FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC04832.jpg

ずっと梅雨空が続いて居て、涼しい日ですが今日は肌寒いくらいです!

お昼ご飯を食べ終えたミイたんが、サッサとリビングに戻ったので

様子を見に行くと・・・おこたの上の窪みにハマっていました。

DSC04833.jpg

ニャンモナイトになっていて、少し寒いのかも!?

DSC04834.jpg

折り返してある毛布を少しだけ引き寄せ、身体の上に掛けてあげたら

お目目を開けて・・・

DSC04835.jpg

このお顔・・・若干ウザかった??

DSC04836.jpg

いえ、そんなことは無かったようです♪

この後、さらに毛布の中に潜ってぬくぬくでおやすみ中です。


DSC04846.jpg

ミイたんより寒がりなクーちゃんですが、この時はパソコンをやっている

私のそばで、考え事・・・?

(伏せてある器は、食べ残しのカリカリが入っています)

DSC04847_2019070912470569e.jpg

・・・まだかなぁ・・・?

(息子の部屋に行きたいようです)

DSC04848.jpg

よし、ドアの前で待つことにしよう・・・と伸びをして机から降りました。

この後、二階に行く階段のあるドアの前まで行ったら・・・程なくして

息子の部屋のドアの開く音が!!

クーちゃんは、もちろん階段を駆け上がって行きました・笑。

クーちゃん、もしかして予知能力がある?


最後に、庭の花を少しだけご覧ください。

DSC04826.jpg

毎年咲く、ず〜と以前からある紫陽花。

見る度に、描きたくなる色です☆

DSC04828_20190709124647a33.jpg

すぐ隣には、白も咲いています!

DSC04829.jpg

こちらは。山百合の蕾。

後何日かしたら咲きそうですね。気温が低いせいか蕾の成長もゆっくりな感じ。

咲いたら、写真を載せますのでお楽しみに!


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
後ほど、そちらにお伺いします。

あーそちらも梅雨寒なんですね、うちもです(-"-)
ミイたんお気に入りのためしまいそこねてたおこたの窪みが
こうなるとちょうどよかったですね。
掛け布団容認派だとこういう時すぐ対応しやすいんでいいですね^^b

クーちゃんはPCの排熱狙いでしょうかw
でも意を決して向かった息子さんのお部屋が間を置かず開いてよかったですね^^

>キノボリネコ さん
そうなんです、上に掛けてあげるだけで暖かくなるので
ミイたんも喜んでいます。自分で潜り込むのも上手いので、
少しくらい涼しくても安心です!
クーちゃんは、息子の事が大好きな上、二階の部屋の方が
暖かいので、余計に行きたいようです。
まだ当分、気温が低い日が続きそうですね。

こんばんは〜(^^)

今日は特に涼しかったですね。
出かけるのに久しぶりに長袖になってしまいました(^^)

ミイたん、毛布かけてもらって嬉しかったんですね(^^)
暖かいところに避難して、お昼寝、んっ?朝寝?だったんですね。

クーちゃん、大好きな息子さんのことになると超能力を発揮するの⁈
猫って家の外を歩いて帰って来る飼主の足音を聞き分ける、とか言われているので、息子さんの部屋で発生する僅かな音でも聞き分けているんですかねぇ。
それにしても、ナイスタイミングですね(^^)

山百合もお庭にあるんですね、咲くのが楽しみですねぇ。
たくさん蕾がついていますね(^^)

>はとポッポ さん
ホント、涼しいですね! 暑いよりは過ごしやすくて良いですが。
あまり暑いと、クーちゃんはご飯を食べなくなってしまいます。

ミイたんは、お昼寝でした・笑!

ネコさんは、結構頭が良いから家は娘の車が敷地内に入って
くると、二人とも慌てて避難します。
(娘がしつこく構うので・汗)

山百合は2半育っていて、1本は蕾が5個。もう1本は8個も
付いていました☆

ちょっと肌寒い日が続いていましたね~
夕方れおんちゃんとお散歩に行ったら 空気がひんやりしていて
風が吹くと寒かったです。
ミイたん こういう時はやっぱりコタツよね^^
(こたつ 片づけられないですよね・・うちも出したままです)
クーちゃん パソコンで暖取ってたとか??
居心地の良い場所をよーーく知っていますよね♪
そして にゃんと予知能力まで!!!
うちのモフッコちゃんは妖怪センサーは完璧なのですが。。。(笑)

>にゃうわんさん
こちらは、今年はずっと梅雨空が続いています。
暑いよりは、過ごしやすくて良いのですが・・・。
ミイたんは、寒い時は上手に潜り込むので心配ないのですが、
クーちゃんは、体の上に毛布など掛けられるのが嫌なので、
一度片付けたホットマットを出しました。
クーちゃん、予知能力なら凄いですよね!?

梅雨寒ですよね~。
いつまでこんな感じなんでしょうか(;^_^A
暑いのは嫌だけど、このままも困ります。

きれいなアジサイですね。
紫のアジサイは品があって素敵です。
ヤマユリの開花、楽しみにしてまーす。

>テロテロ さん
ホントですね〜、家はクーちゃんが暑すぎるとご飯を食べなく
なってしまうので、涼しい今が良いのですが・・・お米や野菜が
育たなくなってしまいますよね。

この紫陽花は、私がここに住むようになった、ん10年前から
植えられて居て、毎年咲いて居ます!
山百合、蕾が大きくなってきたのでもう少しお待ちくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1176-2424cacc

 | HOME |