FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC06537.jpg

ストーブの前に並べて置いた椅子に、珍しく並んで乗っているミイ・クー。

いまひとつ表情が、冴えないけれど・・・。

DSC06539.jpg

ミイたんが、クーちゃんに何か言いたげ・・・?

DSC06540.jpg

先ずは、ミイたんがお顔を近づけてご挨拶!!

DSC06541.jpg

やけにビビったポーズをとるクーちゃん・・・。

DSC06542.jpg

いつものパターンですが、クーちゃんの反応に気を悪くするミイたん。

DSC06544.jpg

そんなミイたんに対して、??どうしたの?と近づく、空気の読めない
クーちゃんです。

DSC06546.jpg

ミイたんのこのポーズの意味するところは・・・?
ニャスリングのお誘い?

DSC06548.jpg

ところがクーちゃん、ニャスリングは、勝ち目がないと判断したのか
いきなり移動!?

DSC06549.jpg

すぐ近くのテーブルの上で、残り物のチェックです。

DSC06550.jpg

クーちゃんが、移動して安心したのかこのお顔。

DSC06551.jpg

さらにリラックスして、このままお休みになるそうです。

あまり気の合わないお二人さんなので、予想はしていたけれど・・・。

せっかく撮れたツーショットも、残念な結果になりました。


Comments

イスの上下だと下のクーちゃんが落ち着かない。
かと言って双方イスの上でも視界に入ってダメ…うまくいきませんねー(-"-)

みいたんはクーちゃんがビビったのがお気に召さないようですが
それもこれも普段の力関係ゆえ。
あまりきつく当たらないであげればクーちゃんもだんだん
打ち解けると思うのですが、こればかりは相性ですものね(-"-;

それでもいつか2ニャンが打ち解けて
カレンダーの表紙に並んで描かれますように^^

✳︎ キノボリネコ  さん
ホント、ネコさんの相性は難しいです・・・。
先代猫のピーチとグレーは抜群の愛称で、いろんなポーズの
ネコ団子や、寝姿が撮れました。
ミイたんは、友好的に近づいたのにクーちゃんが緊張して
固まってしまったり、攻撃してきたりを何度も繰り返したので、
ギクシャクした関係になってしまったようです。

カレンダーの表紙、2014年に子ネコのクーちゃんとミイたんで
描いたことがあったのですが・・・また描きたいです。

裕子さんへ!!

二人のやり取りを見て駆け引きもあり人間以上の仲ですねー。結局はなかがよすぎるのでやきもちが焼けますねー。汗)可愛い顔をしてきか無い喧嘩もしますし猫模様といえますねー!

✳︎荒野鷹虎  さん
ミイ・クーは、ほどほどの仲の良さですね!
ネコさんは、どんな仕草も可愛いので、毎日見ていて
飽きないです♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1026-d8bdca0c

 | HOME |