FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC05198_20190817122518de4.jpg

お盆に台風が来て、こちらはそれ程沢山雨が降ったわけでは無いけれど、

少しだけ気温が低い数日間でした。(湿度は高かったけれど)

ところが、今日はよく晴れ気温がぐんぐん上がって来ました。

それでも、食欲の落ちないミイたん!

DSC05199_201908171225192c9.jpg

お昼ご飯を催促。お出しすると早速召し上がっています。

DSC05200_2019081712252008f.jpg

頭を左右に傾けながら・・・舌チロも披露♪

DSC05201_20190817122522832.jpg

ハグハグ・・・今日も美味しいわね!! と言った感じ。

DSC05203.jpg

お出ししたカリカリを殆ど残さず召し上がり、少し涼しい和室の方に

お昼寝に行きました。


一方こちらのお方は・・・

DSC05112.jpg

ダンボール箱に入って、恨めしや〜〜・・・怖!!

DSC05113.jpg

そのまま眠くなって、とろ〜んとしています。

DSC05114.jpg

・・・はぁ・・・なんか暑いかも・・・? と目が虚ろです。

DSC05115.jpg

でも移動するのも億劫なのか、そのまま寝てしまいました。

DSC05118.jpg

んっ!?また撮ってるの? と聞かれ「すみませんお邪魔しました。」と終了。

クーちゃん、そこは暑いと思うけれど・・・なぜ入っているの??


暑い日は、朝と夜にお食事を召し上がり昼間は、カリカリにトッピング

した焼きカツオだけを食べているクーちゃんです。

早く涼しくならないかなぁ・・・。


Comments

今日は暑いですよ~(;^_^A
この時ばかりは仕事で良かったと思っちゃいました(笑)
(会社は冷え冷えなのです)
こんな気温が続いたら、猫さんも人間も体調崩しそうですよね。
秋が待ち遠しいです~。

なまじ数日暑さが和らいだせいで今日はことさら暑く感じましたね(ヽ´ω`)-3
そんな中食欲の落ちないミイたん偉い!
飼い主としてはありがたい限りですよ^^

で…これが噂のぐったりクーちゃんですか。
う~んかなり夏バテの予感(-"-;
肉の薄い子が食欲が落ちるとハラハラしますよね。
クーちゃん気持ちはわかりますが最低限の食事は取って下さいね(´・ω・`)

>テロテロ さん
ホント、暑かったですね〜。
毎日、週間予報を見て少しでも涼しくならないかと
待っています。
今日は、暑さも峠越えたかな・・・?と期待しています!

>キノボリネコ さん
台風の去った後だったので、殊の外暑かったのでしょうね。
今日は、マシになりましたね!
ミイたんは、ホントありがたい。クーちゃんに出して手を(口を)
付けなかったカリカリを次の時、焼きカツオを乗せると
完食です!!

クーちゃんは、もともと食に淡白で普段からほっそり体型ですが、
夏は、ペラッペラ・・・今日は、涼しいので朝ごはん完食しました。
暑さも峠を越えたようなので、後少しの辛抱ですね。

祐子さんへ!!

23日が処暑ですので猛暑は収まってくる時期ですね。また20日お盆でもあり霊風が涼し風を運んでくれたのでしょうか?!食欲が旺盛のようで食べてはごろり¡贅沢な猫の幸福ですね^^。

こんばんは〜(^^)

猛暑が和らいだと思ったら、お天気が悪くなりましたねぇ。
湿度が高いので、もう少し涼しくなって欲しいものです。

ミイたんもクーちゃんも、大体3食べるんですね。
我が家は昼間仕事で不在なので、2食なんですが、
特に夏の昼間は爆睡しているようで、帰宅時に朝ご飯の
カリカリが半分以上残っている時もあります(涙)
ミイたんのように、暑くても食欲が落ちない子が羨ましいです(^^)

>荒野鷹虎 さん
暑い暑いと思っていましたが、いつの間にか季節は
進んでいましたね!
ネコ様は、食べるのとお昼寝が仕事ですから
羨ましい限りです・笑。

> はとポッポ さん
ホントですね〜、湿度か高いと不快ですよね!
カラッとした秋晴れが恋しいです。

家は、人間の食事の前にネコさん達にご飯をお出しして
いるので、3食なのです。
暑さに弱い子とそうでもない子、ネコさんも色々ですよね。
ミイたんは、ホント手のかからない子で助かっていますが、
クーちゃんは、暑い時期は氷水、寒くなるとぬるま湯と
なかなか贅沢な子に育ってしまいました・汗。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1187-6db6c416

 | HOME |