野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



今年はどこもそうだったと思いますが、桜の花がずいぶん長く
咲いていましたね♪
この枝垂れ桜は、まだまだ楽しめそう!

DSCF0012 (2)B

それから、こちらの里桜、これもソメイヨシノが終わる頃咲き始めます。
時間差があるので、嬉しいです♪

DSCF0020 (2)B

そしてやはり桜と言えば、ソメイヨシノ。こちらは散りかけてます。
(今日の雨で、ほとんど終わりでしょうね・・・)
木の根元はこんなにス・テ・キ!!

DSCF0028 (3)B

桜の花びら・・・といえば、子供たちが小学生と幼稚園のころ、神社の
境内に八重桜の花びらがたくさん落ちていて、綺麗なので3人で拾って
いたら、通りかかった人に「何に使うんですか?」と聞かれ、「綺麗だから
拾っているんです。」と答えると、その人「・・・?」と不思議そうな顔してました。

その後、家に持ち帰り、庭でパーッ!!と撒いて、綺麗だね~♪と3人で
遊びましたが・・・もしかすると、一番楽しんでいたのは、私だったのかも・・・。

Comments

こんにちは。
本当に今年は桜を満喫できましたね。
しだれ桜もきれいですよね!

桜吹雪も素敵だけれど桜のジュータンもとってもきれい!
私も今年思わず拾いたくなりました。
1人でちょっと恥ずかしかったのでやめておいたんです(^^ゞ

うちの近くのみどりが丘小にある枝垂桜もすごくキレイです!

桜って以外と成長が早いんですよね~
うちには家を建てた時に山桜を植えて、すごくキレイだったんですが、
大きくなりすぎてどうにもならず、昨年切ってしまいました・・・・
すごく残念だったんですが・・・・・(´・ω・`)

>lurkママ様
桜は咲き始め、満開、散り際、花びらのジュータンと何回も
楽しめて、いいですよね。
花のあとの若葉の頃、木の下を通るととってもいい香りです。
思わず桜餅を思い出して、食べたくなります。

>Atsuko様
そうですか・・・桜はやはり大きくなりすぎますか・・・。
桜は特に好きな花なので、いつか植えたいと思っていたのですが。
今年は近所で、桜の鉢植えを見かけました。
鉢植えならいいかも・・・挿し木で付くかどうかやってみます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/112-6180b2ef

 | HOME |