野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0004 (6)B
3月9日が誕生日のピーちゃんです。
19年前、4匹きょうだい(女の子3、男の子1)で生まれました。
他のきょうだい達は、貰われていった男の子も含め3年以内位
の間に、みんな天国に行ってしまいました。(行方不明の子もいます)

そんななか、ピーちゃんは何度かの困難を乗り越え、現在に至っています。
罠(トラバサミ)にかかって、錘の石ごと罠を引きずって帰ってきたり、
迷子になって2週間ぶりに戻ってきたり・・・。
お隣で飼っている野鳥を3羽も食べてしまったり・・・その後外出禁止にしたのが
幸いして、長生きできたのかも・・・

でもあまりにも外に出たがるので、15歳を過ぎたころ、晩年くらいは
自由にさせてあげよう・・・と外に出してあげるようになりました。

今日は暖かかったので、ストーブの前で寝ていたけれど、このあと
日向ぼっこしてました♪

Comments

ピーちゃんおめでとう!
月日の経つのは早いね。
もう少しで私より長く坂本家で暮らした猫になれるね(笑)

ピーちゃん、意外と壮絶な人生を歩んできてたんですね!!
でも、幸せそうな顔してる♪
きっと祐子さんの愛情をたっぷりもらって、過ごしてきたから、長生き出来たんですね☆
これからも、元気にゆったり長生きして欲しいですね(^^*)

>あさなサマ
そうなの・・・私とピーちゃんの付き合いは、あさニャンとわたしが
一緒に暮らしたのと同じくらい長いの・・・。
言われてみると、なんかネコというより子供だね~。


>ナフィコ様
そうなんです。19年というと色々ありました。
ネコも長生きすると、だんだん頭が良くなるみたいで、
喋れないけれど、こちらの言うことはほとんどわかって
いるみたいです!(長生きしてくれてありがとう、です)
そんなピーちゃんに息子は敬語で話してます。

ピーちゃん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/
19歳ですか! すごいですね!!
きっと他のきょうだいさんの分もしっかりと生きているのでしょうね。
本当に色々な事があったのですね。
でも、愛情にたっぷり包まれて幸せいっぱいですね。
これからも自由にのびのびと暮して長生きして欲しいですね(=^エ^=)

>ドロ様
ありがとうございます。
自由にのびのび暮らしてほしい・・・と思って
外に出してあげるようにしたのですが・・・時々心配させられます。

今朝も朝の見回り(日課です)からなかなか戻らないので、
「ピーちゃん!ピーちゃん!」呼びながら探しまわっていたら・・・
2時間くらいして、お隣の屋根の上にいるのを発見!!
近くまで何度も見に行ってるのに・・・一声でいいから返事してほしい。

19歳は、すごいことです!

 息子さんの「敬語」、温かいですね。

 ニャンさんの19歳……、やはり
いろんなことが有ったのですね。
 ニャンの成人式まで、頑張ろうね!!

ピーちゃん元気ですが、痩せてしまったので基礎体力が
落ちているので、健康管理に気を付けて見守っていこうと
思ってます。
一番最初に膀胱炎になったのは、夏、網戸が閉まっていて
トイレに行けなかったからです。
私の不注意・・・と深く反省しています。

こんにちは。
ピーちゃん19歳お誕生日おめでとうございます。
ネコちゃん年齢でいくつになるのでしょうか?

ひなたぼっこが大好きなんですね。
陽だまりはあったかでピーちゃん気持ちいいんでしょうね。

>lurkママ様
ありがとうございます。
ネコの年齢でいうと多分90歳くらいだと思います。

そうなんです!ピーちゃんは明るいお日様が、大好きなんです。
グーちゃんは、晴れた日でもオコタの中で寝ていたりしますが、
ピーちゃんは、陽だまりでお昼寝するのが気持ち良いみたいです☆

そちらのブログにリンク貼っていただいて、ありがとうございました。
わたしも張らせていただいて、よろしいでしょうか?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/103-921673c2

 | HOME |