野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



ネコ達の夏バテ予防にとひんやりマットを買ってきました。
ところが・・・さいしょに、ピーちゃんとミイたんが、ちょっと乗って
クンクンしただけ。

DSCF0027B_20090728215545.jpg

その後は、何日か経つのに誰も使ってくれません。
ネコにとっては、涼しすぎるのかな・・・?と思い、すのこ を買って
来てみました。

DSCF0009 (3)2

こちらは気に入ってもらえたよう・・・良かった♪
ネコに頼まれて買ってきたわけではないので、使ってもらえなくても
仕方ないですね。
しかも良く見ると、ワンちゃん好み(?)の柄・・・使用上の注意にも
最後に、「ペットによっては、乗らない場合もありますので、ご了承
下さい。」とありました・・・。

Comments

すのこって涼しいの?
ひんやりマット、誰も使わないならうちの子に貸してよ♪
長いからはみ出しそうだけど・・・

すのこは、涼しいというより木の香りがいいのかも・・・?
グーちゃんがしきりに舐めてました。♪

ピーちゃんは地面に寝てるので、こっちのほうがいいかな?
と思って、置いてみました。
ひんやりマットサスケに貸してもいいよ。

ウチは、冷え冷えのアルミボード大2枚が活躍!

 「アルミ・ボード」に対応の「気化熱を奪うボード」を数年前から併用して、
三世代シェルティーSに好評です。
 1匹ずつ使える様にと、今年もセットで購入しようと思ったら、
「気化熱」タイプは完売でした……。
(ここ数日の梅雨寒ですが、アルミ板は間もなく届きます。)

 「ひんやりマット」の上に、ニャンSの匂い付きマットやタオルなどを
敷いてみては如何でしょうか?
(特にピーちゃんには、夏を涼しく過ごして欲しいですものね~!!)

こんばんは。
ヒンヤリマットワンコ柄でかわいいですけど・・。
うちのルークも「ペットによっては、乗らない場合」の子です。
全然使ってくれません。

すのこは良いかも!!押入れ用の新しいのが
あるので置いてみようかしら?

> デザート・ムーン様
3ワンコさんも暑さ対策のアルミ板が届くのですね。
動物は毛皮を着ているから、人間より大変ですよね。

ひんやりマットは、タオルを敷いてみれば良かったんですね。
残念ながら、今日、娘が来て飼っているクロネコのサスケに
使ってみる・・・と持って行ってしまいました。
ピーちゃんは今のところ、すのこが気に入っているようなので、
様子を見てみます。


>lurkママ様
そうですか・・・ルークくんも乗らない子ですか。
すのこ試してみてください。ネコは新しいもの好きですが、
ワンちゃんもそうですか?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/128-094c78a2

 | HOME |