FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00643.jpg

今日と明日(6・7日)は鹿沼の秋祭りです!

市政施行70周年ということで、彫刻屋台27台全てが勢ぞろいだそうです!!

DSC00644.jpg

ちょうど交差点で、向きを変えているところに出会いました♪

ジャッキを使って、屋台を浮かせ周りの人達が少しずつ回転させて行きます。

DSC00646.jpg

慎重に・・・でもゆっくり過ぎない程度に・・・。

屋根の上の鯔背な若衆たちが、カッコいい☆

DSC00648.jpg

ハイ、無事1回転しました!!

これを交差点で曲がるときや、向きを変えるたびに行います。

DSC00654.jpg

この交差点の少し先には、屋台が何台も集まって来ています。

これから、夕方にかけて今宮神社に繰り込みます。

後ろの白木の屋台は、私の住んでいる町内のものです。

文久2年頃の製作だそうです!!

DSC00660.jpg

こちらの彩色屋台も綺麗で、見応えがありますね。



ところで、お祭りの日のネコさんたちは・・・?

DSC00669.jpg

私が屋台の写真を撮り終わって、家に戻るとミイたんがおこたの中に居ました♪

DSC00672.jpg

ミイたんは、とっても綺麗好きなのでおこたの中でもせっせとお手入れ!

大胆なポーズで、アンヨがパーになってます!

DSC00677.jpg

・・・!?突然、お手入れを中断して身構えて居るのは・・・。

DSC00678.jpg

やっぱりそうでした、クーちゃんもおこたに入りに来ました。

DSC00679.jpg

入ったのは良いけれど、先客が居たので躊躇ってる・・・?

ミイたんは、知らんふりしてお手入れを続けて居ますね。

なんか気まずい空気が・・・。

DSC00680.jpg

どっしょかなぁ・・・。

ミイたんに見つめられて、考え込むクーちゃん。

DSC00681.jpg

やはりこうなりました。

滞在時間は、たったの3、5秒!

この後クーちゃは、ホットカーペット入りのネコベットでお昼寝しました♪


Comments

祐子さんへ!!

こんにちは!
嵐の前の静けさなのか?今のところは雨も上がり静かです。(祈り)
ミイタンとクーちゃんお物語はいつも愉快な行動で愛くるしいですね~~。
炬燵は最高の場所でしょうねー。☆

>荒野鷹虎 さん
先月の地震に続き、台風と大変な日が続き
お見舞い申し上げます!

ミイたんとクーちゃんのネコ団子は、なかなか見られそうに
ありませんが、程よい距離感です♪
昨日は、おこた(電源は、入ってませんでしたが)に
入っていましたが、今日の最高気温は29度でした!!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1099-5f4af39d

 | HOME |