FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC05193.jpg

毎年、祭壇を飾ってお迎えしているニャンコやワンコ、ウサギさん達。

きっと今年も帰って来てくれていると、カリカリ、レタス、チーズ、チキン

などをお供えしておもてなし。少しの間、ミイたんには退場して頂きました。

(毎年、真っ先にカリカリを召し上がってしまうので)


ところで噂のミイたんは・・・?

DSC05176.jpg

丸テーブルの上で、お寛ぎ中。

DSC05178.jpg

なんか、アタシのこと言ってた・・・?と疑っている!?

DSC05179.jpg

いえ、そんな事ないですよ・・・と誤魔化しておきました・笑!


DSC05152.jpg

こちらは、テーブルのあしの横棒にアゴ乗せ中のクーちゃん。

お澄まししているけれど、苦しくないのかな?

DSC05154.jpg

ちょっと横の方から見ても、首に棒がくっ付いている・・・。

DSC05156.jpg

上から見ても・・・

DSC05159.jpg

どう見ても苦しくないのか気になるところですが、本ニャン的には

問題無いようで、大きなお世話と言うところでしょうか・・・。


Comments

みんな帰ってきてくれて お空の子達同士 
にぎやかに過ごしてくれていたのでしょうね^^
あはは みぃたんのお顔♡ 
お供え物食べれなかったじゃない~ もぉ~って思っているのでしょうか^^
クーちゃん 上から見たらラクそうだけど 横からみたら
息できてるのか心配になりますね~
台風が近づいてますが 大きな被害などでませんように。

みんなお盆で帰ってきてくれてるんですね。
懐かしい我が家を楽しんでいるのでしょうか。
ミイたんはカリカリを食べちゃうんですね。
先輩猫からいただくカリカリは、一味違って
美味しいんでしょうね~(*´艸`*)

>にゃうわんさん
数年前、別の部屋でしたがお盆にペット達の祭壇を飾ったら
夜中に、ミイたんのテンションが上がってすごい勢いで
部屋の中を走り回っていました!!
きっと大好きだったグーちゃんが帰って来て一緒に遊んで
いたのだと思いました。
クーちゃんは、アゴ乗せが好きみたいでネコベットの縁にも
よくもたれ掛かっています。
そうですね・・・毎年のことですが、台風は気になりますね。

> テロテロさん
毎年、ペットの祭壇を飾っていますが、なんか本当に帰って
来ているような感じがして、祭壇の前に行くと嬉しくなります!
ミイたんは、先輩ネコさん達に成り代わって食べているのかも
しれませんね♪

こんばんは〜(^^)

凄いなぁ、きちんとお盆にお迎えをされているんですね。
みんな、喜んでお空から帰って来てくれそうですね(^^)

ミイたんは退場なんですね。やっぱり食欲には勝てないのかな(笑)
それにしてもミイたん、テーブルのど真ん中でくつろいでますねぇ(^^)

クーちゃん、器用です!
身体が柔らかいから大丈夫なんですかねぇ。
我が家でも、時々とっても器用な寝方をしてますよ(笑)

>はとポッポ さん
17年前にシェルティのジークが、お空に還った年からお盆に
お迎えしたくなり、ずっと続いています。
だんだん、お盆に帰ってくるお客さんが増え、哀しい中に
懐かしさもあり、なんとも言えない気持ちですが、16日には
「また来年来てね!」と言って送っています。

ミイたんは、自分が食べ終わってすぐでもお供えして有る
カリカリを見に行くので食べ過ぎてしまうから退場です・笑。

ホント、ですよね〜、ネコさんはその格好苦しく無いの?と
思うことが時々ありますね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1186-758edc81

 | HOME |