野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0019 (2)B

玄関のチャイムが鳴ったので行ってみると、「宅急便です」との声。
普通は玄関でなく、画材店の店舗の方に来るのに・・・珍しいな、
と思いながら開けると、「お花のお届けものです」と大きなダンボール箱。

娘からの母の日のプレゼントでした☆
私好みの淡いピンクの紫陽花「ピンクキャンディ」という品種だそうです。
彼女は母の日と誕生日にはいつもお花かネコの小物をプレゼントしてくれます♪

綺麗なので、床に置いて写真を撮っていると・・・

DSCF0016B_20090510223206.jpg

早速、ミイたんがやってきてチェック。
「これは、食べられるかな~」とクンクン。
美味しくなさそうだ・・・とその後・・・

DSCF0005B_20090510223627.jpg

お花の入っていたダンボール箱が気に入ったようで、中で遊んだり、
出たり入ったり・・・しばらく楽しみました♪

Comments

ミイたん、匂うだけで食べないところが賢いですっ!!(^^)
そして、やはりお約束の段ボール探検ですねぇ♪
それにしても、娘さんとってもおしゃれなお花を選ばれてますね☆
ピンクキャンディ、名前も色合いもとても素敵です(^^*)

(。・w・。 ) ププッ ミィたんにはダンボールハウスのほうが良かった見たいですね♪
紫陽花と一言でいってもいろんな品種が色ごとに名前がついてるんですよね~♪
自分オリジナルの作品すごいですね~♪
少し探検させていただきます♪

>ナフィコ 様
ミイたんは育ち盛りで、いつもお腹がすいている感じなので、
気を付けないと食べ過ぎたり、ネコには合わないものまで食べて
しまいます!それでも紫陽花はさすがに食べませんでした。

ピンクキャンディは、まあるい花びらに合った可愛らしい名前ですね。


>餡(あん) 様
ネコは本当に箱が大好きです!
紫陽花は種類が沢山ありますね。数年前は、「隅田の花火」という
額紫陽花をプレゼントされました♪

私は絵を描くのがとても好きなので、思いつくとすぐ描きたくなり、
種類が増えてきました。でも仕事が遅いので、頭に手が追い付きません。

こんばんは。
母の日にお花のプレゼント・・紫陽花いいなぁ~
私も母なんですけどお花のプレゼント最近もらっていません。
うちの息子たちは花よりだんごと思っている見たいです。

ミイたん大きそうな段ボール箱なのに出入りが
出来るのですね。とってもかわいい♪

>lurkママ様
娘は毎年、なにかしらプレゼントしてくれますが、息子は小学生の
ころ手作りの物をプレゼントしてくれましたが、その後は・・・なしです。

ミイたんはすごいジャンプ力です!!
先日、ワクチンで動物病院に行ったら、2月半ばころの生まれだろうと
いうことでした。家の庭に迷い込んできたときは、まだ生まれて1か月、
だったんです。本当に小さかったんだな~と改めて思いました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/117-d091c9ac

 | HOME |