FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

先日の台風の時は、ご心配を頂きましてありがとうございました。

停電や断水に備え、水を汲み置いたりしましたが、停電も断水にもならず

無事過ごせました。

河川の氾濫等で、まだまだ大変な方もあるかと思います。

どうぞ気を付けてお過ごしください。


我が家の日常は・・・

DSC05605.jpg


古いも物を片付けようとしていたら・・・すぐ寄って来るネコさん達。

先ずは、ミイたんが覗き込んでいます。

DSC05606.jpg

・・・?、何だろうこれ!?と考えている・・・。

すぐ近くで待っていたクーちゃんも一歩前進。

DSC05607.jpg

ミイ先輩の確認が終わったようなので、恐る恐る覗き込むクーちゃん。

DSC05610.jpg

いきなり頭を入れず、先ずはお手手で、ちょんちょんする慎重派の

クーちゃんです!

DSC05611_20191016130356a32.jpg

なんか分かんないけど、大丈夫そうだな・・・と覗き込み

匂いチェック。

DSC05613.jpg

よく分かんないや・・・とかなり頭を入れて底を確認。

数日前に洗ったので、特に何も無いですけど・・・。

DSC05616.jpg

上の方も、特に変わったことないな・・・

DSC05618_201910161304016a3.jpg

あっさり、引き上げたミイたんと違って念入りに、スンスンする

クーちゃんでした。


Comments

裕子さんのご自宅が無事で本当によかったです。
水が出て電気がついて普通に生活できていることが
当たり前の日常だと思いがちですが、
本当はとてもありがたい幸せな事なのですよね。
被災された方々にも当たり前の日常が1日でも早く
戻ってきますように。

この壺は猫さんたち好きだろうなぁ~♪
ミイたんもクーちゃんも入ってみたりはしませんか?(^ー^* )フフ♪

昨日と同じような一日を送れたということは有難いことなのですね。
平凡なにゃんこたちとの暮らしが守られてよかったです。
ミイたんとクーちゃんは性格が違うようですね。
あやしいもの(?)は一応チェックするところが可笑しいです(^^)

こんばんは〜(^^)

壺チェック、ミイたんもクーちゃんも無理やり中に入ろうととは思わないんですねぇ。
我が家のにゃんズなら、すっぽり入ろうともするかも(笑)

ミイたん、クーちゃんそれぞれチェックの仕方が違って面白いですね(^^)

>ゆりっぺさん
本当ですね・・・日頃、電気も水もあって当たり前の様に
思っていますが、とても幸せなことなのですね。
近くで、河川が氾濫したり道路が陥没していたりしたので、
被災した方々が早くもと通りの生活ができる様になれば、
良いなと思っています。
ご心配いただいて、ありがとうございました。

この壺、ミイ・クーは覗き込んだだけで入りませんでした!

>NEccoSun さん
台風が一番近づいたのが夜だったので、よく分かりませんでしたが、
一夜明けたら割と近いところで、道路が陥没していたりして
驚きました。家は、無事でありがたかったです。

目新しいものは、必ずチェックする、ネコさんあるあるですね。
クーちゃんは、いつもご機嫌に家の中を走り回っていますが、
以外に慎重(?)な性格でした!!

>はとポッポ さん
ホントですね〜、どちらも入ろうとしませんでした。
入っていたら、面白い写真が撮れたかも?

クーちゃんが意外に慎重でした。
ミイたんより臆病なところもあるので、ミイたんが先にチェック
するのを見ていたのに、恐る恐る覗き込んでいました!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/1201-384ef3b2

 | HOME |