FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC07915.jpg

今日は、暖かだったので網戸にしたら・・・ミイたんが早速やってきて、
ミイたん専用の窓からお外を見ています。

DSC07916.jpg

もっと上の方から開けられるかなぁ・・・?と考え中!?

DSC07917_20180420134125f75.jpg

写真を撮っている私の方を見て、お外に行きたいんですけど・・・。
と言ってるお顔・・・。

DSC07921.jpg

私が、何も言わないので自分で開けることにしたようです。

先ずは、白い窓枠から・・・利き手の左手を使って、上手にずらしています。

DSC07924.jpg

お次は、ワイヤーネットです!

DSC07928.jpg

これもチョイチョイと簡単にずらしてしまいました。

DSC07931.jpg

残るは、網戸1枚!!

あと一息・・・と首を伸ばして、お外を見つめています。

これ以上は、写真を撮っている場合ではありません。
スッと開けて、サッと出てしまいます。
ということで、撮影終了!入口のガラス戸も閉めました。

ミイたんは、生後1カ月位の時お腹を空かせて彷徨っていたところを
保護したコなので、隙あらばお外に行きたいようです。
でも先代ネコのチーやんとグレーが交通事故に遭って、お空に還って
しまったので、残念ながらミイたんは外出禁止です。


話題は変わって、知人3人の作品展を見てきました♪

DSC07907.jpg

爽やかな色が素敵な桜の絵は、Yさん。

DSC07909.jpg

プロの漫画家でもあるTさんの絵は、とっても個性的!

DSC07912.jpg

ネコさんの絵を良く描かれるAさんの絵。
楽しいニャンコが沢山♪

TYAきまぐれ展は、22日まで、あーとかふぇメレオで開催されています。

詳しくは、こちらからご覧になれます。
新緑の美しい風景の中、ドライブがてらのお出かけがオススメです!


Comments

ミイたん専用の窓があるんですか(゚д゚)!
さすが筋金入りの猫好きですねぇ(*´ェ`*)

でも開け始めて「えっえっ大丈夫なの?(゚д゚;)」
とハラハラしてたらやっぱりNGなんですね^^;
そうですよねぇ、車の往来のある道路が近くにあるなら
とても出せませんよねぇ(´・ω・`)

ミイたん、子猫時代の経験は認めますが
ここはおとなしく祐子さんの言う通りにしましょう(-"-)b

✳︎キノボリネコ さん
ミイたんは、網戸だけだと開けてしまうのでワイヤーネットを
置いたのですが、それも開けられるようになり、それでは・・・
とすべすべしたプラスッチクを、ミイたんが座ってお外を
見るのちょうど良い位置に切り抜きました。
でも、結局それも開けられるようになり、今はガラス戸を閉めて
います。もっと暑くなったら何か考えないと・・・。

ミイたんが、お外は危険とわかって諦めてくれると良いのですが。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1049-22d9fc2e

 | HOME |