FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC04872_20190719211634c86.jpg

数日前は、おこたの上の窪みにはまっていたミイたん。

DSC04874_20190719211637622.jpg

「暑くないの?」と聞いても平気なお顔でお昼寝・・・。

DSC04875_201907192116516b3.jpg

お手手もくにっと曲げて、気持ち良さそうにスヤスヤ・・・。

DSC04932.jpg

とこが、今日はおこたの上はやめて、ヒンヤリした寝心地を楽しめる

食器棚の上です!

DSC04934.jpg

それでも暑いのか、肉球のピンク色がいつもより濃い感じ。

気温も上がったけれどそれ以上に湿度が上がって、蒸し暑い日になりました。


ところで、クーちゃんは・・・?

DSC04935.jpg

あまり気にならないらしく、今までのネコベットです。

??なぜかペロン!!

DSC04936.jpg

その後、首が落ちそうだよ〜・・。

DSC04939_20190719211656504.jpg

そんなわけ無いでしょ、と横を向かれてしまいました・笑。

DSC04940.jpg

そして、スヤスヤとお休みになりました!


Comments

日本の夏の特徴とはいえ最近の高湿にはげんなりです(ヽ´ω`)
ミイたんもさすがにここまで来ればおコタもいらないでしょうw
これから2ヶ月位はひんやりな場所を探して回るんだろうなあ^^

クーちゃんはミイたんより寒がりな分暑さには強いんでしょうか。
彼女にとっては今くらいが適温?

昨夜は、ついに就寝時エアコンを使いました~。
とても蒸し暑かったんです。
同じ気温でも、湿度が高いと過ごしにくいですよね。
こうなると、梅雨明けしてカラっと晴れたほうが良いように
思えますが、実際梅雨明けしたら暑いの連発なんだろうなと
思います( ̄▽ ̄)

ミイたんとクーちゃん、暑くなったら丸くならずに伸びるでしょうね。

>キノボリネコ さん
湿度が高いと、ホント不快ですね・・・ネコさん達も物憂げです。
毛皮を着ているから人間以上に暑苦しいでしょうね。

クーちゃんは、寒がりな上に暑さにも弱く、もっと暑くなると
食欲が落ちてしまいます。
今日は、まだネコベットで寝ているので、大丈夫そうですが。

>テロテロさん
ムシムシ、して寝苦しい季節がやって来てしまいましたね。
今年は、梅雨が明けるのが遅い分、暑い期間も短いと
良いな・・・と期待しています。

ネコさんは、暑い時はホント長くなりますよね!

祐子さま、こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいております。
「あるこ日+」をしております、ふみ丸と申します。
先日は御丁寧な拍手コメント頂戴し、誠にありがとうございました。
コメントで仰っていた通り
缶詰などの美味しい記憶って本当しっかり覚えているものですよね。
最近はとんとちゅーるばかりでご無沙汰だったのですが、
久しぶりに焼カツオも買ってこようかと思います。

もうすぐ8月本格的な夏も間もなくですね
どうぞ祐子さまみニャさまご自愛くださいませ。

>ふみ丸 さま
コメントありがとうございます!
私もそちらのブログを、いつも楽しませていただいています♪
ネコさんの記憶力はなかなかのものがあると、
常々思っています。

焼カツオ、きっと喜んで食べてくれるでしょうね。
去年は猛暑だったので、クーちゃんは昼間は殆どカリカリを
食べずに焼カツオばかり食べていました。

今年は、今のところ過ごしやすくて助かりますね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1178-a1cc3b70

 | HOME |