野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



知人に鉢植えのフサスグリと、ブルーベリーを頂きました☆
色付き初めは、明るいグリーン、オレンジがかった黄色、赤と
少しずつ違った色でとても綺麗で、可愛らしく毎日楽しみにして
眺めていました。

ところが・・・みんな赤くなって、美味しそ~☆ となったころ
気付いたら、実が少し減ってる・・・「アレ、気のせいかな・・・?」
と思っているうちに、だんだん少なくなって、

DSCF0009 (4)B

ついに、こんなになってしまいました!!!
みんな鳥に食べられてしまったのです・・・。

DSCF0013 (7)B

ブルーベリーはまだこれから色付くので、今のところ無事ですが、
こちらは、フサスグリより美味しそう・・・気をつけなければ。
下さった知人が、「朝の5時頃、ヒヨドリが食べにくるから、夜は
鉢ごと玄関に入れたほうがいいですよ。」と教えてくれました。

鳥とか動物って、人間の食べ頃のすこし先に食べてしまいますよね。
取りが勝ちですね!

Comments

こんばんは。
鳥たちはおいしいものが良く分かっているのですね。
でも叱れませんよね!

ブルーベリーはお家の中に避難ですね。

>lurkママ様
そうですね、ブルーベリーは特に美味しそうですから
気を付けます。
去年は、この鉢植えを下さった知人に、ブルーベリーの
実をもらって、ジャムを作ったらとっても美味しかったです☆

今年はジャムを作るほど沢山ないけれど、楽しみです♪

こんにちは♪^^
フサスグリって知りませんでした…ヾ(▽^;)ゞ
美味しそうに色づいていたのに、食べられちゃっただなんて…!!
鳥も美味しい物はちゃーんとわかっているのですね。
残念でしたね。
ブルーベリー是非とも祐子さんのお口に入りますように!!

>ドロ様
フサスグリは鳥たちにとっては、ご馳走でしたね。
ブルーベリーは取られないよう気を付けます。

私の実家では家庭菜園をやってますが、トウモロコシなど
カラスが咥えて、ポキッと折ってそっくり持って行ってしまうそうです!!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/122-d21eb45b

 | HOME |