野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0024 (3)B

朝の散歩&見廻りから戻ったピーちゃん、ジョウロにたっぷり入った
水をピチャピチャと、おいしそうに飲み始めました。

いつも使っている容れ物にも、新しい水を入れてあるんですが・・・
外で飲む味はまた格別・・・なのかも。

ネコってときどき、水たまりの雨水やお風呂の残り湯、飲んだりして
ますが、美味しいんでしょうか・・・?(ネコに聞かなきゃわからない)

Comments

わっ、ピーちゃんはジョウロのお水を飲んでいるのですか?
お顔がはまってしまって取れないのかと…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
運動の後のお水、さぞや美味しいのでしょうね♪
以前住んでいた所ではお庭に昔の大きな火鉢を置いて
その中に水を入れて金魚を飼っていたんです。
ノラ猫避けにネットで蓋をしていたのですが、そのネットを
ぐっと押し下げて水に浸し、そこからお水を飲んでいましたよ。
金魚が入っているお水なんて…ヽ(_ _|||)オエェ・・ですよね。

例のオスネコさん達が祐子さんのお家の中を走り回っていたの?
びっくりでしたね。
ピーちゃん・グーちゃん・ミイたんは大丈夫でしたか?
油断できませんね…ヾ(▽^;)ゞ

おっとっと∑(; ̄□ ̄A
入れすぎると抜けなくなりそうです…
猫ちゃんにはあまり詳しくないんですけど、
嗅覚がいいんですかね??いつもと違う匂いの水に惹かれるとか??

>ドロ様
このジョウロは以前、チーやんも飲んでました。その時は、底の
ほうに残った水を飲んでいたので、もっと頭が入り込んでました。
おまけに、チーやんはとっても毛がフカフカのネコなので、本当に
抜けなくなりそうに、見えました。
フィルムのカメラで撮ったので、写真屋さんにプリント撮りに行ったら、
「この後、ネコちゃん顔抜けましたか?」と聞かれてしまいました。

> 餡(あん) 様
そうですね、人間よりずっと嗅覚はいいんでしょうね。
あと、温度の好みもあるのかもしれません。
少し温めのお水も好きみたいです!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/120-7946fff8

 | HOME |