FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC05621_201910121151428c2.jpg

大型の台風が近付いているので、停電や断水に備え水を確保しておく事にしました。

取り置きしてあった、空のペットボトルをダンボール箱から取り出すと・・・

早速入ったネコさん!?

入ったら即、お手手が!!(ミイ・クーどちらでしょう?)











DSC05622.jpg

ビュ〜ンと伸びて来たので、もう答えが分かってしまいましたね・笑!

はい、この模様はミイたんです♪

DSC05623.jpg

何もしていないのに、獲物を探している?

DSC05630.jpg

それでは、ご期待に応えて近くにあった筆を差し出すと・・・ムギュ💓

DSC05632.jpg

お鼻もこちょこちょ!

DSC05633_201910121151480b8.jpg

獲物を確認して、再びお手手で、ムギュ!

DSC05637.jpg

少し遊んだら満足したのか、ダンボール箱から出て来て・・・遊んでいないで

早くお水汲みなさい!と立ち去りました。

はい、分かりました!

これから、夜にかけて台風が近付きそうですが、何処にも被害が

ありません様に・・・。

皆様もどうぞ安全第一にお過ごしください。


Comments

こんばんは〜(^^)

箱があるとやっぱり猫は入りたがりますよねぇ(^^)
可愛いおててはミイたんでしたか(笑)
停電や断水対策に水を用意されたんですね。
我が家も、トイレ用にバスタブに水をため、20L水タンク2つに水を汲みました。
暴風雨真っ最中ですが、このまま被害なく通り過ぎて欲しいものです。
そちらもお気を付けて!!

猫は空き箱大好きですもんね(*´艸`*)
白い手袋が可愛らしいです。

こちらも警報が出ていて、避難所に1000人位
集まっているそうです。
何事もなく通り過ぎて欲しいですね。
祐子さん、気を付けてくださいね。

そりゃこんなおあつらえ向きの箱があったら入りますよねーw^^;
取っ手部分も内外の攻防にはちょうどいいしw
おもちゃが筆ってのがさすがです。
ミイたん満足したようで何よりですw

こちらは15号より被害がなかったですが
そちらは河川の氾濫があったようですが大丈夫でしょうか?
どうかそちらも被害がありませんようm(_ _)m

>はとポッポ さん
台風は、停電や断水もなく無事通り過ぎました!
やはり、水は大切だから備えて置いて安心して過ごせて
良かったです。
ありがとうございました♪

>テロテロ さん
ミイたんの手袋は、左右で長さが違うんですよ!
台風に対する備えでしたが、可愛いお手伝いさんがいて
捗りました・笑。
我が家は、特に被害もなく過ぎたのでホッとしています。
ありがとうございました。

>キノボリネコ さん
ミイたんのおかげで、不安な気持ちでなく準備できました!
やはり、水だけは確保しておかないと、と思いました。

そうでしたか、先日より被害が少なくて何よりでした。
続けて二度も台風で、被害があるなんて・・・ホント、異常気象
なのですね。
私は、新聞もテレビもない生活なので、よく分かりませんでしたが、
我が家の付近は、大丈夫でした!
でも黒川は、少し上流の方で氾濫していたようです。
ご心配いただき、ありがとうございました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1200-55550000

 | HOME |