FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC06501.jpg

ストーブの前の特等席は、ミイ・クーに占領されています。

最初は、私が椅子に座っていて、ちょっと立ったらミイたんが椅子の上。
後から来たクーちゃんは、椅子の下で床が冷たいかも?と座布団を
敷いてあげました。

DSC06502.jpg

上から見るとこんな感じ・・・。

普段、あまり一緒にいないミイ・クーですが、効率的に暖まっています。

DSC06503.jpg

ミイたんは、すっかり落ち着いていますが、クーちゃんは何か気になる?

DSC06504.jpg

ミイたんが、頭の上にいると思うと、落ち着かないのかな・・・?

DSC06505.jpg

やはり、立ち上がって移動してしまいました。

ミイたんは、クーちゃんのこと気にしていないのだから遠慮しなくて
良いのに・・・。

DSC06506.jpg

クーちゃんが去った後、きれいな香箱座りで何を考えているのかな?

DSC06507.jpg

暖かくて、満足♪

眠くなったようですね。


昨日の夕方から降り出した雪が、朝起きたら・・・

DSC06511.jpg

こんなに積もっていました!!

DSC06517.jpg

見慣れた庭が、雪化粧をしてなんか良い感じ⭐️

赤い鳥居がひときわ目立っています!

DSC06521.jpg

家庭菜園の方に行ったら・・・何かの足跡が三角形に残っていました!?

よく見ると、塀のところまで続いて消えています。

DSC06522.jpg

ちょっと分かり辛いけれど、ネコさんのようです!!

かなり積もっていたから、脚がすっかり埋まるくらいなのに・・・
一体何をしに来たのかな・・・?


Comments

えぇ~~、庭に鳥居があるんですかぁ!?( ゚Д゚)
鳥居の先は…祠?

猫さんって歌の中じゃ「こたつで丸くなる~♪」って
言われているから寒がりのように思われがちだけど
案外平気で雪の中歩いたりしますよね(^▽^;)
でも、来たはいいけど思ったより深かったんで
塀に飛び乗って帰ったのかしら( *´艸`)

ウチも私がちょっと席を外すとユズムギに取られてます(;^ω^)
ストーブの前じゃないんですけどね~
ミイたんの満足そうなお顔が何とも可愛い( *´艸`)

こんばんは~

祐子さん、すごくいいアイデアですね!
これで仲良くストーブにあたれますよね。
ミィたんもクーちゃんもどこのお家の猫ちゃんも
ストーブ前が特等席ですよね~

足跡は猫ちゃんでしたか!
雪の上でも喜んで走り回っているのかな?
長靴を履かしてあげたくなります。
それにしてもすごく積もりましたね。

ピーチちゃんはこのお庭を駆け回っていたのですか?
ピーチちゃんも甘えん坊だったんですね。(#^^#)

裕子さんへ!!

凄い寒波ですねー。
猫ちゃん二人は仲がよく可愛いですねー。!癒されます。☆
かなり積もりましたね~~犬と同じく猫ちゃんも雪の中を走り回るのですねー。!

✳︎maimai さん
この鳥居はお稲荷さんの鳥居です!
毎朝、ご飯をお供えして、たまに油揚げをお供えしています。

雪の中、本当にご苦労様でした・・・という感じですよね。
お外のネコさんは、人間が気づかれない間に通り過ぎて
いるんですね!!

イス取りゲームの勝者は常にネコさんです・笑。

✳︎ oharumama  さん
ミイ・クーは、一緒の座布団の上で暖まることはないので、
これなら良いかと思いました。

雪の上の足跡、知らない間にネコさんが通り過ぎたようです。

ピーチは、毎日敷地内の見回りをしているしっかり者でした!
その上、お膝大好きの最高のネコさんでした。

✳︎ 荒野鷹虎  さん
本当に、今年の寒さは異常ですね!
ミイ・クーは、ストーブやおこたから離れません。
お外のネコさんは、雪でも歩き回っていたようです!!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1024-3f147ce3

 | HOME |