野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0012 (6)

今月はいろいろ行事が重なり、忙しくてなかなか散歩にも行けませんでしたが、
久しぶりに出かけてみたら・・・家のすぐ近くの街路樹、サンシュに赤い
可愛い実がなっているのを見つけました。アキサンゴともいうそうです。
今まで何度も通ったのに気付きませんでした。どこ見て歩いているんだろう。

DSCF0015 (5)B

その後、いつものコースを歩いて行くと・・・夏椿の葉が綺麗な朱赤に紅葉していました☆
この木は枝ぶりが絵になるので、何枚も描かせてもらった木です。

DSCF0025 (3)B

そして、帰り道で出会った黄色い菊、朝日を浴びて輝いてました。
大輪の菊は見事ですが、小菊は可愛らしくていいですね。

家に戻ってくると・・・

DSCF0035 (2)B

ピーちゃんが、玄関の前で待っていてくれました♪

DSCF0036 (2)B

高齢(19歳8カ月)で少しお耳が遠くなったので、後ろから近付くと気付きません。
すぐ近くまで行ったら、気がついて寄ってきて、ゴロンしてくれました♪

DSCF0037B.jpg

私もピーちゃんも、とっても幸せなひととき❤

Comments

ピーちゃん、相変わらず元気ですね~!

 こちらは、霜の季節が過ぎて薄氷がはりましたから、
菊も既に枯れてしまいました。
そちらは、まだ花がキレイですね。
 もうすぐ二十歳になるピーちゃんの様子、羨ましいです。
御かげ様で、祖母ランは動けるようになりました。
(後は、食欲ですね。)

 個展のご成功、おめでとう御座います!

ピーちゃん、待っててくれたんですね~
高齢なのにこんなに元気だなんて!
どうやったらピーちゃんみたく健康なままでいられるのか伝授してほしいです。
お散歩コースで色々な草花を見れるのは楽しみですね~(*^-^*)

>デザート・ムーン 様
そうですね、ずいぶん寒くなりましたが、まだ結構咲いています。
ピーチは元気ですが、とても痩せてしまったので、風邪をひかないように
気をつけています。
ランちゃん少し元気になって良かったですね。
動物は何が食べたいのか,言ってくれないので、難しいですね。


>ミロタ様
ピーちゃんは長生きしているだけあって、私の言うことはほとんど
わかるのではないか・・・という気がします。
長生きの秘訣は・・・?というと私にもわかりません。
今までちょっとエサをあげたノラネコも入れると、12匹飼いましたが、
こんなに長生きしたのは初めてです!!
花は本格的な冬が来るまでに、もう少し楽しめそうです☆

ピーちゃん、可愛いですね♪
待っていてくれるのは嬉しいですものね。
ゴロンして、気持ち良さそう~。
こんなに元気で長生きをしてくれるなんて…。
ウチもあやかりたいものです。
お散歩は健康にもいいし思わぬ発見もあって楽しいですね。
サンシュの実、見事ですね!

>ドロ様
今はネコ3匹いますが、ピーチだけ飼っていた時期が7~8年あるので
余計、私になついたみたいです。
本当にピーちゃんは長生きで、ありがたいです。
散歩は、忙しいとつい行きそびれてしまいますが、忙しい時ほど、
行った方が良いのかも・・・?ストレス解消になるし、肩こりの改善にも
なるようです。

こんばんは。
ピーちゃんひなたぼっこしながら帰りを待っていたのですね!
19才にはとても見えませんね。

夏椿の葉きれいな赤になってますね。
今年はまだきれいな紅葉みていないような気がします。

>lurkママ 様
ピーちゃんはひなたぼっこが大好きです☆
ネコは人間と違って、シワや白髪がないから若く見えますね。

真っ赤なもみじもいいけれど、これくらいの赤も素敵ですね。
そちらは、紅葉これからですか?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/145-96b62867

 | HOME |