後、きれいな香箱座りで何を考えているのかな?

DSC06507.jpg

暖かくて、満足♪

眠くなったようですね。


昨日の夕方から降り出した雪が、朝起きたら・・・

DSC06511.jpg

こんなに積もっていました!!

DSC06517.jpg

見慣れた庭が、雪化粧をしてなんか良い感じ⭐️

赤い鳥居がひときわ目立っています!

DSC06521.jpg

家庭菜園の方に行ったら・・・何かの足跡が三角形に残っていました!?

よく見ると、塀のところまで続いて消えています。

DSC06522.jpg

ちょっと分かり辛いけれど、ネコさんのようです!!

かなり積もっていたから、脚がすっかり埋まるくらいなのに・・・
一体何をしに来たのかな・・・?


DSC06491.jpg

冬でもあまりモコモコにならないクーちゃんなので、ごはんをあげる時も
日当たりの良い場所で召し上がってもらっています♪

DSC06492.jpg

お食事中失礼します・・・とカメラを向けたら、ちょっとだけ顔を
上げてくれました!

DSC06493.jpg

でもまたすぐに食べ始め、美味しそうに召し上がってました。


DSC06497.jpg

ごはんの後は、日当たりの良いテーブルの上で、お昼寝。

私のフリースの上で、丸くなって寝ていて少し寒そうだったので、
マフラーを掛けてあげたら・・・色白のクーちゃんによく似合ってます♪

DSC06499.jpg

うーん、とっても気持ち良さそう・・・。

この後、日が傾いて日陰になるまで寝ていました!


DSC06456.jpg

アコーディオンカーテンの向こう側を気にするミイたん。

DSC06458.jpg

んっ!?何かいる!!

お手手を入れて、バシバシしていたのは・・・?

DSC06460.jpg

やっぱり、クーちゃんがいました!

なんかようですかー・・・?とカーテンの向こう側から出てきました。

DSC06464.jpg

待っていました!とばかりに追いかけ始めるミイたん♪

気合が入ってますねー!!

DSC06468.jpg

床からテーブルに飛び乗り、すぐ飛び降り、すごいスピードです。

クーちゃんの尻尾が、ボワッとなってます!!

DSC06472.jpg

クーちゃんは、再びアコーディオンカーテンの向こう側に隠れて
しまいました。

DSC06475.jpg

でもすぐに出てきて、テーブルに飛び乗り見合って・・・

DSC06477.jpg

お互い飛びかかろうと、相手の隙を狙ってる・・・?

一歩間違えれば、喧嘩になるところ・・・

DSC06478.jpg

と思ったけれど、追いかけていたはずのミイたんが、逃げる側に??

すかさず追いかけ始めるクーちゃん!!

DSC06484.jpg

部屋の隅まで行ったら、方向転換してまた追いかける役が
入れ替わってます!?

この後、何度か鬼の役が入れ替わって追いかけっこが続きました。

ミイたんの方が強いようですが、うまく手加減してクーちゃんを誘い
追いかけてもらうのを楽しんでいるようです♪

DSC06490.jpg

いつもは、2.3往復しただけでクーちゃんが何処かに行ってしまう
のですが、今日はたくさん遊べてとっても満足なミイたんでした♪


DSC06430.jpg

店舗の棚の一番上は、ネコさん達に大人気です!

先にミイたんが乗っている所に、後からやってきたクーちゃん。
まずは、遠慮しています。

DSC06431.jpg

でも、我慢しきれなくなって、アタシもそこに乗りたい・・・と
様子を伺ったけれど、譲る気ゼロのミイたん。
怖いお顔ですね!!

DSC06433.jpg

ミイたんの怖い目つきに負けて、ショボーンとするクーちゃん。

DSC06434.jpg

でも諦めきれずに、ねえーまだ空かない・・・?と首を伸ばしたけれど
ミイたんの目つきはさらに鋭く・・・

DSC06435.jpg

ご機嫌斜めになったクーちゃんは、尻尾をボワッとさせて、ブンブン
振って、抗議の態度。

DSC06436.jpg

それでも譲ってもらえそうになく、再びショボーン!?

ミイたんは、明後日の方を向いて知らんふり。

DSC06438.jpg

クーちゃん、気を取り直して、ねえーともう一度様子を伺ったけれど、
またまたミイたんに睨み返されてしまいました。

DSC06439.jpg

アタシ可哀想でしょ・・・と見つめられてしまいました・汗。

DSC06444.jpg

いつまでも写真撮ってないで、何とかしてよ・・・とクーちゃんが恨めしそうな
お顔をするので、別の棚の上にワープさせてあげて、一件落着でした。

ネコさんは、高い位置にいる方が断然有利なようですね。

あまり仲が良いとは言えない二人ですが、大抵は、喧嘩にならずうまく
付き合っているようです。


DSC06425.jpg

11月の半ば頃に咲いたバラに蕾が2個あり、寒くなってしまったので、
ずっと蕾のままでした。

このままでは、開かずに傷んでしまうだろうと思い、切って室内に。

やっぱりやってきました、植物大好きのミイたん♪

DSC06426.jpg

せっかくお部屋の中で、咲かせてあげようと思っているのだから、
ミイたん食べないでね!

スンスンしているうちに花びらをペロッとひと舐めしたので、
ミイたんに移動してもらいました・汗。

DSC06429.jpg

オレンジ色のはずですが、赤みが少なく黄色のバラ。
少しだけ開いてきましたが・・・室内に置いても寒そうですね!


話題は変わって、先日は椿のペーパーウェイトを作りましたが、
今回は、福寿草と桜です♪

DSC06402.jpg

赤とピンクの椿に黄色い福寿草が加わると、さらにカルフルになりそう。

一足も二足も早い春の話題でした♪


2018a.jpeg


あけましておめでとうございます

今年もミイ・クー共々、宜しくお願い致します!

新年早々、寝そべったままのご挨拶で、失礼致しました。
おとぼけクーちゃんは、毎年猫年と思っているようです・笑。
初登場のワンコは、15年前15歳でお空に還ったシェルティーの
ジークです♪

今年も、ミイ・クーの日々の様子と私の作品を載せていきますので、
どうぞご覧ください。

DSC06408.jpg

ミイたんは、私がちょっと置いたマフラーが気になるそうです。

DSC06411.jpg

気にるなら、似合うかどうかちょっと首にかけてあげました。

中々、お似合いですよ♪
もう少し、嬉しそうなお顔をしてくれるかと思ったけれど・・・。


DSC06414.jpg

クーちゃんは、日当たりの良い出窓がお気に入りです!

DSC06415.jpg

カーテンの向こう側に、吸い込まれていきました。

首が長くて、頭の小さい猫ではない??な生き物のよう!?

DSC06417.jpg

このシルエットは、お耳が大きくてウサギさん?

DSC06419.jpg

いえ、クーちゃんです!

少し眠そうなお顔・・・。

DSC06423.jpg

クーちゃん、新年のご挨拶してね、と言ったら・・・
ほっへー、とちょっとだけ首を前に出してくれました・笑

こんなおとぼけ顏ですが、今年も宜しくお願いします♪


 | HOME |