野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



もうすぐ5月、もう初夏といってもいい感じ・・・。
昨日、「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。
藤の花がちょうど見頃で、結構人が多かったけれど、
とっても良い天気、風が爽やかですっごく気持ち良かったです♪

DSCF0013 (4)B

ひとくちに「藤」といっても、種類がいろいろあるようで・・・
こちらは、先の写真とちがって色も淡いし、花全体がスリムな感じ。
白藤もトンネルがあって見事なのですが、まだもう少したたないと
咲きません。3~4年前に来た時は、白藤が見ごろでした。
(紫の藤は終わりに近かったので、今回で両方見られました☆)

DSCF0020B_20090429220612.jpg

藤の他にもツツジ、ポピー、ボタン・・・数えきれないくらい沢山の花が
咲いていましたが、このオオデマリはとくに心惹かれました!!
太陽の光を浴びて、見事に輝いていました。

Comments

今は、つつじも藤も見頃で、本当にキレイですよね~♪
外に出かけるのが、すごく楽しい季節ですね☆
このGWもお天気がいいみたいですし、さらにいっぱい
色んなお花のきれいな景色を見れそうですよねぇ(^^)
レンゲ畑とか今は最高です♪

レンゲ畑いいですね~♪子供のころはこの時期、
毎日レンゲ畑で遊んでいました。
その他にもいろんな花が咲いていて、それらを取って
妹とままごと遊びをしてました。
そういえば、藤の花を見に行ったのも、その妹とでした。

私も今日行ってきました。(正確には昨日になってますが)
人がいっぱいでびっくりしましたが藤がきれいでした・・・
ついでに足利市美術館に行って「世界絵本原画展」見てきました。
コレも楽しかったです~

絵本の原画展ですか・・・楽しそうですね。
私と妹は、藤を眺めながらノ~ンビリ、ビールなど飲んで
お喋りしていたので、フラワーパークだけで帰ってきました。
 

こんばんは。
足利フラワーパーク芝桜もきれいなんですよね!
行ってみたかったんですが遠すぎました。

白の藤の花いいですね!
なかなか見ることができません。
デザート・ムーンさんのブログでこの時期UPしてくれるの
ですが今年はまだみたいです・・。

>lurkママ 様
そういえば藤は紫が多いですね。
小学校の校庭にもよく藤棚があって、みんな紫でした。

デザート・ムーンさんの藤の花も見事ですね!
今年はお忙しいみたいですね。

こちらも、いろんな藤が咲きましたよ~!

 写真は撮っていますが、なかなかアップできません……。
更新を、気長に……お待ち下さいませ!!

 ピーちゃんの最新写真、かわいい~!!!
(ウチの祖母ランも、元気モリモリです。)

>デザート・ムーン 様
藤の花、楽しみにしています。

ランちゃんお元気で何よりです!
高齢のペットは一日でも長く一緒にいられるだけで、ありがたいですね。
ピーチ(ピーちゃん)はミイたんが来たばかりのころ、ストレスで少し元気が
なくなっていたのですが、気を付けてミイたんと会わないようにしたら、
また元気になりました。
毎日ドアの開け閉めにばかり気を取られています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/115-41e6be57

 | HOME |