野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。



朝夕、涼しくなって秋の気配ですが、朝顔をまだあちこちで見かけます。
結構、綺麗に咲いていて、まだまだ楽しめそうですね☆
エノコログサと混ざって咲いているところは、やはり秋を感じますね。

DSCF0053B_20090925221704.jpg

ブロック塀の隙間から伸びてきているのも、なかなかいい感じ♪
まっ白で素敵☆

DSCF0014 (3)B

こちらは、壁一面にツルが伸びて、たくさん咲いてます。
そして同じ壁のすぐ横を見ると・・・

DSCF0019 (7)B

なにかのつる草(名前がわかりません)の実が色付き始めてました。
もう少しすると、葉も色付き始めますね。た・の・し・み♪

Comments

1枚目の写真のように、
自然に生えてる朝顔ってあまり見ないので新鮮ですね。
朝顔はどこに生えてても見ごたえあって好きです。
かわいい花ですよね~(*´∀`)

>ミロタ様
朝顔は結構あちこちに咲いていますね。
我が家のまわりは、田舎なので案外自然が残ってます。
色もいろいろあるし、次々咲いて、長く楽しめる花ですね。

ホント、まだこんなに朝顔が咲いているんですね!
一番下のお写真の赤い実、何でしょうね?
たくさん付いていて美味しそう♪

ミイたん、大きくなりましたね!
やっぱりまだまだ遊びたいのですね。
グーちゃんのストレス…可哀そうでしたね。
そんな事もあるんですね。
もう尻尾の方は綺麗に治ったのですか?
ウチも相変わらず追いかけっこをしていますが
上の子の様子に注意してあげないといけませんね。

>ドロ様
朝顔は蕾がまだたくさんあるので、もうしばらく楽しめそうです。
秋はいろいろな草や蔓に実がなって綺麗ですね♪

グーちゃんの尻尾は毛が生えてきましたが、まだ元の長さまで
伸びてないので、色がちょっとヘンです。

こんにちは♪

朝顔ってまだこんなに素敵に咲いてるんですね♪
ツルがどんどん伸びていって、色んなとこから色んな表情を見せてくれる感じ、私も大好きです(^^)
葉っぱが色付き始めるのも楽しみですね☆

>ナフィコ 様
季節はもう秋なのに、朝顔はよく咲いています。
鉢植えの南天の葉が、綺麗な紅に染まってきました。
その他の葉っぱも、もうすこしで赤や黄に染まりますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/136-622f2aea

 | HOME |