FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSCF0006 (2)B

少し寒くなってきましたね。
ミイたんは、夜は私の寝室で一緒にねていますが、朝、私が起きて
ご飯を持ってきてあげた後、1時間くらい寝室に居てもらってます。
朝は、ピー・グーが散歩や見回りで何度も出入りしたり、私が花に
水をあげたり・・・と出入りが多く、ミイたん外に出てしまわないようにと思って。
今朝は少し寒かったので、ミイたんお布団にでも潜っているかな?
と思いながら、ドアを開けると・・・ドアのすぐそばで待っていました。
フト、ベットを見ると・・・なんかミイたんが、スッポリ入れるくらいの窪みが、
触ってみると、案の定暖かでした。
私が起きた時は、普通に平らになっていたのに、どうやって作ったのか・・・?
とっても素敵な「巣」でした☆ ミイたんなかなか賢い!(親バカですね)

DSCF0064B.jpg

その後、下に降りてきて、まったりしてました。

DSCF0090B.jpg

ピー・グーは寒い時の指定席、ストーブの前です。
今日は、わりとまともなポーズでした。

Comments

ホント、暖かそうな巣が出来ていますね!
上手に作って、ミイたん偉い!!
これから寒くなると一人にしておくのは気がかりですよね。
ピーちゃんとグーちゃんはいつも仲良く暖かそうですね。
ミイたんもいつかは一緒に…寝られるといいですね!

ミイたん、お布団に潜って巣を作ったのかな?
器用ですね~^^
ピーちゃんグーちゃんは本当にいつもくっついて寝るんですね~
寄り添いあって暖かいんだろなぁ
可愛いですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

こんにちは♪

ミイたん、巣作り上手ですね(^^)
あったか~いところで、自分がいかに気持ちよく眠るか、それを考え出す天才ですよね、ネコって♪
ストーブの前の寄り添い方、ものすごく可愛いです☆☆

>ドロ様
ネコってみんな少しずつ賢さが違いますね。
ミイたんはお布団に潜ったり、巣を作るのが得意なようです。
ピー・グーともやっと少し慣れてきた感じです。
私がピーちゃんに気を遣いすぎて、かなり時間が掛ってしまいました。
これから寒くなるし、様子を見ながら少しずつ、一緒の部屋に居られる
ようにしたいと思ってます。


>ミロタ様
ミイたん運動神経は鈍くて、棚などから落ちたり、走りながら
椅子にぶつかったりしてますが、器用なところもあるみたいです。
ピー・グーはなぜか相性が良いみたいです❤
甘えん坊のグーちゃんと、しっかり者のピーちゃんだからなのかも?


>ナフィコ様
今までにネコ何匹も飼いましたが、巣を作ったのはミイたんが初めてです!
ピー・グーは寒い間は、ずっとストーブの前を占領しています。
ネコが気持ちよさそうに寝ている姿って、見ているだけで癒されますね❤

こんばんは。
写真を見ただけでぬくもりを感じますね~
ミイたん上手に自分のお部屋を作ったのね!

↓のアケビの紫きれいですね。

>lurkママ 様
そうなんです、ミイたんには私もビックリです。
その後、毎朝「巣」を作りやすいように、毛布を少しふわっと
させていますが、もしかしたら過保護かも・・・?
私は、家族もペットも少し世話焼きすぎるようです。(反省)

アケビはとっても綺麗なので、油絵で描こうと思いながら、
雑用に追われていて、まだ手つかずです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/140-c338cde1

 | HOME |