野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0014 (2)B

近所の空き地にネコじゃらし(エノコログサ)がたくさん生えているのを
見つけ、暇をもてあましているミイたんに、2~3本とって帰りました。

ペットショップで売っているおもちゃのネコじゃらしは、あまりに喜び過ぎて、
危険なので、今はつかってません。(一度咥えると、ウーと唸って離しません
まるで、ネコが違ったよう!)

その点、これなら安全かな・・・?と思って。

DSCF0007B_20090903172437.jpg

さっそく、寄って来て喜んで遊びました♪
飛びついているところは、ブレてしまって良く撮れませんでした。

DSCF0012 (2)B

ひとしきり遊んだ後は、葉っぱをムシャムシャ・・・。
室内飼いなので、とっても喜んで食べてました☆
ミイたんは、まだ小さいし、とても臆病な性格で、外に出たがらないので
このまま室内飼いにしようかと、思ってます。

エノコログサはまだ、たくさん生えているので当分楽しめそう♪
除草剤、撒かれませんように・・・。

Comments

わぁ~~、本当に宝の山ですね!!
ウチの子たち、まだ生のネコじゃらしで遊んだ事がないんです。
ミイたん、大きくなりましたね! 
ネコじゃらしに夢中で…可愛い~♪
葉っぱまで食べちゃうんですか? 一石二鳥ですね…ヾ(▽^;)ゞ
ホント、除草剤が巻かれない事を祈っちゃいますね!

おもちゃのネコじゃらしへの反応はウチも一緒です。
完全に獲物だと思っているのか怖くて取り上げられないですよね。

我が家のモンちゃん、おかげ様で今日無事に抜糸が出来ました。
ご心配を頂きありがとうございました。

>ドロ様
エノコログサの葉っぱは、先が尖っているので、先のところをちぎって
からあげてます。
そうですか・・・やはりおもちゃのネコじゃらしには夢中になりますか、
注意書きには、危険なので預けっぱなしにしないように、と書いてありますね。

モンちゃん良かったですね。また元気に活躍することでしょう。

こんにちは。
ミイたんねこじゃらしに目が真剣♪
おもちゃのねこじゃらしより生が一番なんて
思っているかしら?

最近ねこじゃらしがある場所あまり見かけないです。

こんにちは~

昨日は訪問&コメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛
とっても嬉しかったです!

本物のネコじゃらしで遊べるなんてすごいですね~
遊んだあとは食べちゃうんですね(*^m^*)
一石二鳥?
ミイたん可愛いです~(*´∇`*)♪.*:・'゜.

>lurkママ 様
ミイたんは、ピーちゃんグーちゃんに遊んでもらえないので、いつも暇そうです。
だからネコじゃらし見ると真剣な目つきになるのかも・・・?
ピー&グーはお年寄り、(19歳半と11歳半)なので、元気すぎる子ネコは
嫌われちゃってかわいそう・・・です。


>ミロタ様
こちらこそコメントありがとうございます。
ネコじゃらし(エノコログサ)の葉っぱは、美味しいみたいです。
うちには、ピーチとグレーというネコもいます。
そのふたりは、とっても仲良しで、外にも出かけるので、とくにネコじゃらし
必要としないようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/133-c08afb48

 | HOME |