fc2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の絵と、一緒に暮らすネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。         (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC06513.jpg

ミイたんがクローゼットの上でくつろいでいる所に、突然クーちゃんが

飛び乗りました!!

ミイたんのお顔が怖・・・。

DSC06514.jpg

ミイたん、振り向いて「ちょっと失礼じゃ無い?」と抗議。

視線を合わせないクーちゃん。

DSC06515.jpg

・・・気まずい沈黙。

ちょっとだけ、まずかったかな・・・?と思っているクーちゃん。

DSC06518.jpg

ミイたんは不機嫌だけれど、どうしよっかなぁ〜と言ったお顔のクーちゃん。

DSC06520.jpg

まっ、いいか・・・と向きを変え、

DSC06522_20200116121115ae9.jpg

ミイたんの後ろに回って、座ったクーちゃん。

・・・どいいう事?と御機嫌斜めなミイたん。

DSC06526.jpg

ミイたんは、あっち向いてるしどうしようかな〜と尻尾をパタパタさせる

クーちゃん。

DSC06528.jpg

仲良く(嘘)並んだ後ろ姿!

短めの尻尾も長い尻尾もどちらも可愛い💓と呑気な私・笑

DSC06531_20200116121119d6f.jpg

やっぱり、ダメだわ!落ち着かない・・・とミイたんは、クローゼットの上から

降りてしまいました。

えっそうなの!?とトボけたお顔をしていたクーちゃんもなぜか降りました。

クーちゃん、一体何がしたかったの??


Comments

>拍手コメントくださった方へ
ありがとうございます!
クーちゃんが先にいる場所にミイたんが、突然お邪魔すると
いうことはないのですが・・・これも性格なのでしょうね。
あまり気にしない性格も、見方によってはストレスが無さそうで
良いのかも?

並んでいると仲良しなのかなと思いますが、
実際は違うのですね~。
少し距離を取るのが、ケンカしない秘訣でしょうか??

クローゼットの上は、ミイたんお気に入りの場所ですか。

>テロテロ さん
そうなんです、残念なことにあまり仲良しではありません・涙。
でも喧嘩にならず過ごせているので、良い子たちです♪

クローゼットの上は、ミイ・クーどちらも気に入っている様です。
クーちゃんが先に乗っているときはミイたんは、飛び乗ったり
しないのですが・・・クーちゃんは末っ子だから仕方ないですね!

祐子さんへ!!

両人の掛け合いは駆け引きがお上手で、けんかをするわけではなく不思議な関係ですねー^^とにかく人間的感情に近いのが愉快ですね^^。

こんばんはー

クーちゃんはミイたんと遊びたいのかな?
クーちゃん、遊びが大好きですもんね♪
ミイたんのご機嫌が良ければ、また違った展開になったのかなー

ふたりの後ろ姿がかわいいです。
クーちゃんの背中にハートマーク発見(^_^)v

先日はまめたんの心配くださりありがとうございました。
すごく嬉しかったです。(*^^*)

>荒野鷹虎 さん
ミイ・クーはあまり仲が良いとは言えませんが、喧嘩にはならない
ので安心して見ていられます。
ネコさんも人間と同じ、いろいろ考えている様ですね!

>oharumama さん
ミイ・クーは気が合うと追いかけっこをして遊びますが、
この時はミイたんの気分を害してしまった様です。

クーちゃんの背中の模様は、ポーズによってハートになります♪

まめたんちゃん、原因がわかってホッとしましたね。
これからも気を付けて遊んで、元気に過ごしてね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

https://yukononohana.blog.fc2.com/tb.php/1223-4ddf8915

 | HOME |