FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC06815.jpg

我が家の展示室を使って鹿沼市おひな様巡りに参加しました。

こちらは、私の初節句に母方の祖母が買ってくれたおひな様です!
ン十年前の物。

DSC06768.jpg

いつものことで、ミイたんが会場係をしてくれています♪

初めの頃は、人見知りでお客様が来ると隠れてしまっていた
ミイたんですが、だんだん慣れて会場係ができるようになりました!

DSC06792.jpg

石に描いたネコさん、ウサギさん、ワンコのおひな様。
ワンコは今年初めて描きました。
これから少し増やしていく予定です。

DSC06771.jpg

水彩画の桜たち。

グラスやぐい呑に飾った桜が好きで、毎年描いたり眺めて晩酌をしたりと
楽しんでいます。

DSC06818.jpg

こちらの壁面は、油絵です。

小さめな作品ばかりですが、桜の美しさを表現できたら良いなと思っています。

DSC06796.jpg

この作品は、飾り付けの前日までかかって仕上げました。

ガラスに光が映り込んでしまいましたが、バックの上の方に
お月様を入れてみました。



DSC06772.jpg

最後は、夫の作品のコーナーです。
ヨーロッパの風景を描いた作品たち。
油絵を撮影して作ったポストカードもいろいろあります。

お近くの方は、お気軽に遊びにお越しください。
詳しくは、こちらからご覧になれますので、よろしかったご覧下さい。


Comments

ミイたんも案内係としての職務が板についてきたようでw
こんなかわいい子に案内されたら猫好きはたまりませんね(*´ェ`*)

✳︎キノボリネコ  さん
ミイたんは、可愛い💕と言われるのが嬉しくなったようで、
時々会場に顔を出して、お客様に褒めてもらっています♪

お雛様素敵です☆ご主人さまのヨーロッパの風景画もとっても素敵。

ミイたんお客様慣れして立派なお仕事してくれているんですね。猫さんも環境によってかわるんだなぁ(*^-^*)うちの子たちも接客してほしいけれど、お客様がきたときは隔離しているからいつまでも慣れられませ~ん(*´▽`*)

✳︎ゆりっぺ さん
ありがとうございます!
私は三人姉妹の長女なので、私だけ御殿雛で妹たちは、
ガラスケースに入った藤娘などのお人形でした。
お姉ちゃんはいいねー・・・と言われてました。

ミイたんも初めの頃は、すぐ隠れていたのですが、猫展で
猫好きの方がたくさん見えられ、皆さんに可愛いね💕と
言っていただき、だんだん慣れたようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1033-da1a453f

 | HOME |