FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00335.jpg

涼しくなって、ネコさん達の食欲も戻ってきた・・・と言いたいところですが、
ミイたんは、夏の暑い間もしっかり召し上がっていました・笑。

DSC00337.jpg

ということで、今日も美味しそうにカリカリを食しています!

ミイたんは、カリカリを食べる時鼻の上にシワが寄って、とっても可愛いです💓

DSC00343.jpg

可愛くて、何枚も撮っていたら・・・ちょっとコワイお顔!

DSC00361.jpg

舌ペロも撮れたので、撮影終了します。

ごゆっくりお召しあがり下さい♪


ところで、もう一人のコ、クーちゃんは・・・?

DSC00364.jpg

まだ少し涼しいくらいで、寒さには程遠いのに、オコタの中です!

DSC00365.jpg

「クーちゃん、ご飯よ〜」と声をかけたら、どっしよかなぁ・・・と
言った感じで、少しだけ身を起こし、その後・・・

DSC00368.jpg

移動してきて、食べ始めました!!

暑い時は、ご飯のお皿をおいても横を向かれてしまったことも。

DSC00379.jpg

ゆっくりお上品に(?)召し上がっています♪

涼しくなって、クーちゃんも私もホッとしています!

DSC00382.jpg

完食とは行かないまでも、結構食べられました。
クーちゃん良かったね!


最後は、以前見ていただいた陶器のお皿です。

DSC00122_201809151453075fb.jpg

素焼きに絵付けをしたところ。

DSC00390.jpg

こちらは、焼き上がり。
だいたい思っていた通りの色が出て、ムフフ♪

焼いてくださるのは、中学時代の美術の先生です。
ズ〜とお世話になっています!

また後日、粘土を届けてくださるとのことなので、次はネコの箸置きを
作る予定です!


Comments

お皿素敵です~。
こういうオーガニックな形って大好きです。箸置きも楽しみ♪

猫さんの変顔とか舌ぺろりんちょ写真が撮れたら
とっても嬉しくなってしまいませんか^^
眉間の皺までも可愛いなんて羨ましすぎですよー。

>なると さん
ありがとうございます!
描くことは、ずっと以前からやっていたのですが、形を作るのは
始めたばかりで、色々試しながら作っています。

ホント、ネコさんはイカ耳や欠伸・・・なんでも可愛くて、
嬉しくなりますね・笑!
ウザがおされても、ゴメンと言いながら撮ってたりして・・・。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1094-4adc1ee6

 | HOME |