野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0017 (5)B

紫色がとても綺麗なアケビをもらったので、後で絵に描こうと思い
写真を撮っていると・・・

DSCF0014 (3)B

早速、ミイたんがやってきて、お味見?
なんか美味しくなさそうだ・・・とすぐにテーブルから降りて行ってしまいました。
良かった!邪魔されずに、ゆっくり写真が撮れました。

DSCF0018 (2)B

数日後、日光で紅葉が見ごろを迎える、というので、ポストカードやしおりを
置いてもらっている、日光のお店に頼むペーパーウェイトを描きました。
後から描く時の参考にと写真を撮りましたが、石だとミイたん寄って
きませんでした。


Comments

私、アケビって見るの初めてです。
なかなかお目にかかれることがなくって。
こんなに綺麗な薄紫色なんですね!
ミイたんのお口には合わなかったようで・・・( ´艸`)
石だと寄ってこないんですね。
なにか興味を引く基準があるのかな?
石でも絵がつくと、こんなに見栄えが変わるんですね~

アケビって、こんなに綺麗な紫色のものもあるのですね。
とってもステキです♪
ミイたん、食べられなくって残念だったね(=^エ^=)
紅葉の絵の石のペーパーウェイト、いいですね♪
お部屋の中でも秋を楽しむことが出来ますね。

↓のお祭りの様子も拝見させて頂きました。
彫刻屋台のぶっつけって迫力があって見ごたえ十分ですね。
祐子さんが描かれた行燈、とっても素敵です。
秋も創作意欲が湧きますね。
また作品見せて下さいね♪

>ミロタ様
ミイたんは植物に興味があるようです。
だから、ミイたんのいる部屋には、お花を飾れません。
みんな味見してしまいます。
室内飼いなので、葉っぱを食べたいのかも・・・?


>ドロ様
ミイたんは、ネコ草が食べたいのだと思います。
庭から採ってきた、芝やイネ科の雑草良く食べます。
ピー・グーは庭で自由に食べてます。
ペーパーウェイトお褒め頂き、嬉しいです♪

秋祭りは結構、迫力ありました。

こんにちは♪

この石、すごく素敵ですね(^^)
和室にさりげなく置いてたら、雰囲気あって素敵だろうなぁって思います♪
こんなペーパーウェイトが作れるなんて、すごいです(^^)/

>ナフィコ様
ペーパーウェイトお褒めいただき、嬉しいです♪
石は、形も色も、質感もひとつずつ違うので、同じものが
出来ないところが、おもしろいです。
今回は紅葉で、似たようなものをいくつか作りましたが、
花を描くときは、石に合わせて何を描くか、ひとつずつ
考えるのも、楽しいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/139-6d441e5f

 | HOME |