野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0047 (2)B

去年の秋?だったかな・・・山百合の球根を知人が持って来てくれて、
親切に、庭に植えてくれました。
さらに、途中で土を足してくれたり、支えの竹を持ってきてくれたり、
至れり尽くせり・・・無事、蕾をつけました。

DSCF0048B.jpg

次の日、手前の一つが咲きました☆
奥の蕾も開きかけています。こうゆう状態の蕾?初めて見ました。
やはり、庭に植えてあってこそですね!

DSCF0007 (5)B

さらに2日後、こんなに見事に咲きました♪
とっても大きな花です。直径25センチ位あります!!

毎日とっても暑いけれど、山百合の咲いているあたりは、なんか涼しそう♪
すぐ近くで、洗濯物を干しているとき、サーッと風が吹いて、涼しさとともに
とても良い香りが運ばれてきました。
百合は香りが強いので、切り花にして室内に飾ると、ちょっときつい感じも
しますが、庭だとちょうど良い感じ☆

まだ数日楽しめそうです。

Comments

大きな山百合ですね~~~
うちにはカサブランカが咲いてます。

ゆりの花って見ているだけで涼しげでいいですよね~~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

とっても素敵ですね☆
確かに、見た目がすごく涼しげで、夏にはもってこいですね♪
夏の光がすけてみえて、いい色ですね~(^^)

>Atsuko 様
カサブランカですか・・・いいですね~!
真白な花って、夏は涼しそうで特にいいですよね。

去年、白いフウチョウソウ見かけたので、種を拾って来て
蒔いたのですが・・・今年咲いたのは、今までと同じ
ピンクばかりでした。


>ナフィコ様
ありがとうございます!
気付かなかったけれど、確かに光が透けてましたね。
狙って、こういう写真が撮れるといいのですが・・・
写真は、まだまだ初心者です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/126-cd21719c

 | HOME |