FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC09472.jpg

毎朝、ご飯の少し後、人間が朝ご飯を食べ終わるのを待って、
草を採って来る様に催促するミイたん。

もしかして、カリカリより好きかも・・・?

DSC09474.jpg

気合が入りすぎて、身を乗り出し過ぎ・笑。

DSC09476.jpg

テーブルの端まで来て、凄いお顔で召し上がっています。


DSC09481.jpg

クーちゃんも草が大好きですが、ミイたんの勢いに圧倒され、
ミイたんが食べ終わるまで、少し離れたところで待つお利口さん♪

DSC09482.jpg

エノコログサの新芽の、柔らかいところだけを食べます。

私が手で持ってあげるので、葉っぱの先だけ食べて、残りは床に・・・。

DSC09483.jpg

美味しいから、もっと下さい・・・いつもやんちゃで、家の中を
走り回っているのとは、別ネコのよう!?

一方、ミイたんは、ジャラシを振ってもクーちゃんがいる時は
遠慮しているのに、葉っぱには目がないそうです。

DSC09488.jpg

ハイ、ごちそうさま・・・と満足のお顔のクーちゃんでした。



お次は、草取りをしていて見つけた花達です♪

DSC09525.jpg

家庭菜園の方の通路に現れたネジバナ!

数年前、どこかからタネが飛んで来たのか、花壇の前に咲いていたので、
嬉しくて、鉢植えにしたり花壇に植え替えたりしたのですが、
いつの間にか消えてしまっていました。

あまり大切にしても返ってダメなのですね。


DSC09532.jpg

こちらも、2〜3年見かけなかった風蝶草!

毎年こぼれ種から芽を出し、よく咲いていたのに・・・久しぶりに
シソの葉の間に育って来ていました!!


Comments

あらっこれネジバナって言うんですね!
毎年あちこちから出てくるので、雑草かと思ってセッセと抜いてたわ(;'∀')
来年からは大事にしなきゃね^^

>未来ママさん
あちこちに出て来るんですか!?良いなー。
涼しそうな花なので、団扇に描いたりネコのカレンダーの
原画に添えたりしていました。
よく見ると、とっても可愛い花ですよ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1071-0a57a603

 | HOME |