FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC06430.jpg

店舗の棚の一番上は、ネコさん達に大人気です!

先にミイたんが乗っている所に、後からやってきたクーちゃん。
まずは、遠慮しています。

DSC06431.jpg

でも、我慢しきれなくなって、アタシもそこに乗りたい・・・と
様子を伺ったけれど、譲る気ゼロのミイたん。
怖いお顔ですね!!

DSC06433.jpg

ミイたんの怖い目つきに負けて、ショボーンとするクーちゃん。

DSC06434.jpg

でも諦めきれずに、ねえーまだ空かない・・・?と首を伸ばしたけれど
ミイたんの目つきはさらに鋭く・・・

DSC06435.jpg

ご機嫌斜めになったクーちゃんは、尻尾をボワッとさせて、ブンブン
振って、抗議の態度。

DSC06436.jpg

それでも譲ってもらえそうになく、再びショボーン!?

ミイたんは、明後日の方を向いて知らんふり。

DSC06438.jpg

クーちゃん、気を取り直して、ねえーともう一度様子を伺ったけれど、
またまたミイたんに睨み返されてしまいました。

DSC06439.jpg

アタシ可哀想でしょ・・・と見つめられてしまいました・汗。

DSC06444.jpg

いつまでも写真撮ってないで、何とかしてよ・・・とクーちゃんが恨めしそうな
お顔をするので、別の棚の上にワープさせてあげて、一件落着でした。

ネコさんは、高い位置にいる方が断然有利なようですね。

あまり仲が良いとは言えない二人ですが、大抵は、喧嘩にならずうまく
付き合っているようです。


Comments

クーちゃんのお顔がめちゃくちゃ可愛いです♪
しっぽブンブンさせても無理やり奪おうとしないし
いい関係ができていると思います(*^^*)
祐子さんのワープもお見事ですねっ♪

✳︎ゆりっぺ さん
ミイたんが4歳の時、子ネコのクーちゃんを迎えましたが、
初めの頃は丁度良い距離を保てず、人間が介入していました。
でもだんだんにお互いの力関係がわかってきたようで、
安心してみて入られます。
クーちゃんは、困った時甘えた声でアーンと鳴くので、
分かりやすいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1021-9ca19d9d

 | HOME |