FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC05525.jpg

クーちゃんが玄関でくつろいで居るところを見たら・・・

尻尾だけ日が当たって居る!!(カーテンのひだで出来た陽だまり)

たまたま?それとも狙って尻尾を暖めている?

DSC05527.jpg

少し形が変わった!

DSC05529.jpg

あっ、今度は伸びた!!

DSC05530.jpg

そしてさらに日の当たらない方に動かしました。

もしかして、尻尾だけ暑くなった・・・?

DSC05531_201910031604095bc.jpg

でもまた戻った、と言う事は・・・?

暑いの?そうでもないの?

DSC05533.jpg

お顔を見ると、考え事中?

一々うるさいなぁ・・・と思っている?

DSC05535.jpg

いやそうでも無さそうで一安心♪

クーちゃんは、物事に拘らない性格なので、何枚も写真を撮られイライラして

尻尾を振って居たわけでは無いようです。


お次は、ミイたん!

DSC05472_20191003160336c95.jpg

棚に飾ってあったイノシシさんのぬいぐるみを掃除のため床に置いたら、

早速寄って来てご挨拶♪

DSC05474_2019100316040194e.jpg

背中の方まで、念入りにスンスン・・・。

DSC05475_20191003160411b71.jpg

背中の次は、アンヨ。

全身チェックし終わって、お友達と認定したようです!

DSC05482.jpg

良かったね、ブーちゃん♪

ミイたんに時々遊んでもらえるかな?


Comments

クーちゃんは尻尾を温めていたわけでは
ないのですね~。
たまたまお日様があたっていただけなんですね(´∀`*)
尻尾が輝いて見えて、写真としては面白い作品に見えます~。

あら、猪さんとお友達なんですね~。
ぬいぐるみは可愛いけど、本物の猪さんは危険です(;^ω^)

こんにちはー

クーちゃん、尻尾だけの日向ぼっこ、気持ちよさそうですが
どの尻尾の形がたくさんお日様に当たったのかな~?
そろそろ日向ぼっこしてる写真がたくさん撮れそうでうれしいです。

日光浴をした後の猫ちゃんっていい匂いしますしね♪

ブーちゃん、ミイたんにお友達認定されてよかったね。
これからどんなふうに遊んでくれるのか楽しみにしています。
ブーちゃんを投げたりキックしているミイたんが見てみたいですー(#^.^#)

おかげさまで、にゃーごはメチャクチャ元気になり、今日なんてひとりで走り回って楽しそうにしていますよ!(^^)!

>テロテロ さん
クーちゃんの尻尾、ホント日が当たっている時とそうでない時で
全然違って見えますね!!
クーちゃんの尻尾は、長くて模様もステキでいつもいいなぁ〜
と思いながら見ています・笑。

そうですね、本物の猪と出会ったら怖いでしょうね。
ミイたんの次は、クーちゃんがこの猪さんにご挨拶していました♪

>oharumamaさん
クーちゃんは、まったりとして尻尾の日光浴を楽しんでいました。
日光浴をした後のネコちゃん、良い匂いなのですか!?
今度、嗅がせてもらう事にします。

ブーちゃんは、クーちゃんにもご挨拶してもらっていました♪

にゃーごさん、元気になって良かったですね☆
私も先代ネコのピーチに風邪を引かせてしまった事があり、
ずっと自分を責めていました。でも、息子にピーちゃんはもう
そんな事、気にしていないよと言われ、少しだけ気が晴れました。

こんにちは〜(^^)

クーちゃん、尻尾の日向ぼっこにはあんまりこだわってなさそうですね。
お日様があたっているのはたまたまみたいな。
尻尾の動きを観察していると面白いですよねぇ(^^)

イノシシさんはミイたんのお友達認定を受けたんですね(笑)
イノシシの縫いぐるみってあまり見たことがないのですが、
良く出来てますねぇ(^^)

しっぽって不思議です。
あんな長いものを自由自在に動かせるなんて。
日に当たれば暑くなってくるのかしら。
にゃんこに聞いてみたいです。

ブーちゃん、ミイたんのチェックを受けている間は緊張したでしょうね(^^;
お友達認定おめでとう♪

>はとポッポ さん
そうですね、計算してあの場所でくつろいでいたのでは無いかも?
ホント、尻尾だけ別の生き物のように動きますね!

イノシシさんは、ミイたんの次はクーちゃんにご挨拶して
もらっていました♪
このぬいぐるみは、娘が小さい頃に集めていたものの1つです。
たまたまご縁(?)があって、ミイ・クーとお友達になりました♪

>NEccoSun さん
クーちゃんは、抱っこして尻尾を顔の前で振ると、じゃれついて
来ます・笑。
今ひとつ、尻尾の存在がわかっていないような・・・。

ブーちゃんは、無事お友達に認めてもらえ、次にクーちゃんにも
ご挨拶されていました!

裕子さんへ!!

猫のしっぽって敏感なのでしょうね^^。うまく日向に充てていますねー。今日も二人の愉快な性格を見てうれしく楽しかったです。癒されっぱなしです。謝)

>荒野鷹虎 さん
のんびり、まったり暮らす家の子たちの姿を喜んで頂けて
何よりでした♪

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメHさん
コメントありがとうございました!
喜んで頂けて、何よりでした。
息子は、ネコ好きの上にネコさんからもとても好かれる人です・笑。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1198-fee1bc14

 | HOME |