野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0006 (3)B

結婚祝いのプレゼントにと、ネコのあかりの注文がありました。
それがなんと、去年の秋に天国に逝ってしまったチーやんで・・・
「とっても可愛かったから」だそうです。
生前「可愛い~!」と言われるのが大好きだったから、今も
天国で喜んでくれるかも・・・と思って描きました。
5か月も経っていたので、涙でウルウルにならずに描けました。

DSCF0009B.jpg

スイッチを入れるとこんな感じ!
ちょっと眠そうにしていたところです。

Comments

チーやんのあかり、とってもステキですね!
きっとご注文された方も気に入ってくれますね。
それにもちろんチーやんも喜んでくれますよ♪

仔猫ちゃんが来たのですね!!
かっわいい。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
名前は、ミイたんっていうんですね。
ミイたん、ヨロシクねっ♪
ホント、1週間で随分と大きくなった感じですね。
その分ですときっと元気に育ってくれますね。
ピーちゃん・グーちゃんと仲良く出来るといいなぁ。
また様子を教えて下さいね(=^エ^=)

すごい素敵なあかりですね♪
天国できっとチーやんも喜んでますね☆
表情がすごく穏やかで、可愛くて、癒されます♪
こうやって形に残せるってほんと素敵ですね!!

明かりがともると……

絵の温かさが
いっそう引き立ちますね。
 本当、こちらに
何かを語りかけているみたいです。

>ドロ様
「あかり」お褒め頂いてうれしいです☆
新婚さんのご家庭でも、気に入って使っていただけると
いいな・・・と思ってます。

ミイたんはグーちゃんとは少し慣れたかも・・・、
ピーちゃんは嫌がっておこたに隠れてしまうので、
2匹がなるべく会わないようにしています。

>ナフィコ様
チーやんの「あかり」元の写真は、寝そべる息子の
背中の上で、眠そうにしていたところの写真です。
チーやんはおっとりした性格で家族以外にも沢山の
人達に可愛がられていました。

>デザートムーン様
ありがとうございます。
そういえばそんな気がしないでもないです。
もう「あかり」はお渡ししてしまってないのですが、写真を見ていたら
チーやんの声が聞こえてくるような気がしました。

こんにちは。
ちーやんのあかりきれいですね。
こんな素敵な絵を描かれる祐子さん
とっても素敵!!

ミイたん・・可愛い家族が増えたのですね。
おうちに慣れてきましたか?

>lurkママ様
「あかり」お褒め頂いて嬉しいです!
ネコは初めて描きました。(ほとんど花です。)

ミイたんは家には慣れたようですが、ピーちゃんのほうが
ミイたんを嫌がるので、そちらに結構気を使ってます。
何といっても、ピーちゃんは19歳というお歳なので、ストレスで
寿命を縮めないように・・・と思っています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/110-d2efddb7

 | HOME |